FC2ブログ

MENU
神様ドォルズ

神様ドォルズ 第二話「神様の特訓」 感想!

いい看板娘だ。

 
 
一文字感想


MVC -Most Valuable Character-
やっぱり可愛かったので詩緒ちゃん。やばいこの店行きたい!

感想
神様の訓練は難航しているようです。ゲームでの練習はいいアイディアだったけど、結果が残念すぎますね。

そんな訳で、平和が一番神様ドォルズ。
通信教育やってゲームして店のお手伝いをして、大して見られない星を見る。そんな毎日がいつまでも続けばいいですな。

詩緒はまだあまり上手くククリを操れないという事で、湖畔で訓練。
昼には敷物を広げておにぎりとか思いっきりピクニックですね。これがククリじゃなくて自転車の練習だったら完全にホームドラマです。見てママパパー!上手く乗れたよー!

パパではなくお兄ちゃんであるところの匡平は、年頃の娘のいる居候の家でパンツ一丁で歩き回る不始末を。
これは油断じゃねぇ、失礼っていうんだw
カカシの事に慎重になりすぎるあまり他のところに意識が回らない低スペック主人公。これが成長するのが面白いのですよね。

みゆきちキャラの部室の爆破は、ククリのいい実地訓練になりましたな。
一番いい解決策は119して安全に近づけるところまで近づいて様子を見る事ですが、あの距離だと行くまでに時間かかるし林の中という事で消防車もすぐには来られない。カカシって便利!
みゆきちさんがククリをちらりと目撃した事は何かの伏線でしょうか。
刑事の娘、さらに曲がりなりにも科学者の卵という事で頭は切れそうです。人間観察も上手。男の方はただの馬鹿w

下僕さんは車がパーになってマジ可哀想。
生きてりゃいい事あるさ。強くなれよ……

今回は特に事件らしい事件もなく(まぁ事故はあったけど)、日常回と言っても問題ない内容でした。
やはり詩緒ちゃんが可愛すぎます。日々乃さんもなかなか魅力的な女性だと思うけど、それだって詩緒ちゃんと絡んでお姉ちゃんお姉ちゃんしている時が一番輝いてる(注:神酒原は姉萌えである)。
ククリを操る時に体が動いてしまうところがなんともたまりません。いやーいるよね、レーシングゲームとかやってるとカーブ曲がる時にコントローラまで横にぐいーんって伸ばす人。狭い部屋でやってると肘が当たるのですよね。そのせいで砂地に入っちゃって車体立て直している間にビリになったりね。頑張って追いついたのに緑の亀甲羅にぶつかるとか最悪だよね。

PVでは詩緒ちゃんがお店の手伝いをしているシーンもあったから、楽しみにしたいです。
詩緒ちゃんの一挙手一投足から目を離さないぜ。
え、アキがまた抜け出して攻めてくるって? 空気の読めない男だなぁ、後にしてくれよ。

つぶやき
ソースは2ちゃん……ソースは2ちゃん……!
でもテイルズオブグレイセスのアニメ化と聞いちゃwktkせずにはいられないのですよ。
「ガセでしたー」でもいいから確実な情報を……!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2666-821875b1
神様ドォルズ 第二話 神様の特訓
 詩緒の表情の変化を見ているだけで楽しいですね。
神様ドォルズ 第02話「神様の特訓」 感想
今回も詩緒は最高に可愛かった 玖吼理制御のための特訓をする詩緒。 匡平指導の下、特訓に精を出しますがまだまだ制御するのは難しい。 それでも兄のために頑張り続ける。 大好きな兄の側にいるために。
神様ドォルズ #2「神様の特訓」感想
詩緒とククリが出会い順調に操ってますねぇかわいいぃ(;゚∀゚)=3ムッハー一話と違って主人公サイドは説明会とほのぼのした感じその一方で事件の匂いもしてきますねぇ大学では久羽子さんってちょっといっちゃってる高飛車な女の人が出てきました。みゆきちー(;゚∀゚)=3...
神様ドォルズ 2話
遠近問わずパワータイプのスタンドか、やれやれだぜ。 というわけで、 「神様ドォルズ」2話 精密動作性:E(超ニガテ)の巻。 神のコントロールは難しい。 神をコントロールするって時点で、恐ろし...
【神様ドォルズ】2話 枸雅詩緒ちゃんが可愛すぎて生きてるのが辛い
神様ドォルズ #02 神様の特訓 263 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/07/13(水) 01:58:11.62 ID:pJpYh4tA0 詩緒ちゃんかわいすぎワロタ うん。これは見るわ ...
神様ドォルズ 第2話 感想「神様の特訓」
神様ドォルズですが、匡平と日々乃は妹の詩緒がカカシ操縦の練習するのを見ています。新キャラの空張久羽子も登場しますが、オカルト現象を解明するトリックの影響を受けた団体を作っており、部室を占拠して大学側と対立します。(以下に続きます)
神様ドォルズ 第2話 「神様の特訓」 感想
操縦者。 神様ドォルズ 公式サイト 神様ドォルズ 第2話感想です。
[アニメ]神様ドォルズ 第2話「神様の特訓」
不完全燃焼なんだろ? いや、めっちゃ燃焼してたんだろ。実にほのぼのしているんだろ。だけど、心の傷は癒えないんだろ。
『神様ドォルズ』 第2話 感想
む。 結構面白いかもしれない。
神様ドォルズ 第02話 感想
 神様ドォルズ  第02話 『神様の特訓』 感想  次のページへ
神様ドォルズ 2話「おっぱい(史場日々乃)VSロリ(枸雅詩緒)の生ヒロインの座を巡る果てしなき戦い」(感想) 」(感想)
様々な表情を見せる詩緒が可愛いですね。 今期激戦の様相を呈してきた、 ロリキャラ達の戦いの一角に 詩緒さんは参加しそうです。 今回の記事では、岸誠二監督についてもちょっと書きました。 岸監...
神様ドォルズ 第02話 「神様の特訓」 感想
ら、ら、ららら~♪ 玖吼理が詩緒を乗せて飛ぶ田舎の空。 とっても可愛くて、ちょっと不思議な気持ち良さでした。
神様ドォルズ 第2話「神様の特訓」
ククリって詩緒の操作で動くんですね・・・あんまり詩緒を怒らせない方がよさそう(^^; 人目のない池でククリの特訓に頑張る詩緒ちゃん。 近くの部活錬で爆発を起こした久羽子たちを救いますが…。 トンでも...
神様ドォルズ 2話「神様の特訓」 
頑張る詩緒が可愛い! 神様ドォルズ 8 (サンデーGXコミックス)(2011/02/18)やまむら はじめ商品詳細を見る
神様ドォルズ 第02話 「神様の特訓」
神様とも案山子とも呼ばれる不思議なモノのコントロールがまだあまり上手くない詩緒が 改めて特訓を開始する。「神様ドォルズ」第2話。 テレビ東京アニテレサイトはこちら。 詩緒と玖吼理の契約の儀。寝...
『神様ドォルズ』#2「神様の特訓」
「本当に真っ平なんですよ。案山子のことも村のことも」 人気のないところで、案山子・ククリの操縦訓練をする詩緒。 そんな折、近くの大学で爆発事件が起こり、 詩緒がククリを使って人命救助に当たる。
神様ドォルズ:2話感想
神様ドォルズの感想です。 いろいろと背負っていそうです。
神様ドォルズ 第02話 『神様の特訓』
血の契約で動くロボット?案山子に隻の血をセットすると、契約が完了する模様です。因みに契約って上書き方式なんでしょうか。だとしたら匡平との契約は既に終了していることになります。 案山子の正体については匡平はじめ村の連中もよく分かっていないみたいです。はる?...
神様ドォルズ 第2話「神様の特訓」 レビュー・感想
 お社で案山子と契約(?)をかわして隻となる儀式なんでしょうか、詩緒の血をククリに垂らして一晩中対面。詩緒は途中で寝てしまいましたが・・・あっ、ヨダレ・・・ ククリの ...
神様ドォルズ 第2話 「神様の特訓」 感想
「妹キャラ」 なぜ人気があるのか、分かる気がしてきた・・・ (笑) なんでしょう。 この母性本能をくすぐる様な可愛さは・・・。 ふくれっ面もまた可愛いんだよね。 なんていうか、「めんこい...
神様ドォルズ 第二話「神様の特訓」
アバンは枸雅詩緒と案山子・玖吼理(ククリ)の契約(?)のシーンから開始。居眠りしてるし……枸雅匡平のマンションの爆発事件について調べていた空張恭助。そんな彼の娘・空張久羽子もまたN大に通うが、トンデモ科学について探求する科学部に所属してましたが、学校か...
該当の記事は見つかりませんでした。