FC2ブログ

MENU
まよチキ!

まよチキ! 第2話「大好きになっちゃった!」 感想!

ちくしょうやられた! 騙されたぜ!

 
 
一文字感想


MVC -Most Valuable Character-
大変ヤバスだったのでやっぱりスバルで。

感想
なかなか倒錯してますなぁ。最近僕は倒錯した人間関係が大好きです。もっともっと乱れてしまえ!

そんな訳で、友達になったぜまよチキ第2話。
スバルにファンクラブが二つもある事は分かったけど、奏にはないのかしら?

受け攻めの話をするなら、次郎×スバル ですよね!
って、スバルは女なので軽々しく「×」なんて使ったら腐女子の皆さんに怒られそうだ。

身体測定の件を経て、着実にホモ疑惑を強固にしていく二人が面白すぎます。
お互いの胸囲を測り合い、聴診器までやりたがり、最後は抱きついて鼻血出して気絶。いいぞもっとやれ!もっと倒錯しやがれ!

僕は一応男なので、男×男の恋愛にマジにはなれませんが、まよチキのように疑似的なものだと大変興奮してしまいます。
ただの秘密を共有している男女じゃない。女の方は周囲に男だと認識されていて、周りから見ればホモダチ……、やべぇ鼻血出てきた。
『さよならピアノソナタ』(著:杉井光。『神様のメモ帳』が絶賛アニメ放送中)を読んだ事のある人なら分かると思うのですが、次郎とスバルの関係ってナオミとユーリの関係に似てませんか? 僕はナオミとユーリのカップリングが一番好きでした。まよチキとは性別関係が違うけど。

その上、妹ちゃんがスバルに惚れてしまうという、さらなる倒錯展開が!
蹴り飛ばされて惚れてしまうとはなんとも彼女らしい。設定がきちんと活かされていますね。
というかマジで騙されたよ、「大好きになっちゃった!」ってこっちの事かよ!
スバルの事かと思ってたよ!

妹ちゃんは普通に男に惚れてるつもりですがその実スバルは女性……
くそっ、僕の大好きすぎる相対関係図が出来上がってしまったじゃないか!
しかもOPを見ると、スバルがモテモテなカットがありますね。こりゃあまだまだ乱れるぞ……

というか身体測定のシーンが最高すぎます!
女バレを回避するために次郎がスバルのバストを測る訳ですが、体育着を最後まで上げずに、メジャーを服の中に入れて向き合いながらちょっと照れて……ムッハァ!(ベガ風)

失礼、思わずトリップしてしまいました。
お返しにスバルも次郎のチェストを測り、健康診断を中断するために謎の抱擁……ああ、このアニメは全力で僕を殺しに来ている。
ただのシチュエーション萌えじゃない、そこにさらに「周りからはホモに思われている」というスパイスが加えられ、生まれる背徳感がたまらない。

デート作戦も大変魅力的なシチュエーションでしたが、僕はどちらかというとスバルが男装している間が好きです。
いやーいいアニメが始まったものだ。今期も粒ぞろいで面白いアニメばかりだが、ここまで僕の趣味に直球ドストライクな作品は他にありません。
しかも、まだ未登場のマサムネさんのCVが伊瀬茉莉也とな? ますます俺得でございます。

ところで、提供画面で『メリーさんのひつじ』が使われていますね。
みなさんは『メリーさんのひつじ』を最後まで聞いた事があるでしょうか?
僕は日本語版ではなく英語版で聞いたのですが、メリーさんはひつじが可愛いあまりに学校に連れて行って、しかし先生がひつじを学校から追い出してしまって、メリーさんはそれが悲しくて泣いてしまう……ここで終わりです。
謎のストーリーですね。何故子どもに聞かせる曲なのに最後泣いて終わるんだろう?w

つぶやき
ある件で僕の免許証が必要になって、母さんに預ける事になったんだけど、「大事にしてやってねっ!」と冗談めかして渡すと指でパッチーン!って弾きやがった。
なんてこったい。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2670-6067a577
まよチキ! 第2話 「大好きになっちゃった!」 感想
昨日の敵は今日の友 まよチキ! 第2話感想です。
まよチキ! 2話 大好きになっちゃった 感想
思い通りにならない、でも、それが面白い。 ひんぬーと妹属性は本当に欠かせない要素なのか?
まよチキ! 第2話 「大好きになっちゃった!」
攻めなのか、受けなのか…そこ大事なとこですね!(ぉ) スバルと次郎がBLカップルだって噂が広まり。 親衛隊だかの騒乱まで(^^; 見守られてるのも困りますね~。  ▼ まよチキ! 第2話 「大好きになっちゃった!」  奏さんの楽しみで、スバルと次郎は...
まよチキ! 第2話「大好きになっちゃった!」
私にも、ひつじ券ください!めぇ~◎(*(x)*)◎ 羊かわいい~ヾ(*´ω`*)ノ 女装した執事もかわいい! なんで女の子だってバレたらいけないんだろう?? 妹ww(ノ∀`*) 妹のキャラも壊れてたw リングの上予告面白い( *´艸`)
まよチキ! 第02話「大好きになっちゃった!」
こ、これは・・・・
まよチキ! 第02話「大好きになっちゃった!」 感想
恥じらうスバルが可愛いです(*´Д`) 恐怖症克服のため近次郎と一緒にいることが多くなったスバル。 それを色々な意味で良くないと思う人間も多数いて・・・。 そんな中、奏からスバルに身体測定に参加せよという命令が下るのだが。
まよチキ! 2
第2話 「大好きになっちゃった!」 男装美少女のアニメです。 てか、シェフ(?)の中の人がみゆきち、久し振りのぶっ飛んだキャラですね。 OP曲はどっかで聞いたことあるようなメロディーです。 アイキャッチのBGMで気が抜けた(笑) そういえば主人公は女の子?...
『まよチキ!』 第2話 感想
マッスル・リベンジャー吹いたw ネタがコアすぎる(笑)
まよチキ! 第02話 感想
 まよチキ!  第02話 『大好きになっちゃった!』 感想  次のページへ
まよチキ! 第02話 『大好きになっちゃった!』
こんな可愛い子が男なわけがない。女を捨てきれない男装女子、それがスバル。こんな娘が変装で男の振りとか無理ありすぎますね。  貴族の価値観というやつでしょうか。マリー・アントワネットがフランス革命で脱出した時のこと。こちら直ぐに見つかってしまいます。?...
まよチキ! #2「大好きになっちゃった!」感想
普段は強気なのに命令に従順なキャラとか あぁーもうどストレートにストライクだわ女性恐怖症を無くそうと涼月スバルと近次郎を取り持とうとしてますけど執事券やらデートを画策したりと一番状況を楽しんでますねー女の格好をする近次郎かわえええぅてかこれが本来の姿な...
まよチキ! #2「大好きになっちゃった!」感想
普段は強気なのに命令に従順なキャラとか あぁーもうどストレートにストライクだわ女性恐怖症を無くそうと涼月スバルと近次郎を取り持とうとしてますけど執事券やらデートを画策したりと一番状況を楽しんでますねー女の格好をする近次郎かわえええぅてかこれが本来の姿な...
まよチキ! 第2話
まよチキ! 第2話、「大好きになっちゃった!」。 原作未読です。 スバルの秘密を知ってしまったことで監視されるジロー。 今回はジローがスバルと友達になるまでのエピソードでした。
まよチキ! 2話「大好きになっちゃった!」
新たなカップリングが生まれた!? Be Starters!(初回限定盤)(DVD付)(2011/08/10)喜多村英梨商品詳細を見る
カワイくてちょいエロでブヒれれば何でもおkだなっ!! まよキチ! 第2話「大好きになっちゃった」
TVアニメ まよキチ! 第2話「大好きになっちゃった!」 の感想。 脚本:吉田玲子 絵コンテ:高橋丈夫 演出:橋口洋介 作監:佐野 英敏 作監補佐:枡田 邦彰・鈴木 豪・立田 眞一・藤井 結 総作監:川...
まよチキ! 2話感想
ど~も darkknightです 今日は、昨日書くことができなかった「まよチキ!」の感想を書いていきたいと思います。 まぁ、作画が結構個人的には好んでいるので比較的見やすいですね。 あとは、...
(感想)まよチキ! 第1話「大好きになっちゃった!」
まよチキ! 第2話「大好きになっちゃった!」 意外とえっちぃ方へと方向性として傾いている気がしなくもないですが・・・ 今回は女性恐怖症克服デートと身体測定で奏お嬢様のご機嫌も上々です! 一方、スバルと近次郎の距離は順調に近づいていっている様子ですねっ☆
まよチキ! 第02話 「大好きになっちゃった!」
大門ダヨ 涼月家のメイド、いいねw 眼帯してる女の子、大門は大好きですww
該当の記事は見つかりませんでした。