MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ最萌トーナメント2011

アニメ最萌トーナメント2011 一次予選02組結果 & 03組投票

一次予選02組結果ページ

 
 
(太字は神酒原も投票)
1位 252票 明智小衣(ココロちゃん)@探偵オペラ ミルキィホームズ
2位 248票 初春飾利@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II
3位 239票 金色の闇@もっとTo LOVEる-とらぶる-
4位 206票 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2

5位 190票 霧島翔子@バカとテストと召喚獣 ~祭~
6位 184票 ユークリウッド・ヘルサイズ(ユー)@これはゾンビですか?
7位 173票 高原歩美@神のみぞ知るセカイ シリーズ

8位 171票 石動美緒@えむえむっ!
9位 158票 はかせ@日常
10位 155票 七条アリア@生徒会役員共
11位 140票 アニエス・ブーランジュ@祝福のカンパネラ
12位 90票 寒凪乃絵留(ノエル)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓


13位 77票 結@セキレイ ~Pure Engagement~
14位 69票 瀧エリ@けいおん!!
15位 68票 オリアナ=トムソン@とある魔術の禁書目録II
16位 59票 桜咲刹那@魔法先生ネギま! ~もうひとつの世界~
17位 57票 宮本麗@学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
18位 51票 ひさ子@Angel Beats!
19位 50票 クートフレダ(クー)@アスタロッテのおもちゃ!
20位 49票 蒼樹紅@バクマン。
21位 45票 フランドル@怪物王女
21位 45票 ミストルーン・アウスグリム(ミスト)@アスタロッテのおもちゃ!
21位 45票 花沢@電波女と青春男
24位 42票 緒方愛梨@みつどもえ シリーズ
25位 41票 岡崎のりえ@たまゆら
25位 41票 鬼塚一愛(ヒメコ)@SKET DANCE
27位 40票 ロベルタ@BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail
28位 36票 ダイダロス@そらのおとしもの フォルテ
29位 33票 シルファ@To Heart 2 adnext
30位 32票 上条詩菜@とある魔術の禁書目録II
31位 31票 美墨なぎさ(キュアブラック)@プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花
32位 30票 吉田千鶴@君に届け 2ND SEASON
32位 30票 日野英里子@俺たちに翼はない
34位 29票 チャイカ@あそびにいくヨ!
35位 28票 クー子@這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ (クラフト先生)
36位 27票 後藤又兵衛@百花繚乱サムライガールズ
〓〓〓〓〓ここまで二次予選進出〓〓〓〓〓


投票したけど敗退
49位 15票 ラミア@べるぜバブ
88位 4票 雛森桃@BLEACH


アニエスを忘れてしまったorz
通ってくれたからいいけど、カンパネラ一番のお気に入りキャラへの投票をスルーしちゃうとか最悪です。予選は見逃しやすいよ! ちゃんと注意しないと駄目だよ!

初春、闇ちゃん、エーリカは順当に通りました。禁書勢は今年もいい勢いを保ってくれそうです。
あと、ミルキィが意外と強くてびっくりです。

ユーと歩美はこんなところか。歩美はかなり健闘したのでは?
はかせは僕は投票を諦めましたが、普通に通りました。

ノエルは去年11位から一つ転落。かなり踏ん張っているのではないでしょうか。ソ・ラ・ノ・ヲ・トは素晴らしいアニメだったのにあまり人気はないようだったから、二年目は落ちるものかと思っていました。いい事です。
でも一発通過で100票割れるのかぁ、これは本格的に由々しいですな。

瀧エリが、去年の立花姫子とまったく同じ位置で面白いですねw
確か去年は、けいおんのクラスメイトは姫子だけが出場でした。もっといたっけ。
でもまぁ、今年はクラスメイト達も活躍してくれそうです。

花沢さんとヒメコは厳しい位置。ラミアと雛森は論外でありました。ジャンプ勢は有名だけど最萌じゃ健闘しないよねぇ、深夜アニメの萌えキャラに勝るとも劣らない魅力があると思うんだけどなぁ。



今回は好きなキャラが18人。まったく減ってくれませんw
一次予選16組全てこんな感じなんじゃ。去年はほとんど削らないでいい組とかあったんだけどなぁ。

神酒原の投票↓

<<鳳鳴(おおとりなる)@俺たちに翼はない>>

どうしようもなく甘ったるい声で萌え萌えしていましたが、見ているうちに目に入れても痛くなくなりました。ドラは鳴ちゃんのために作業着を着るべきだった。つなぎは動きやすいぜ?
そういえばゴットゥーザ様だったのですよね。見事にハマっておりました。

<<ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ2>>

今も昔も僕の最お気に入り! ストパンはゲルトこそ正義です。エーゲルもいいけどシャーゲルもいい、ミーゲルなんてのもいける。もちろん芳ゲルが至高。近年まれにみるよいお姉ちゃんキャラだよ……姉萌えの僕としては荒れ果てた荒野に舞い降りたエンジェルだよ……垂れ耳が天使の羽に見えてきたよ……

<<赤城瀬菜@俺の妹がこんなに可愛いわけがない>>

原作でも好きだけど、アニメでやたら可愛くなってて吹きました。伊瀬茉莉也効果は大きい(そこかよ
原作読んだ上での感想だけど、瀬菜ちゃんが元気なうちは世の中平和だと思うのです。瀬菜ちゃんのために二期希望。

<<ヨウ・ミズノ@STARDRIVER 輝きのタクト>>

いやーめちゃくちゃ可愛かったなー。自由奔放に飛び回る様は小動物のよう、屈託のない笑顔は天使のよう。
ミズノの「神話前夜」も見たかったなー、なんて。しかし本当に可愛かった。「可愛い」という表現がこれほど似合うキャラもそうそういまい。

<<暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ>>

今回の1位通過候補? 放送当時はネット遮断状態だった僕の耳にも彼女の人気が聞こえてくるくらいだから相当なものなのだろう。
僕も好きです。彼女のまどかへの想いが明らかになる第10話は絶大な衝撃を与えてくれました。魔法少女の装束も、シンプルでクールな彼女のものが一番好きです。

<<コルデリア・ギャロ@GOSICK -ゴシック->>

萌えとは違うかもだが、あまりにもかっこよすぎたので投票。娘を命がけで守る母親が最強すぎる。
ちょっとネタバレが強いので白文字→ 願わくば、戦争の終わった世界でヴィクトリカと会って欲しかった。お互い一生まともに顔も見ないまま別れるなんて悲しすぎる……

<<御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II>>

今回の本命。去年は予選1位通過、新参ほむほむなんかに負けませんよ!
黒子も初春もすげぇいい感じだし、今年も魅せてくれるでしょう。美琴は一昨年・去年と着実に順位を上げており、今年も順位を上げてくれるかなと期待しています。去年はベスト16、一昨年はベスト96だったかな?
二期でもたくさん新キャラが出てきましたが、やはり僕の中では美琴が一番。五和が肉薄しているけど、でも美琴が最強です。あまりにも可愛すぎて想像するだけで鼻血がムッツリーニ。ああ!三期まだかな!

<<御坂妹(10032番)@とある魔術の禁書目録II>>

今回最強の連記。まぁ予選で連記も何もないかもですが、これはかなり強いのでは?
さすがに二期では一期のような活躍はなかったですが、その代わり日常パートで大奮起。ラストオーダーとの絡みがとても良かったです。

<<新垣あやせ@俺の妹がこんなに可愛いわけがない>>

俺妹と言ったらやはりあやせたんだよね! マイラブリーエンジェルあやせたん。京介に対するSな態度がゾクゾクしてたまりません。

<<三葉ムツミ@生徒会役員共>>

柔道部部長! 穢れを知らなさ過ぎて可愛かったです。ムツミちゃんのために役員共見ていたようなものだった(大袈裟
やはり小見川さんの声はいいなぁ、と再認識したキャラ。どこが棒なのか、ソウルイーターの時点からマジでよく分からない。



以下、諦めたキャラ

<<ヒルデガルダ(ヒルダ)@べるぜバブ>>
好きなキャラだけど、ラブコメ要員にはまったくならないのでラミアよりも低いんだろうなぁ、とか。まだ初期の「男鹿の嫁」と呼ばれている時期が輝いていました。

<<お静@もっとTo LOVEる-とらぶる->>
とてもいい能登。でもなんとなく好きな程度なので除外。春菜ちゃん関連で、二期はちょっと面白い立ち位置でした。

<<星野くらら@俺の妹がこんなに可愛いわけがない>>
パロディではないオリジナルの声優キャラも珍しい。まぁ、最初からゆかりんを想定しているような感じでしたがw

<<ルチア@とある魔術の禁書目録II>>
声が伊瀬茉莉也というだけで好きです(オイマテコラ

<<ぴぃちゃん@30歳の保健体育>>
ぴぃちゃんめちゃくちゃ可愛かったなぁ。性愛の神なのに可愛いところが可愛い。泣く泣く断念。

<<イカ娘@侵略!イカ娘>>
ただ可愛いだけじゃなく、やたらハイスペックなところが好きでした。断腸の思いで断念。

<<沙織・バジーナ(槇島沙織)@俺の妹がこんなに可愛いわけがない>>
沙織は好きなキャラですが、別に大して萌えないので除外。

<<高橋千秋(キャプテン)@SKET DANCE>>
初登場付近から結構夢中なのだけど、出番がめちゃ少なくて悲しい。もっと出るべき。生徒会の次くらいの頻度でいいから!



最萌同志の同内容記事リンク
のらりんすけっち
関連記事
-2 Comments
若葉 ""
エーリカトップ3まであとちょっとだったか……。
しかし本命のエーリカを始めとするヤミ、翔子などのキャラが上位で嬉しい限りです。

三組はまどかvs禁書(ほむらvs美琴)ですか。
あれなんか同じようなのがあったな、と思ったら十六組もまどかvs禁書(まどかvsインデックス)
三組の結果は十六組にも影響が出そうですねー……。
アンチの少なそうなイカ娘が一位かっさらっていきそうな気がするのは多分気のせい。

因みに俺はシャーゲル派です。
2011.07.19 14:15 | URL | #bwkLNM3U [edit]
神酒原(みきはら) ">若葉さん"
上位は鉄板ですね。まだ始まったばかりですが、波乱はさすがに起きません。
投票数が少ないから、起きやすくなっているではあるのですけどねw

>三組はまどかvs禁書(ほむらvs美琴)ですか。
忙しくて投票スレを見てませんが、そうなるでしょうね。イカ娘は確かに、漁夫の利的にかっさらっていきそうな気も。
16組に似たようなのがあるのか。インデックスは去年は本戦一回戦敗退ですが、得票数は毎年かなりのものなので、こちらはまどかより上に行きそうな気がします。

シャーゲル派か!
電撃戦だ!
2011.07.19 21:43 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。