FC2ブログ

MENU
うさぎドロップ

うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」 感想!

ダイキチは社内ではやり手らしい。

 
 
一文字感想


MVC -Most Valuable Character-
毎回同じ人になりそうな感じですな。ダイキチの判断に拍手。

感想
子どものために時間を犠牲にする。誰かを愛するという事は、自分の時間をあげる事だと思うのです。

そんな訳で、子ども>残業、なうさぎドロップ第3話。
異動が可能な会社だったという事で運がいい……という事もあるかも知れませんが、ダイキチの判断はかっこいいです。

預かった子どものために残業のない部署に異動……
本格的にマルモってまいりましたw
次は社内恋愛ですか?w

残業がないというのはいいですね。定刻に迎えにきてくれるというのは子どもにとってはものすごく嬉しいものです。
僕は幼稚園時代、家が近かったので迎えはなかったのですけどね。それでも母さんが必ず家にいました。その頃は専業主婦だったので。

お母さんの事は、あまりいい思い出としては残っていないようですね。それどころかお手伝いさんだと思っている。これは一波乱あるでー。
おじいさんが死んだ事で、死に対する不安がごちゃごちゃになっているりんに「死なない」と宣言するダイキチもかっこいい。人間いつ死ぬか分からないですが、ダイキチは車に轢かれても気合いで起き上がりそうです。

つぶやき
昨日カラオケ行って思ったのだけど、日本の曲って面白いくらいラブソングばかりですね。それも、「どれだけ好きか」もしくは「別れて寂しい」を歌った抽象的なものが非常に多い。
しかし、「別れて寂しい」の代表の一つである「瞳をとじて」はPVやばいですな。歌いながら泣きそうになるw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2685-dd38a960
うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」 
こどもの感情は素直に出ますね。 それをいかに真摯に受け止められるかが運命の分かれ道のような。 りんちゃんが幸運だったのは誠実な大吉と巡り会えたこと。 少しずつ状況が良くなってきて、大吉の家族も...
うさぎドロップ 第3話「ダイキチの決めたこと」
うさぎドロップの第3話を見ました。 第3話 ダイキチの決めたこと 大吉はりんの母親の手がかりを探しに、りんと実家にやってきた。 りんを引き取ることに反対していた大吉の父母だが、孫ができたよ...
うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」
りんの世話と仕事に追われる大吉(^^; 子育てで移動した後藤先輩に相談してみたり。 相談できる相手がいてよかったですね~。  ▼ うさぎドロップ 第3話 「ダイキチの決めたこと」  りんの母親のことを調べに 実家に帰りましたが。 道中は楽しそうだった?...
【うさぎドロップ 第3話-ダイキチの決めたこと】
愛の言霊。
うさぎドロップ 第03話 『ダイキチの決めたこと』
大吉は仕事が出来る。昨年営業で記録作ったほどのやり手だったんですね。なんでこんないい男が結婚出来ないのか。りんと会うまでは、バリバリの仕事人間だったのかもしれない。  大人が不機嫌だと、怒られてると思うんだよ!りんの母親を調べようと実家に戻る大吉。?...
該当の記事は見つかりませんでした。