FC2ブログ

MENU
アニメ最萌トーナメント2011

アニメ最萌トーナメント2011 二次予選01組投票

二次予選開始です。

 
 
さて、二次予選が始まりました。
基本的に二次予選に回っているキャラは人気は高いが「そこそこレベル」、二次予選から本戦に行って本戦でも活躍するキャラは滅多にいません。どのくらいの頻度でいないのかは、集計した事がないので分かりませんが。

しかし本戦を盛り上げるには大事な予選であり、手を抜く事は出来ません。……まぁ、記事の更新がこんな時間になっている時点で手抜きっぽいですが。実際、「二次予選だから朝は別の用事に当てよう」とか思っちゃってましたが。
それでも投票はサボりません。

今回の好きなキャラは15人、二次予選では12人まで投票出来ますから、3人削る必要がありました。
まぁ二次予選となると削るのも一次予選よりは簡単(心が楽)。本戦までの息抜きも兼ねて気楽にやっていきます。

神酒原の投票↓

<<ワタナベ・カナコ(頭取/人妻)@STARDRIVER 輝きのタクト>>
エントリー名が変更されましたが、(人妻)って入れる必要なくね?w
こういう別表記が表記される場合って、作中でその名で呼ばれる頻度が高かった場合ですよね。人妻というステータスは強調されてたけど、これいらないよなぁ。審査は「問題なければ」通すので、これは申請した人が悪い。いや、悪いって事はないけどw

<<亜豆美保@バクマン。>>
日5枠リベンジ!

<<花開院ゆら@ぬらりひょんの孫>>
そうか、ぬら勢はつらら以外落ちてんだよなぁ。ゆらちゃんマジがんばれ。

<<ルチア@とある魔術の禁書目録II>>
作品別本戦出場人数1位にしたい。一次予選1位を結局獲得出来なかったから記録を一つくらいは……!

<<風斬氷華@とある魔術の禁書目録II>>
同じく禁書勢から風斬さん。メイン級のヒロインで落ちたのは彼女くらいでしょうか。アスミン効果で二次予選は突破出来る?

<<光凪由衣@夢喰いメリー>>
由衣ちゃん落ちるとかありえない。あんなに可愛かったのにー(所詮主観)

<<ローラ=スチュアート@とある魔術の禁書目録II>>
普段はムカツクくらいに可愛い人。禁書目録的な支援もあるけど、普通に投票する価値があります。

<<江藤実咲@ドラゴンクライシス!>>
当て馬(オイコラ)キャラから実咲ちゃん。ローズに続け!

<<ミネット@祝福のカンパネラ>>
カンパネラ勢はアニエス以外に誰が通ってたっけな。ミネットは是非とも通って欲しいものですが。

<<杜山しえみ@青の祓魔師>>
日5枠は「そこそこ人気」が多いせいか、01組の時点でいっぱいいますな。

<<コルデリア・ギャロ@GOSICK -ゴシック->>
かっこいい母ちゃん。萌えとか関係ないですが、娘ともども本戦に行ってほしいな。

<<家長カナ@ぬらりひょんの孫>>
カナちゃんはゆらちゃんと連記。メインヒロインが揃っているからこれはいけるか? 本戦では三人そろいたいですな。

以下、諦めたキャラ

<<ソーマ・ピーリス(マリー・パーファシー)@劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer->>
選んでみたけど、まぁいいかなって。劇場版ではそこそこ程度の活躍しかなかったし。

<<寮長先生@まりあ†ほりっく あらいぶ>>
そうか、コルデリアと声一緒なんだよな……と、改めて驚愕。みゆきちって本当すごい。

<<偽イカ娘@侵略!イカ娘>>
一次予選の時も「泣く泣く断念」とか書いた気がします。同じく、泣く泣く断念。



最萌同志の同内容記事リンク
のらりんすけっち
所詮、すべては戯言なんだよ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。