FC2ブログ

MENU
アニメ最萌トーナメント2011

アニメ最萌トーナメント2011 二次予選04組結果 & 05組投票

二次予選04組結果ページ
二次予選では本当に更新が遅いけど、さすがに本戦でこんな事にはなりません。

 
 
(太字は神酒原も投票)
1位 130票 銀(イン)@DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝
2位 125票 中多紗江@アマガミSS
3位 124票 西連寺春菜@もっとTo LOVEる-とらぶる-
4位 112票 モモ・ベリア・デビルーク@もっとTo LOVEる-とらぶる-
4位 112票 沙羅@ジュエルペット てぃんくる☆
6位 108票 柊ノア@えむえむっ!
6位 108票 鈴木純@けいおん!!
6位 108票 イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス(イニ)@アスタロッテのおもちゃ!
9位 107票 ララ・サタリン・デビルーク@もっとTo LOVEる-とらぶる-
9位 107票 エルフレダ・ミルヤスドッティル(エフィ)@アスタロッテのおもちゃ!
9位 107票 ニャル子@這いよる! ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ (クラフト先生)
12位 104票 相沢栄子@侵略!イカ娘
12位 104票 毒島冴子@学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
14位 102票 ユタカ@Aチャンネル
15位 100票 山中さわ子@けいおん!!
16位 99票 渚一葉@ヨスガノソラ
〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓


投票したけど敗退
23位 84票 墨埜谷暮羽(クレハ)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
29位 73票 フリュネ@フラクタル
50位 38票 ヒルデガルダ(ヒルダ)@べるぜバブ
58位 30票 静留@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!


タイ多ッ!
4位タイが2人、6位タイが3人、9位タイが3人、12位タイが2人……
それだけ人気が拮抗していたという事でしょうか。

それはともかく、銀ちゃん1位通過おめでとう!
なんだかんだ強いですな。そういや外伝は黒と銀の物語なのだった。早くレンタルしよう。

二次予選で投票キャラがトップ4を占めるってのは気持ちがいいものです。
それにしてもララさん、春菜ちゃんに負けるのはまぁいいとしても妹に負けてどうするw
通ったからいいですけどね。

クレハはなんと落ちてしまいました。去年は一発通過だったのに、時の流れとは残酷よのう……誰しもなのはさんやヒナギクみたいにはいかないものです。



今回の好きなキャラは19人もいました。うへーっ! 削るのが大変でしたよ。いやー二次予選になってもこうやって苦悩する日々が続くとは……本戦が待ち遠しいなぁ。
ちなみに投票にはギリギリ間に合いました。まったく、8月から暇になるとか言い出したのどこの神酒原だよ!

神酒原の投票↓

<<マリナ・イスマイール@劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer->>
マリナには投票しなければならない気がする……と書いた日は、一日中用事で家を空けていて投票出来なかったのでした。二次予選こそはちゃんと投票しましたよ。

<<渡来明日香@俺たちに翼はない>>
母性の塊渡来さん。男はいつだって、母性のある人に惹かれてしまうものです。アニメキャラを好きになるのは日常チャメシゴトだけど、渡来さんにはガチで恋をしてしまった気がします。渡来さんは「可愛い」のとは違うのですよね。むしろ可愛げがまったくない。でもステキ。

<<ミホ@Aチャンネル>>
アニメになってすげぇ可愛い声がついてビックリした、ってのは「もす!」でも何度か言っているのだけど、冷静になって外見を見てみると特に不自然はない。

<<若王子いちご@けいおん!!>>
けいおんクラスメイトの一人くらいは本戦に行けると面白いんだけどなぁ。今年は予選で波乱らしい波乱がないから、ここでいちごちゃんが1位通過しちゃうとか……ないか

<<アイ@ドラゴンクライシス!>>
アイ自身も好きなキャラなんだけど、パーティ会場でのアイが大暴れしたシーンが忘れられない。ドラクラは当時でも大変作画のよいアニメだったけど、アイ大暴れのシーンは21世紀を代表してもいい名作画だと思う。

<<兵藤さつき(店長)@会長はメイド様!>>
さつき店長! 唯みたいなのもいいけど、あいなまちゃんはこういう役がハマリ役なんじゃないかと思います。

<<固法美偉@とある科学の超電磁砲OVA>>
二次予選組はことごとく敗戦を喫している禁書勢だけど、固法先輩はいけると信じてる。

<<気多の巫女(サカナちゃん)@STARDRIVER 輝きのタクト>>
舞う雪はぁぁぁぁ 星の欠片ぁぁぁぁ

<<獅堂岬@そふてにっ>>
一次予選の時も書いたけど、「さぁ萌えろ!」と言わんばかりのあざとい萌えキャラだけど、周囲のキャラが当然のように萌えキャラに仕立て上げようとするので、妙に説得量のあるキャラ。岬ちゃんを生み出した点で『そふてにっ』は素晴らしい。

<<双葉アオイ@あそびにいくヨ!>>
あおいにいくヨ!
ギャグにしてみたつもりだけどあんまりおもんない

<<鳳鳴(おおとりなる)@俺たちに翼はない>>
うーん、やっぱりドラは作業服を着るべきだったと思う。女の子キャラの最強表情の一つは「恍惚」だと思っているから、鳴ちゃんの恍惚な表情が見たかったなぁ。

<<土御門舞夏@とある魔術の禁書目録II>>
全国の土御門元春さんが全力で支援してくれます。

以下、諦めたキャラ

<<竜宮乙姫@オオカミさんと七人の仲間たち>>
『オオカミさん』は大好きだけど、乙姫ちゃんはそこまで好きなキャラではないのです。嫌いでもないし、乙姫ちゃんのエピソードはものすごく好きなのだけど。

<<サテライザー=エル=ブリジット@フリージング>>
サテラ先輩のデレデレは設定を上手く使っていてよかったなぁ。

<<エンギ・スリーピース@夢喰いメリー>>
もうエンギさんは由衣ちゃんと百合百合していればいいと思います。余談ですが、由衣に憑依した状態のエンギが面白すぎです。

<<春風明日菜@そふてにっ>>
岬ちゃんがいるからいいかなぁ、って。明日菜の妄想にはうちのムスコが大変オセワになったけど、明日菜自身は大して萌えないw

<<桃井サチ@まりあ†ほりっく あらいぶ>>
サチさんマジ天使だった第二期。泣く泣く断念です。

<<希里ありす@学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD>>
DVDジャケのありすちゃんが、先生のおっぱいに挟まってて可愛い。

<<星宮社@電波女と青春男>>
非常に興味深いキャラなのだけど、まぁ、いいかなってw 宇宙服脱いだら何気にエロい格好しているのですよね。この子何年生だろう。



最萌同志の同内容記事リンク
のらりんすけっち
所詮、すべては戯言なんだよ
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2710-f91be934
該当の記事は見つかりませんでした。