FC2ブログ

MENU
THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER 第五話「みんなとすごす夏休み」 感想!

海イベント詰め合わせ。

 
 
一文字感想


MVC -Most Valuable Character-
影の功労者律子さんを選ばざるを得ない。

感想
とにかく楽しそうな雰囲気が画面からこれでもかとにじみ出ていた今回。雪歩が水を得た魚すぎて笑いました。

そんな訳で、やはりみんながワイワイ騒いでいるとすげぇ面白いアイマス第5話。
4話のような感じもいいけど、やはり真骨頂はこういう回だと感じます。

クーラーが壊れた事が発端で行く事になった慰安旅行、全員仕事が入っていなかったという皮肉がくっついていますが、せっかくの水着回で誰かいないなんてもったいないですからね! いやー全員来られてよかった! あれ?

「海だから楽しいのではなく、みんなで来るから楽しい」というあずささんのセリフには全力で同意。旅行ってやっぱりそうですよね。一人旅なら別だけど、気の合う仲間や家族と一緒なら、どこだって楽しくなるものです。

相変わらず、全員がそれぞれしっかりとアイデンティティを持って動き回っているのが素晴らしい。
水着なんかよりもそっちに目が行ってしまいます。一人ひとりの一挙手一投足がよく見える!

お気に入りのシーンは、プロデューサーの部屋で3人が飲んでいるところ。
こういうちょっとした大人の時間は何故かこうグッときます。一人未成年ですけどね。ごめん律子の事すでに成人しているものと思ってたw
あずささんの酒癖が悪くて面白かった。予想通りすぎるけどテンションが上がりまくるんですね。プロデューサーはビールを(恐らくそこそこの量を)飲んでも素面みたいに見える事から、初めて大人らしいと感じました(オイ

今回の絵コンテは吉岡忍、Orbetのエースさんが登場とは恐れ入った。高雄統子が連れてきたのでしょうな。こりゃあB★RSテレビアニメに高雄統子来るでー。
それよりも、作監に股間督がいる事にビックリ。この人監督業で成功したからそのままコンテマンとかやるのかと思いきや、作画監督ばかりですね。

つぶやき
駐車場の一方通行のカーブを走ってたら目の前から逆走車が来て本気で焦った。人生で初めて本気でクラクション鳴らした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2722-06e225de
該当の記事は見つかりませんでした。