MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLM@STER

THE IDOLM@STER 第七話「大好きなもの、大切なもの」 感想!

今回は少人数制。

 
 
一文字感想


MVC -Most Valuable Character-
伊織にするかやよいにするか……中間取って長介で。

感想
家族っていいな、と思わせる一幕。しかし父ちゃんと母ちゃんが空気なので、ここは兄弟と言うべきか。

そんな訳で、もやしは庶民の味方アイマス第7話。
もやしは空腹の友ですね。格安でお腹いっぱい食べられます。炒めてよし、吸い物にしてよし、高槻家みたいに焼いてもよし。僕は味噌汁に入れるのが好きです。というかなんでゴーヤを味噌汁に入れたし。水分吸ってゴーヤの食感がなくなるじゃない……!

やよいが大家族の面倒を見ているという話は知っていましたが、僕はてっきり、本当に全て取り仕切っているものだと思っていました。
しかし長男の長介が、お姉ちゃんのお手伝いをよくやっているようですね。まだ小学生かな? 炊事は手伝えないから、下の弟達の面倒を見たり洗濯物を畳むのを手伝ったり。赤ちゃんにげっぷさせるために背中を叩くところは生活感出ていていいなぁ。

食事中、人さまのお皿に箸を伸ばした弟を叱った……のはいいのですが、頭を叩いたせいで、逆にお姉ちゃんに怒られる事に。
頭を叩いてはいけませんね。ここはやよいの言う通り、長介は謝るべきでしたが、本来自分が叱っていたのに逆に叱られたら、この年頃だとすこぶる面白くない。逆切れして出ていってしまいます。

隠れていたのが家の物置ってところが面白い。悪く言えば、この頃の子どもは自分の足で遠くに行く勇気がないのですよね(経験者は語る)。
僕もちっちゃい頃家を飛び出した事ありますが、その時は家の駐車場に逃げ込んでいました。だから長介くんにシンパシー。その時僕を叱った両親は、叱る時はすげぇ厳しい人達でしたので、まったく探しに来てくれませんでしたがw

伊織に励まされて、次の日から自分で起きる事に決めた長介がかっこいい。そうやって男になっていくんだよな!
でも3日後くらいに「こらー長介!いつまで寝てんの!」って言われるに100ユーロ。

つぶやき
我が家の車が車検中につき今代車。エンジンを切ってドアを開けたらアラートが鳴った。あれ、ライトは消したけどな……ドアを閉めてよく考えてみると、ドアミラーを畳んでいなかった。これか!お知らせしてくれるなんて親切だなぁw とそのハイテクさにニヤニヤしながらアクセサリーの電源を入れると、ボタン押してないのに勝手にドアミラー畳んでくれた。わお。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2724-5cabe444
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。