MENU
スポンサー広告



アニメ最萌トーナメント2011

アニメ最萌トーナメント2011 本戦一回戦 9日目

B04、08、12組結果

 
 
B04組 962票
1位 527票 54.78% 天使(立華かなで)@Angel Beats!
2位 378票 39.29% 琴吹紬@けいおん!!
3位 57票 5.93% ユタカ@Aチャンネル

B08組 877票
1位 383票 43.67% エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2
2位 322票 36.72% 峰理子@緋弾のアリア
3位 172票 19.61% メイル・シュトローム(トモノリ)@これはゾンビですか?

B12組 850票
1位 362票 42.59% 相生祐子(ゆっこ)@日常
2位 354票 41.65% 坂本美緒@ストライクウィッチーズ2
3位 134票 15.76% とがめ@刀語


かなですげぇぇぇぇぇぇぇ!!
投票数を巻き返すばかりか、500票超えの4人目ですよ!
ついでに、被投票率50%超えの7人目。……まぁこれは、りゅうしさんが60%超えをしてくれたので貫録があまりないですがw

かなでとムギの試合は、かなりの激戦だったようです。予想はしていましたが、実際に激戦が巻き起こると面白くてたまらないねw
置いてかれたユタカが可哀想すぎる。50票台は、僕の記憶が正しければ、2人目。美琴とほむほむの試合で3位だった子が50票台でした。猛者の試合の中に子猫を突っ込んではいけない……

B08もなかなかの試合でしたが、理子負けちゃったかぁ。ここは誰が通っても嬉しい組なのでいいですけどね。でも伊瀬茉莉也のエロヴォイスをもっと聞きたいなぁ。って、別に最萌で勝ち上がっても声優さんはしゃべってくれません。
そういやかがみん@らき☆すたが優勝した時、公式からお礼が来てたよね。優勝したキャラの声優さんが非公式でもいいから何か声明出してくれたら面白いのに、とか無茶な事を言ってみる。

B12は、接戦の末勝利を勝ち取ったのはゆっこ。
今気付いたのだけど、坂本美緒(もっさん) ってなっていないんだね。申請がなかったのか。
もっさんはエーリカとの好連記でしたが、残念。芳佳との連記だったら分からなかったね。



暫定得票数ランキング(本戦一回戦)
*1 696 A05 勝 御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II
*2 585 A05 2位 暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ
*3 527 B04 勝 天使(立華かなで)@Angel Beats!
*4 508 A09 勝 五和@とある魔術の禁書目録II
*5 383 B08 勝 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2
*6 378 B04 2位 琴吹紬@けいおん!!
*7 367 A01 勝 萩村スズ@生徒会役員共
*8 362 B12 勝 相生祐子(ゆっこ)@日常
*9 359 A12 勝 アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ!
10 354 B12 2位 坂本美緒@ストライクウィッチーズ2
11 330 B09 勝 凰鈴音@IS <インフィニット・ストラトス>
12 328 A03 勝 ヴィクトリカ・ド・ブロワ@GOSICK -ゴシック-
13 322 B05 勝 絢辻詞@アマガミSS
14 322 B08 2位 峰理子@緋弾のアリア
15 313 A08 勝 牧瀬紅莉栖@STEINS;GATE
16 299 A08 2位 七咲逢@アマガミSS
17 298 B03 勝 御船流子(りゅうしさん)@電波女と青春男
18 297 B01 勝 四十万スイ@花咲くいろは
19 294 A07 勝 橘美也@アマガミSS
20 290 B10 勝 阿万音鈴羽@STEINS;GATE

暫定被投票率ランキング(本戦一回戦)(※A01は3人試合だった場合の数値に変換)
*1 60.45 B03 勝 御船流子(りゅうしさん)@電波女と青春男
*2 56.98 A12 勝 アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ!
*3 55.31 A03 勝 ヴィクトリカ・ド・ブロワ@GOSICK -ゴシック-
*4 54.78 B04 勝 天使(立華かなで)@Angel Beats!
*5 54.65 A07 勝 橘美也@アマガミSS
*6 53.70 B10 勝 阿万音鈴羽@STEINS;GATE
*7 52.02 A05 勝 御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II
*8 51.06 A09 勝 五和@とある魔術の禁書目録II
*9 49.06 A01 勝 萩村スズ@生徒会役員共
10 48.18 B09 勝 凰鈴音@IS <インフィニット・ストラトス>
11 47.95 B02 勝 ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ2
12 46.67 A02 勝 アストレア@そらのおとしもの シリーズ
13 45.91 B06 勝 メリー・ナイトメア@夢喰いメリー
14 45.6 B07 勝 ホァン・パオリン(ドラゴンキッド)@TIGER&BUNNY
15 45.17 A08 勝 牧瀬紅莉栖@STEINS;GATE
16 45.10 B05 勝 絢辻詞@アマガミSS
17 43.83 A06 勝 豊臣ヒデヨシ(日出佳乃)@戦国乙女 ~桃色パラドックス~
18 43.72 A05 2位 暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ
19 43.71 A04 勝 カオス@そらのおとしもの シリーズ
20 43.67 B08 勝 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2

総有効票数
1日目 3330
2日目 1770
3日目 1735
4日目 1927
5日目 2099
6日目 1688
7日目 1485
8日目 2689

さて、面白い事に、今日の試合だけで得票数暫定トップ10を5人も更新しています!
総有効票数もグンと跳ね上がり、いい日ですねぇ本当に。毎年の事ではありますが、人気キャラ・注目キャラが出る試合の日は投票数が伸びる伸びる。気持ちいいぜ。

ついでにかなでが、被投票率で4位にランクイン。この調子だと美琴あたりはその内トップ10から蹴落とされるなw まぁ美琴は得票数でしばらく天下だからいいですけどね。もしかしたら得票数1位はガチで美琴になるかも知れないw



えーさて、一回戦も4分の1が終わり、最初のお休みです。
という訳でコラムが書きたい。すでに構想が頭の中に入っている。もしかしたら面白い記事になるので是非書きたい!

のですが、書く時間が取れるか本気で怪しいので、今回は断念するかもです。まぁそしたら、次のお休みに書くだけですけどね。
書こうと思えば今から書いてもいいのだけど、さすがにもう寝るw 明日は早起きで体力労働なのです。

タイトルだけ今で公開しておこう。
「一は全、全は一」というタイトルでコラムを書く予定です。
……最萌のコラムですよ?w ハガレン関係ないですからねw まぁフレーズはそのままパクりましたが。



最萌同志の同内容記事リンク
のらりんすけっち
所詮、すべては戯言なんだよ
関連記事
-2 Comments
若葉 ""
うわああああああああエーリカ勝利きたあああああああああああああおっしゃあああああああああああ!
凄く嬉しいですめっちゃくちゃ嬉しいですEMTマジEMT!
つか天使ちゃん紬相手に票差圧倒的すぎ吹いた。
弱体化どころか去年より強くなっている気がしなくもない、こりゃガチでブロック取れるぞ。
>置いてかれたユタカが可哀想すぎる。50票台は、僕の記憶が正しければ、2人目。美琴とほむほむの試合で3位だった子が50票台でした。
ユタカは第二の沙羅になったようですね。ユタカェ……。
もっさんは負けちゃいましたねー……。僅か八票差だから惜しい。
>芳佳との連記だったら分からなかったね。
そういえば芳佳となら師弟連記なのか。でも個人的には宮藤さんよりミーナさんとの方が効果をはっきりすると思うんだ。
2011.08.24 09:18 | URL | #bwkLNM3U [edit]
神酒原(みきはら) ">若葉さん"
>EMTマジEMT!
全文展開すると「エーリカまじ天使マジエーリカまじ天使」となりますね。歓喜のほどが伝わってきますw

>弱体化どころか去年より強くなっている気がしなくもない
という訳で去年の結果を確認してきました。
一回戦はインデックス相手に死闘を繰り広げていますねw その他の相手は蘇芳にキュアブロッサム、一回戦から主人公バトルが繰り広げられておりました。ちなみにこの試合でインデックスは2年連続一回戦敗退に。二回戦では長門を破ってますな。
その次まで行けたら記録更新です。今年も二回戦までは勝てそうだけど、三回戦ではゲルトかりゅうしさんが来るでぇ

>でも個人的には宮藤さんよりミーナさんとの方が効果をはっきりすると思うんだ。
将校連記より扶桑連記です!
いや、僕がもっさん×芳佳のカップリングが好きなだけなんですけどねw
2011.08.25 00:24 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
