MENU
スポンサー広告



アニメ最萌トーナメント2011

アニメ最萌トーナメント2011 本戦一回戦 11日目

C01、05、09組結果
C02、06、10組投票

 
 
C01組 457票
1位 172票 37.64% イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス(イニ)@アスタロッテのおもちゃ!
2位 158票 34.57% 神楽@銀魂’
3位 127票 27.79% 漆原るか@STEINS;GATE

C05組 456票
1位 195票 42.76% エクレール・マルティノッジ@DOG DAYS
2位 166票 36.40% 木下優子@バカとテストと召喚獣 ~祭~
3位 95票 20.83% 神木出雲@青の祓魔師

C09組 464票
1位 287票 61.85% エリュシア・デ・ルート・イーマ(エルシィ)@神のみぞ知るセカイ シリーズ
2位 110票 23.71% アニエス・ブーランジュ@祝福のカンパネラ
3位 67票 14.44% 神代マヤ@世紀末オカルト学院


ちょっ……投票数……
今年の最萌は面白いですね。注目キャラがいないからって、ここまで激しく下落するか普通?w
今まででは見た事のない落差です。
試しにパーセンテージで計算してみましたが、総有効票数が前日の約51%、つまりほぼ半分ですね。今年最大の下落、もしかしたらこの落差は最萌史上初では?

しかし、エクレがどうにか勝ってくれたので嬉しい!
このメンツでは余裕かと思っていたのですが、そんな事はなかった。でも1票差だろうが2倍差だろうが、勝てば同じ事なのです。

というかエルシィが被投票率暫定1位を更新!
前日まで1位だったりゅうしさんを抜きました!
得票数も一人だけズバ抜けているし、これはマジで人気が集中したのでしょう。エルシィやばす。
なんか今年の最萌、投票数が少ない日って必ず何か記録の更新が起こっている気がするw



暫定得票数ランキング(本戦一回戦)
*1 696 A05 勝 御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II
*2 585 A05 2位 暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ
*3 527 B04 勝 天使(立華かなで)@Angel Beats!
*4 508 A09 勝 五和@とある魔術の禁書目録II
*5 383 B08 勝 エーリカ・ハルトマン@ストライクウィッチーズ2
*6 378 B04 2位 琴吹紬@けいおん!!
*7 367 A01 勝 萩村スズ@生徒会役員共
*8 362 B12 勝 相生祐子(ゆっこ)@日常
*9 359 A12 勝 アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ!
10 354 B12 2位 坂本美緒@ストライクウィッチーズ2
11 330 B09 勝 凰鈴音@IS <インフィニット・ストラトス>
12 328 A03 勝 ヴィクトリカ・ド・ブロワ@GOSICK -ゴシック-
13 322 B05 勝 絢辻詞@アマガミSS
14 322 B08 2位 峰理子@緋弾のアリア
15 313 A08 勝 牧瀬紅莉栖@STEINS;GATE
16 299 A08 2位 七咲逢@アマガミSS
17 298 B03 勝 御船流子(りゅうしさん)@電波女と青春男
18 297 B01 勝 四十万スイ@花咲くいろは
19 294 A07 勝 橘美也@アマガミSS
20 290 B10 勝 阿万音鈴羽@STEINS;GATE

暫定被投票率ランキング(本戦一回戦)(※A01は3人試合だった場合の数値に変換)
*1 61.85 C09 勝 エリュシア・デ・ルート・イーマ(エルシィ)@神のみぞ知るセカイ シリーズ
*2 60.45 B03 勝 御船流子(りゅうしさん)@電波女と青春男
*3 56.98 A12 勝 アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)@アスタロッテのおもちゃ!
*4 55.31 A03 勝 ヴィクトリカ・ド・ブロワ@GOSICK -ゴシック-
*5 54.78 B04 勝 天使(立華かなで)@Angel Beats!
*6 54.65 A07 勝 橘美也@アマガミSS
*7 53.70 B10 勝 阿万音鈴羽@STEINS;GATE
*8 52.02 A05 勝 御坂美琴@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II
*9 51.06 A09 勝 五和@とある魔術の禁書目録II
10 49.06 A01 勝 萩村スズ@生徒会役員共
11 48.18 B09 勝 凰鈴音@IS <インフィニット・ストラトス>
12 47.95 B02 勝 ゲルトルート・バルクホルン@ストライクウィッチーズ2
13 46.67 A02 勝 アストレア@そらのおとしもの シリーズ
14 45.91 B06 勝 メリー・ナイトメア@夢喰いメリー
15 45.60 B07 勝 ホァン・パオリン(ドラゴンキッド)@TIGER&BUNNY
16 45.17 A08 勝 牧瀬紅莉栖@STEINS;GATE
17 45.10 B05 勝 絢辻詞@アマガミSS
18 43.83 A06 勝 豊臣ヒデヨシ(日出佳乃)@戦国乙女 ~桃色パラドックス~
19 43.72 A05 2位 暁美ほむら@魔法少女まどか☆マギカ
20 43.71 A04 勝 カオス@そらのおとしもの シリーズ

総有効票数
1日目 3330
2日目 1770
3日目 1735
4日目 1927
5日目 2099
6日目 1688
7日目 1485
8日目 2689
9日目
10日目 1377

得票数ランキングは更新なし。まぁこんな試合じゃあねw
被投票率ランキングでは、前述の通りエルシィが見事1位を奪取! 謎の部分でハイレベルです。もっと投票数伸びないかなぁ。激戦区のEブロックでは伸びるかしら。

総有効票数では、これまた前述の通り、前回の半分となりました。これは減りすぎです。無理なダイエットは体によくないのですよ。
今日はそこまで増えるとは思えないから、まどかとつるこがぶつかる明日の試合と、ストパン勢が同門対決になる明後日の試合で伸びるのを期待しよう。特にまどかは、予選の得票数・得票率でともにダントツ1位ですからね。



神酒原の投票

C02組
<<輪島巴@花咲くいろは>>
<<石動美緒@えむえむっ!>>
<<今川ヨシモト@戦国乙女 ~桃色パラドックス~>>


巴さんに入れる事になるとは思わなかったなぁ。女将に続く花いろ勢ですが、女将に続けるか仲居頭!
相手はどちらも(たぶん)メイン級。旗色は悪い気がするけど四十万パワーでどうにかなる。
え? 巴さんは四十万の女じゃないって?
似たようなものじゃない! 喜翆荘のみんなは家族だよ!

……かっこよく言ってみたけど、別に家族ではないな。

C06組
<<相沢千鶴@侵略!イカ娘>>
<<五月田根美香子@そらのおとしもの シリーズ>>
<<エルキュール・バートン(エリー)@探偵オペラ ミルキィホームズ>>


アニメの会長はやはり可愛かった。特に「かしこい子選手権」は最高でした。
でもこれはエリーが来るような気がしている。ミルキィ勢は何気に強いですからね。
千鶴は誰だっけ……ああ、お姉ちゃんか。イカ娘はもうイカ娘しか覚えてねぇや。

C10組
<<姫神秋沙@とある魔術の禁書目録II>>
<<棚町薫@アマガミSS>>
<<本間芽衣子(めんま)@あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。>>


これは最後に悩ましい試合が来ましたな。
強いて言えば、めんまが今日のエルシィみたいに一人で雲の上に飛んでいくか、全体の投票数を底上げする役割を果たすかも知れませんが、でも投票数的にはやっぱりショボい試合になる気がする。

勝つのはめんまでしょうな。禁書信者として是非とも姫神に勝って欲しいのだけど、自分もめんまに入れておいてそう言うのもなんだかおかしいので、言わない事にします。あれ?
薫はな……好きだけど、この2人には断然劣るな。



最萌同志の同内容記事リンク
のらりんすけっち
所詮、すべては戯言なんだよ
関連記事
-2 Comments
若葉 ""
>しかし、エクレがどうにか勝ってくれたので嬉しい!
エクレが勝てて良かったですね。この調子でミルヒやユッキーも勝っていきますよー!
ああ、でもミルヒの相手ニンフだどうしよう。
>このメンツでは余裕かと思っていたのですが、そんな事はなかった。
秀吉姉こと優子がここまで票数稼ぐとは思わなかったww
秀吉なら勝てた?そんなことはない(キリッ
とりあえずるか子が出れて秀吉が出れない理由を小一時間問い詰めたいです。あれいつの間にか秀吉の話に。
>エルシィが被投票率暫定1位を更新!
エルシィ半端ねえ……、つい最近リュウシさんが得票数前暫定1位を更新したばかりじゃないか。これは二回戦のサーニャが危ない。

今回は02美緒さん、06エリー、10めんま……といきたいところですが、サーバーの調子が悪くて後日再戦らしいですね。
>巴さんに入れる事になるとは思わなかったなぁ。
自分も作品だけならいろはしか知らないんですがね……、作者が亡くなったと聞けば予告でしか見てない美緒さんにも一勝してもらいたいじゃないか!ry
と、なんかいい加減なようないい加減じゃないような理由で美緒さんに投票する自分ですが、投票するのは先になりそうですね。
>でもこれはエリーが来るような気がしている。ミルキィ勢は何気に強いですからね。
会長がきてもアリなような気がしますが、どちらにしろ二回戦の相手がエクレとラウラでしょうし会長ェ……。


めんまに投票するローラ厨に転職した元姫神厨は、あえてC10の試合には触れないでおきます。
2011.08.26 18:39 | URL | #bwkLNM3U [edit]
神酒原(みきはら) ">若葉さん"
ドッグデイズはあと、ユッキーには絶対に勝ってほしいな。何気にめちゃくちゃ好きなので。

>とりあえずるか子が出れて秀吉が出れない理由を小一時間問い詰めたいです。
まぁ、最萌のエントリー基準に則れば……ねw
秀吉のジェンダーは男ですからね。そういや、男の娘もエントリーさせようという流れもあったみたいですが、基準がすごく曖昧になるので却下されましたね。
もし秀吉が出てたら……いや、普通に勝ってたかも知れませんよw

>これは二回戦のサーニャが危ない。
……いやまぁ、僕もサーニャが勝つと思うのですが、ここで二回戦の心配をするとルッキーニが可哀想すぎるw

>サーバーの調子が悪くて後日再戦らしいですね。
そのようですね。僕が最萌に参加し出してから(2008年だったかな)はなかった事態なので、ちょっと物珍しい感じ。

>作者が亡くなったと聞けば予告でしか見てない美緒さんにも一勝してもらいたいじゃないか!ry
そうなんですよねぇ。ラノベ作家がシリーズ未完のまま他界するのは、僕の記憶が正しければ2人目。未完のまま終わるなんて作者が一番悔しいので、あまりそういう事態は見たくないですね。
でも僕はそういう事情は挟まないっ!

>めんまに投票するローラ厨に転職した元姫神厨は、あえてC10の試合には触れないでおきます。
例え浮気者と言われようと、愛に生きる者こそが素晴らしいのです。
でも若葉さんは、あとでオリアナにズバァァァァッと切り裂かれる刑です。
2011.08.26 23:21 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2728-06ea1638
アニメ最萌トーナメント2011(本戦1回戦9日目<C01、05、09組>結果&10日目<C02、06、10組>投票)
Cブロックスタートです。 堅塁は抜けなかったか… <9日目結果> C01 1位 172票 イングリッド・ソルヴェイク・ソルグリムス(イニ)@アスタロッテのおもちゃ! 【ニコニコ動画】アスタロッテのおも...
該当の記事は見つかりませんでした。
