FC2ブログ

MENU
機動戦士ガンダムAGE

機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」 感想!

フリットの声は届くのか。

 
 
登場人物
酒原(さけはら): 誤植から生まれた謎の生物。主にツッコミ役を担当する。どこかのあとがきに生息するアイツに似ているとの噂だが気のせいである。「パクリじゃなくてオマージュだよ!(本人談)」
神酒原(みきはら): このブログの書き手。髪を短く切ったらどうやら中学生に見えるらしい。でも高校生の時に電話口で「奥さまは御在宅でしょうか?」なんて聞かれた事もある。しゃべると大人! 見た目は子ども! その名は!



神酒原 「いいも何もしょうがないんだって」
  酒原 「ここはバルガスの株を落とすところか? スタッフの株を落とすところか?」
神酒原 「明らかに後者だろうね。何故ならスタッフは別にバルガスを馬鹿として描きたい訳じゃない」
  酒原 「しかしとんでもない脚本だな」
神酒原 「エミリーとバルガスが向かうならまだしも、何故ガキをそのまま連れていく……」
  酒原 「関係ない子ども達を巻き込んで、何がしたいんだお前ら!がやりたかったんだろうな」
神酒原 「実際、フリットの言う事に説得力はあったから、残念な気分だよ。もう少しツッコミどころがなければ素直に「フリットの言う通りだ!」ってなれたのに」
  酒原 「ファーデーンはなかなかどうしようもないところだからな。設定に甘いところが見受けられはするが、フリットの思想を披露するための足がかりとして利用するなら問題ないのに」
神酒原 「ドンとのやり取りも面白かったしね。結局お前らも過去を引きずっているじゃないか。なるほどその通りだ」
  酒原 「どうでもいいけどあのじいさん、後ろで手が届いてなかったな」
神酒原 「言ってやるなよ」
  酒原 「まぁでも、グルーデックの艦長さんが「お前らとフリットを一緒にするな」と言ってくれたぞ」
神酒原 「なかなか頼もしい言葉が聞けたよな。この辺の丁々発止を次回以降に期待したい」
  酒原 「んで、グルーデックをどう思う?」
神酒原 「やや危険思想を持つ感じだけど、本気で平和を望んでいると僕は考えるね。フリットと心の同志になれる」
  酒原 「まだ明確な描写はないが、そう思う理由は?」
神酒原 「さっきお前が挙げた「お前らとフリットを一緒にするな」ってセリフだよ。あれは誰に聞かせるものではなく、心の声がボロッと出たものだ。たぶん」
  酒原 「たぶん?」
神酒原 「いや、描写を見ればそうとしか思えないんだけど、脚本家がそのつもりで書いたのかどうかがちょっと怪しい」
  酒原 「厳しい見方だな」
神酒原 「だって子ども達を完全武装の敵地に連れていくんだぜ?」
  酒原 「まぁそうだけど」
神酒原 「でもまぁ、僕の考え通りグルーデックが味方として動いてくれるのであれば、今後の展開が本当に楽しみだ。今年放送分が終了する頃には化けているかも知れないぞ」
  酒原 「そう願いたいな」
神酒原 「あとUEさんなんで普通にコロニー内に侵入してるん」
  酒原 「イワークさんが言ってただろ? ファーデーンの連邦軍は無能なんだ」
神酒原 「それにしたって……いや、いいけどさ。今後ツッコミどころが減ってくれるのを祈るばかりだ」
  酒原 「だな」
神酒原 「あとユリンの早期再登場を希望。でなければFC2からライブドアかウェブリに移籍する!」
  酒原 「バクマンごっこ乙」
神酒原 「一度こういうの言ってみたかったんだ」
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2787-88a68027
機動戦士ガンダムAGE 第07話 『進化するガンダム』
完全にツッコミネタアニメと化した感のあるガンダムAGE。今日もトンデモ理論が炸裂するのに期待しましょう(;^_^。  子供の間違った言動に同調しちゃう大人。って演出は物凄く萎えますね。フリットが捕らえられた事に憤慨、一人でも取り戻しに行くと鼻息を荒くするエ?...
機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」感想 タイタスきたね!
「気高きエウバの名の元にっ!」 (どーん!) 「ザラムが宇宙最強だぁ!」(どどーん!) 「これが進化したガンダムだ!」(どどどーん!!) 「(こ、これはギャグでやってい...
機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」
君の中の英雄 Animation Side(2011/11/09)栗林みな実商品詳細を見る  ガラムに捕まったフリット。折角、グル―デックに身元を 保証して貰ったのに食事を食べないのは、戦士として頂けません。 ...
機動戦士ガンダムAGE第7話『進化するガンダム』の感想レビュー
リアルタイム視聴出来なかったので先にTwitterで反応だけ見てたら、何度か今日はいつにもまして非難轟々過ぎるなぁ…という感じだったのですが、確かにツッコミどころと言うか説得力不足な部分が多かった気がしますね。 というか、その辺は子ども向けだからとある程度割り...
機動戦士ガンダムAGE 7話「進化するガンダム」
今週の何これ酷い シナリオが手抜きなら、作画も手抜き、表現も手抜き……低予算アニメじゃないんだからさぁ。
該当の記事は見つかりませんでした。