MENU
WORKING'!!

WORKING'!! 13品目(最終回)「さよならぽぷら」 感想!

元凶はいつだって山田。

 
 
登場人物
酒原(さけはら): 誤植から生まれた謎の生物。主にツッコミ役を担当する。どこかのあとがきに生息するアイツに似ているとの噂だが気のせいである。「パクリじゃなくてオマージュだよ!(本人談)」
神酒原(みきはら): このブログの書き手。どうでもいいけど、昔山田という名前の友達が「YAMADA電気は山田姓の人に割引キャンペーンすべき」とか訳の分からない事を言っていた。



神酒原 「結局ワーキンもあまり感想書けなかった」
  酒原 「残念至極だったな」
神酒原 「来年から本気出す」
  酒原 「是非そうしてくれ。それより今はワーキン最終回の感想だ。どうだった?」
神酒原 「やっぱ面白かったねー。いやなんというか、面白さの安定感が他とは段違いだ」
  酒原 「安定感とな」
神酒原 「安定感だ。フェイトとかギルクラとか、ココロオドル作品いっぱいあったけど、これらの作品はメリハリをつけるからね。安定感はない。むしろいらない。ワーキンやイカ娘などのアニメは安定感が大事になってくるが、その点ワーキンは素晴らしかったのさ。To LOVEるの二期がそんな感じだったな」
  酒原 「偶然か必然か、To LOVEる二期とワーキン二期の監督は一緒だ」
神酒原 「WAO!」
  酒原 「大槻敦史、なかなか素晴らしい手腕をお持ちのようだな」
神酒原 「作品一貫の流れを安定させて面白さの底上げを図る事に関しては右に出るものがいないな」
  酒原 「そこまで?」
神酒原 「今はそんな気分」
  酒原 「なるほど」
神酒原 「山田というキャラが本当に上手い」
  酒原 「山田は人気キャラだが、上手いとは?」
神酒原 「今回のような勘違いから起こる騒動って、アニメではよく見る展開だけど、展開が強引すぎる場合が少なくないんだよね。明らかにキャラが別のキャラの話を耳に入れていないから違和感がすごい。いやそれ聞こえているだろうと。その点、山田はこういう勘違いを「やらかすだろう」という下地が出来ている。結果、こんなあり得ない勘違い劇が自然に進行する」
  酒原 「なるほど。キャラ付けが秀逸だったと」
神酒原 「キャラ付けと、その応用もね。だからこんなに楽しいんだろうね」
  酒原 「ところで今回、松本さんがやっとまともにしゃべったぞ」
神酒原 「普通普通と言われてるのは聞いてたけど、本当に普通すぎて感想がないです」
  酒原 「一部では大人気のようだが?」
神酒原 「人の好みはそれぞれだからそれに疑問は挟まないけど、僕は理解出来ないかな。いやほんと、あまりにも普通すぎて普通だった。普通である事をネタにすら出来ないぐらい普通。好きな人はそこが好きなんだろうけど、僕には響かなかったようだ。アニメ組だからかな?」
  酒原 「原作だと違うかもな」
神酒原 「あ、でもキュウリは吹いた」
  酒原 「それはよかった」
神酒原 「ワーキン面白かった。願わくば、また来店したいものだ」
  酒原 「再び来店できる日を楽しみにしたいな」
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2815-a3a9b818
WORKING’!! 第13話
*本館(あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ…な毎日w)が緊急メンテ中のため一旦こちらで更新 「さようならぽぷら」 山も無ければ谷もない普通の人生を送る、とにかく普通の18才 やっと最後に普通に...
WORKING'!! 13品目 「さよならぽぷら」
 悲しい現実。
WORKING'!! 第13話 「さよならぽぷら」 感想
松本さんってアレですよね。 最終話でのみしかセリフが無い時点で普通じゃないよねっていうw
WORKING`!!:13話感想&総括
WORKING`!!の感想です。 やっぱり最終話はあの方が(笑)
WORKING'!! 第13話 「さよならぽぷら」 感想
安心、安全が大切―
WORKING’!! 第13話「さよならぽぷら」 最終回 レビュー・感想
カタナシ君、私も成長するんだよ! ああ、気付いてない先輩可愛い♪ ドヤ顔の先輩も可愛い! ちっちゃくたって悩みはあるんです!報告表に手が届いてご機嫌なぽぷらちゃんですが ...
WORKING´!! 13話「シリーズの締めは松本さん!3期に期待!!」(感想)
ワグナリアはみんながいるから楽しい! 今回はぽぷらの受験への悩みから ぽぷらがワグナリアを辞めちゃうなんて話に発展。 みんなの右往左往ぶりが面白かったです! また松本さんが大活躍。 シリーズの最後を締めくくるのは松本さんです!  
WORKING'!! 第13話(終)
関連リンクhttp://www.wagnaria.com/13品目 さよならぽぷらサブタイから話の内容が予想できんwまさかぽぷらがいなくなる!?兎にも角にもこれでラストです!破損報告書に手が届いたぽぷらその事実に宗太大ショックさてここで松本さん登場なにげにちょこちょこ登場...
WORKING´!! 13品目「さよならぽぷら」
WORKING´!!の最終話を見ました。 13品目 さよならぽぷら お皿を割ってしまったぽぷらには絶対に届かない報告表に自分で書くことができたようで、ぽぷらは凹んでた気分も上昇し嬉しげに身長が伸びた...
WORKING'!! 第13話 「さよならぽぷら」
松本さんがしゃべったら 最終回ですw ちょこちょこ画面には映ってても 2期でもセリフのない扱い(^^; 前回の終りで 破損報告表に手に届いて小躍りなぽぷら♪ ぽぷらの背が伸びた? ってことで小鳥...
WORKING'!! 最終回13話「さよならぽぷら」
受験生のぽぷらに「お受験」という桐生・・・(^^; 反論するぽぷらが可愛かったからいいですけどw
WORKING'!! 第13話 「さよならぽぷら」 (終)
やっぱり締めはぽぷらですね。「WORKING'!!」の最終話。 前回からの続き、破損報告書という難関に挑むぽぷら。なんと最も下の行とはいえ 台も使わず誰の手も借りずに記入することに初めて成功する。 喜び...
WORKING'!! (2期) 第13話 最終回 感想
 WORKING'!! (2期)  第13話 最終回 『さよならぽぷら』 感想  次のページへ
WORKING'!! 13話(最終回)
辞める辞めないのありがち勘違いエピソード。 当然残留エンドだったわけですが、 ぽぷらちゃんが来年受験っちゅーのは厳然たる事実であり、 他のみんなも同じように少しずつ日々を重ねているのであり、 い...
WORKING’!!~第13話感想
「さよならぽぷら」 山田がまたしても、やってしまいましたね。 こんどは、ぽぷらがワグナリアを辞めるといううわさが流れ、 みんなが動揺しました。 小鳥遊ときめいてますw かわいそうまさんw また一言よけいなことを… 松本さ...
WORKING'!! 13品目(最終回)「さよならぽぷら」
今まで手の届かなかった破損報告書に必死に書こうとしていた種島ぽぷらが、ついに手が届いたとはしゃぐ姿を目撃して、激しくショックを受ける小鳥遊宗太。轟八千代はぽぷらの身長が伸びたのだと語るも、佐藤潤はそれはあり得ないと全否定。牛乳を取り上げたり、頭を抑えた...
WORKING'!! 第13話(終) 『さよならぽぷら』
松本かわいいよ松本。今までモブみたいな扱いでしたが、今回は色んなキャラと絡みまくり。第一期でも最終話だけ台詞があった。これが様式美になってるみたいです。もっと出て欲しいけど毎回ラストだけの出演なんでしょうね。まったく贅沢なキャラクターの使い方です。 あ?...
該当の記事は見つかりませんでした。