MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


雑記2

あけおめことよろ、2012年の抱負などなど

どうも、もす!のファンのみなさん。2012年フルスロットル予定の神酒原の初記事ですよ。

 
 
 
……なんて強気な態度を取ってみた2012年第一弾。
ええ、ナルシストに目覚めた訳ではありません。でも「常に心はナルシストたれ」をいつも自分に言い聞かせています。自分の記事は素晴らしい!自分はいい事を書いている!と思っていなければブログなんて続けてらんねぇぜ。

さてみなさん、明けましておめでとうございます。
2011年に更新をサボりまくってしまってアクセス数がガタ落ち真っ最中なので、この記事を読んでくれる人は恐らくあまりいないでしょう。つまり、この記事を読んでいるあなたは僕の記事を読める希少なラッキーパーソンなのです(←こんな感じ)

まぁ、gdgdとたわ言を並べていてもしょうがないので、早速2012年の抱負を述べてみようかと思います。

アクセス数回復
いきなり俗物的なものを出しましたが、結構去年のアクセス数ダウンがショックなのですよねw
これは3月までには為そうと思っています。もす!の全盛期というか、一番の安定期が500超え(ときどき500切る)という感じだったので、そこを目指します。
これが為せたら、安定さえしてくれれば満足なのですが、やはり進み続けなければ僕ではない気がするので、最終的には1000PV/日を目指したいです。これは今年中に為せたらいいなと思っています。

記事数を増やし、更新を安定させる
上の目標を達成するためには、当然、安定した更新が必要ですね。なのでそれを回復させます。記事数は特に決めていませんが、出来るだけ毎日更新を心掛け、週に通常アニメ感想を10本は書きたい。

これだけ見れば簡単なように思えるのですが、僕っていつも「これくらいは出来るだろう」と思っていても大抵毎クール最後の1ヶ月は更新がストップするのですよね。だからここ2年くらい、最終回の感想を書いた記憶がすげぇ少ないw
そのためのリハビリとして、去年の第4クール、秋アニメで少量更新を試みました。更新数はなるべく抑え、書き切る事を目標にした訳ですね。
結果、イカ娘以外の最終回感想を書ける事が出来ました! まぁ、最終回は書けたけどそれ以外はちょっと厳しい結果でしたけどねw

まぁリハビリは半分くらい成功。どうにか今年は頑張れる気がします。

活動の幅を広める
ちょっと広い書き方をしましたが、まぁ、ブログ以外の活動を広めるという事で、いろいろやるつもりです。
合同ブログ「アニプレッション」への投稿数を増やすのがまず第一かな。去年の11月、12月はいっぱい更新しましたが(冬コミの宣伝のためにw)、それを持続させねばね。

他は、まぁ、いろいろです。ネットでやるものもあれば、特にネットは関係ないものまで。去年がリアル・ネット通して実りの少ない年でしたので、今年は実りのある年にしたいのです。
同人誌制作・コミケで完売、が一番の収穫だったからなぁ。これはこれですごい事だけど、リアル・ネット通してこれが一番ってのは結構問題だと思うw

ラノベを読む
切実です。

今年は絶対読むわ。もう本気で片付けないとラノベの貴公子と呼ばれたこの神酒原の名が廃ってしまう。え? そんな呼ばれ方した事ないって? まぁその通りだ。

アニメファンになる前からラノベファンだった身としては、ここ2、3年の流れにまったくついていけてないのが辛くて辛くてw
しかも最近はラノベのアニメ化が本当に盛んですから。ここはどうしてもクリアしておきたい。

……新しい読書計画でも書くかぁ

ダイエットして体力つける
ブログとかまったく関係ないですけどね。
僕は空手家だけど体型がちょっとアレでしてね。「技術は素晴らしいのに資本がない」と何年言われ続けているか。
体しぼります。体力つけば健康も作りやすいし、ブログ更新もいい感じになるはず!

新しいパソコン買う
マジ切実です。

今のパソコン買ったのが2008年の4月、つまり、もう少しで4年経ちます。
まぁただ使ってるだけならまだまだおkなのだろうけど、僕は使いまくっていますし、もうHDが摩耗しきってえらい事になっておるのです。VISTAというのも悪かったね。パフォーマンス自体はいいけどパフォーマンス効率が悪いからさっさとボロくなっちゃう。

バッテリーも、第一バッテリー?みたいなところが完全に死んじゃって、電源から抜いたら一瞬で残り25%くらいになるんだぜ。
ブラウザ開いたらフリーズするし、スカイプ開いたらフリーズするし、こないだ画面が映らなくなって焦ったし、機能自体は素晴らしいけどセキュリティシステムがノートンのせいでだいたい常に重いし。

作業効率が恐ろしく悪いというのもありますが、いつ吹っ飛んでくれるか分からないので怖いのです。ガチで新しいパソコンを買わないとやばい状態。まぁ自前のパソコンなくてもネットにアクセスする方法はあるので突然消える事はないですが、ブログ更新は確実に途絶えちゃうよねー。「あくあぐらす」の晶さんとかみたいにね。

しかし現実問題金がないw
そこそこレベルのものを買って数年後また苦労したくないからいいものを買いたいというのもあります。
という訳で僕はギルクラのBD購入を諦める事にしました。背に腹は代えられへん。

メーカーはどこにしよう。一台目はNECで、二台目(今)はFUJITSUだから次はTOSHIBAかSONYかなぁ。やはりノーパソ先駆けのTOSHIBAがいいか。僕山ピー好きだし(なんのこっちゃ)

なんて皮算用をしている場合ではないのです。
出来れば春前、3月中には欲しいと考えていたのですが、さすがに厳しいものがあるので、夏を目標に買い替えたい。
あと半年もつかなぁ。頑張って大事に使わないと。

まとめ
とまぁ、こんな感じです。全部書き出せたかな。まぁ抜けがあっても大した事ではないだろう。

それでは、今年ももす!は元気にやっていきます。どうぞよろしくお願いします。
関連記事
-6 Comments
空子 ""
あけましておめでとうございます゜+o。o+゜
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪

もす!さんファンの空色きゃんでぃです。
フルスロットルな記事期待してます♪
2012.01.02 09:22 | URL | #sSHoJftA [edit]
神酒原(みきはら) ">空子さん"
あけましておめでとうございます!
わざわざコメントありがとうございます。今年も変わらず、よろしくお願いします。

>もす!さんファンの空色きゃんでぃです。
まじすかw
ありがたいです。僕も空色きゃんでぃのファンでありますよb
2012.01.02 11:58 | URL | #- [edit]
カニ "あけましておめでとうございます。"
神酒原さん、あけおめです。
コミケでもっと絡んでおけばよかったと後悔しているカニですwもっと積極性が欲しい。

先日のコミケでは本を買って下さりありがとうございました。早速お時間が出来ましたら、私のページだけ糊づけして封をしてくださいませw
特にまどかは酷いので、あれは念入りにw(訳あって締切前日深夜に1時間くらいででっち上げた原稿ですので)

おっと。関係無い事を。
去年は更新数が少なく残念に思っていた身としては、この宣言は嬉しい限りです。
更新が定期的にされるようになれば、神酒原さんの人気と力があれば、ひと月待たずにアクセス数も回復するに違いないと感じます。
本当に期待しております。

ではでは。本年も宜しくお願い致します。
2012.01.02 12:09 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">カニさん"
カニさんあけおめことよろ!

>コミケでもっと絡んでおけばよかったと後悔しているカニですw
それは僕もですw
本買った時はあまり邪魔しちゃいけないと思い、終わるごろにおしゃべりしに行こうと思っていたら、こっちが片付けしている間にアニブロさんが帰っちゃって「おおうw」みたいな。
僕は冬にまた行く予定です。カニさんも来られるようでしたら、その時はおしゃべりしましょうb

>早速お時間が出来ましたら、私のページだけ糊づけして封をしてくださいませw
上の方だけ糊づけしてあとで袋とじ気分を味わうんですね、わかりました。

冗談はさておき、しっかり読ませていただきますよw
アニブロは主にカニさんとヨークさんとしろくろさん目当てで買っているのですからb

>去年は更新数が少なく残念に思っていた身としては、この宣言は嬉しい限りです。
おお、そう言って下さると励みになりますよ!
宣言が実際にどうなるかなんて神のみぞ知るセカイな訳ですが、この抱負は自分に発破をかける意味でも書いておりますので、必ずや安定更新を実現させてみせます。

>ひと月待たずにアクセス数も回復するに違いないと感じます。
そうなったら万々歳ですw
今期は話題作をいくつか諦めていますから、逆に実力が試されていい機会になるかなぁとか思っています。

コメントありがとうございました。
今年もよい付き合いをしていきましょう。
2012.01.02 22:28 | URL | #- [edit]
t_dragon_2000 "あけましておめでとうございます。"
あけましておめでとうございます。
今年もいろいろとご教授くださいー。

コミケにはいってきたのですが、アニプレッションさんのところにはたどり着けませんでした。次回楽しみにしてますー。

ではー。
2012.01.05 11:33 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">t_dragon_2000さん"
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです。

>アニプレッションさんのところにはたどり着けませんでした。
おー、それは残念です。
今年も夏冬と企画は動いていますので、是非次回はいらして下さい。あ、来られたらでいいですw
2012.01.05 19:44 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2816-039bfaea
あけましておめでとうございます。
2012年になりました。 超朝型生活に切り替えてはや1年。 ありがたいことに昨年はカゼらしいカゼも引かず過ごすことが出来ました。 昨日もとっとと9時には寝ちゃったからなあ(笑) 1年の計は元旦にあり...
謹賀新年げそ!
あけましておめでとうございます♪(o´ω`)ノ・゜・☆★ 昨年は大変お世話になりました。o+゜(m*´uωu)m 見に来てくださった方、コメントやTBをくださった方、本当にありがとうございました。 いつも...
あけましておめでとうございます。2012辰年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 [妖精帝國] ブログ村キーワード  龍雲 撮影:NASA(詳細不明) あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い...
該当の記事は見つかりませんでした。
