FC2ブログ

MENU
バクマン。2

バクマン。2 第14話「不信と信用」 感想!

男どもはどうしようもないね。

 
 
 
感想
浮気が発覚したシュージン(違
さぁどうやって弁解するんだ!

とか思って見ていたら弁解しませんでした。
前回も書いたけど、究極的に悪いのは紛らわしい手紙を混在させた岩瀬だとしても、ここは男がどうにかするところでしょうよ! 自分にやましいところなど何もなくて潔白だと思っているのならなおの事、女の子にはちゃんと説明する必要がある!

あれ?
蒼樹さんと会っていたのはやましく感じていたのね……

ちゅー訳で、連載のかかった読み切りを前後に男の子陣のヘタレっぷりが浮き出てきましたね。
シュージンの言い分というか、気持ちも分かるのですけどね。勝手に勘違いしたのは向こうなのだから向こうが謝るまで俺は折れない!ってのは、男同士だったらそれでいいかも知れないけど男女の仲だとそうもいかないよねぇ。女性は大事にしないといけないとか、こういう時は無条件で男が悪いとかそういう事ではなくてね。

そもそも男と女では、思考回路がいろんなところで違ってくる訳です。
こと恋愛に関しては、男は少々楽観的になりますね。これくらいは大丈夫だろう、とか、これくらいなら許してくれるだろう、とか何かと自分目線で考えてしまう。車の運転でも言われます。「だろう運転」ではなく「かも知れない運転」をしなさいと。「このくらいのスピードを出しても大丈夫だろう」なんて思いながら運転していると事故を起こし、「歩道から子どもが飛び出してくるかも知れない」と思いながら運転していると事故を防ぐ事が出来る。

女は悲観的というよりは、全てをハッキリさせたがるのではないでしょうか。そうじゃないと安心出来ないのですよね。彼氏に隠し事をされると、それだけで不安を感じてしまう。だからハッキリさせたがる。
こういう時、ちゃんと詰めよって事実を問い質せればいいのですが、見吉みたいに普段はズバズバ言うけど根はびっくりするほど乙女だとそうもいかず。高木が好きだからこそ、大事な仕事の間は言い出せず、結局一人で悶々としてしまう。元来の強気な性格が災いして、結局自分からムードを険悪にしてしまいましたね。

結局、もたもたしてハッキリさせない状態が続いたから、突然の亜豆の強襲にも対応出来ず、サイコーとシュージンは曖昧な答えしか出来ない。その結果が「真城くんは信用できない」

いやーほんと酷いね。シュージンやサイコーが全て悪い訳じゃないけど、最初から真摯に向き合う姿勢を見せていればこういう事にはならなかったはずなのに。「言い訳なんて聞きたくない!」と言われて素直に何もしゃべらないやつがいるかねぇ。
中井さんも相変わらずヘタレたままだし、わざわざストーリーとはあまり関係のない平丸の話を入れたのも、「男性陣のアホっぷり」を強調するためなのでしょう。
頑張れ男性陣。次が正念場だぞ!

そんな横で蒼樹さんはやたらめったら可愛かったなぁ。
岩瀬とかどうでもいいけど(オイ)、蒼樹さんを絡めた恋愛話はもっと見たいです。どうせ今シュージンはどうしようもないくらいアホヘタレなので、見吉に蒼樹さんの存在もバレてさらなる修羅場に突入したらええねん。蒼樹さんは岩瀬と違って分別ありそうだから卑怯な手で高木を奪おうとは考えないだろうし、そうなるときっと可愛い蒼樹さんがもっと見られるでぇ

しかし蒼樹さんの読み切りはなんだあれw
人から聞いた実体験を創作の参考にするのはまったく構わないけれど、そのまま使うのはルール違反やでぇ。僕も不肖物語を書いていますが、一度だけあのレベルで人の実体験を基にした事あるけど、ちゃんと「半分ノンフィクション」という形で発表しているし、その人に報告もしています。その辺の筋は通さなくちゃねぇ。サイコーがあまりこういうの気にしない人だからよかったけどさ。

という訳で、蒼樹さんの株が上がったのやら下がったのやら。
まぁ、慣れないジャンルの作品作りや高木の事が気になったりであまりその辺が意識出来ていなかった、というだけかも知れないですけど。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2820-89c0f810
バクマン。2 第14話「不信と信用」
『岩瀬と秋人が会っていたことを偶然知ってしまった見吉は亜豆に相談する。一方、最高と秋人は『NEXT!』に向けて、『ひらめきタントくん』という発明少年を主人公にしたギャグマンガを描くことにする。仕...
バクマン。2 第14話 「不信と信用」
 なんで隠し事するの?
バクマン。2 第14話「不信と信用」
「そう、僕と蒼樹さんとじゃ釣り合わない。だから僕は新しい恋を(キリッ)」 いや、もう奈津実ちゃんにもドン引きされてるしwwww もういろんな意味でダメダメになってますよね、中井さん。 中井さんを再浮上させるのって、どんなキッカケが必要なんだろう?
該当の記事は見つかりませんでした。