FC2ブログ

MENU
パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」 感想!

面白かったので感想書きます。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら): 誤植から生まれた謎の人物。不器用な神酒原に代わって進行を担当する。どこかのあとがきに登場する誰かに似ているがやはり気のせいである。酒が好きな訳ではないらしい。
神酒原(みきはら): このブログの書き手。ベリー系が大好きなので、ドロリッチにミックスベリーが出た時は「俺得ktkr!」と思ったものだけど、実際飲むとあまり美味しくなくてちょっと落ち込んだ。



神酒原 「おいたんと呼ばないで の間違いじゃね?」
  酒原 「インパクトが大事なんだよ。このタイトルだから「パパと呼ばないで」の方がインパクト伴うだろ?」
神酒原 「それはそうだけど、本編はそれほどインパクトもインパルスもなかった」
  酒原 「あれ? 面白かったから感想書くんじゃねぇのかよ」
神酒原 「面白かったよ。ただまぁ、事前の予想とは違ったよね」
  酒原 「どう予想してたんだ」
神酒原 「もっとドタバタコメディになると思ってた。『お兄ちゃんのことなんかぜんぜんす……』、みたいな」
  酒原 「息切れしてんなよ。最後まで言え」
神酒原 「すまん」
  酒原 「まぁ、確かにドタバタコメディではなかったな。忙しかったのは最初くらいか」
神酒原 「作劇はあれだよね、あんま上手くないよね」
  酒原 「お世辞にも上手いとは言えなかったな。突然三児のパパになる、っていう突飛な設定のわりには普通に淡々と進んでったし」
神酒原 「そそ」
  酒原 「でも面白かったんだろ?」
神酒原 「ああ。キャラがものすんんんんんんんごく可愛かったからね」
  酒原 「どっちだ?」
神酒原 「僕がキョヌーのムチムチになびく訳がないじゃん。娘たちの方だよ」
  酒原 「このロリコンどもめ!」
神酒原 「え!? 僕は一人しかいないよ!」
  酒原 「そこを突っ込まれるとは。……どの子が一番気に入った? 第1話ではとりあえずお気に入りキャラを探す神酒原さん」
神酒原 「一番上の子だね」
  酒原 「恋する乙女っぷりがツボに入ったんだな」
神酒原 「いや、Angel Beats!のゆりっぺに似てるから」
  酒原 「……ちょ、え、そんな理由?」
神酒原 「だって似てない?」
  酒原 「似てるけどさ」
神酒原 「僕はAngel Beats!ではゆりっぺイチオシだったからねぇ。2010年でもかなり印象深いキャラだよ。一番上の子、えっと空だっけ? 空ちゃん見てるとゆりっぺの小さい頃見てるみたいで幸せになってきたんだ」
  酒原 「ゆりっぺの小さい頃って、妹と弟を虐殺されてなかったか」
神酒原 「それ言っちゃ駄目だろぉ……これパパ聞きの感想記事だぞ……」
  酒原 「お前が最初にABの話題出したんだろうが」
神酒原 「そうでした。ともかくまぁ、空ちゃんが一番お気に入りのキャラになりそうだ。ゆりっぺに似てるって以外にも、恋する乙女っぷりも可愛かったしね。同世代の男の子に興味がないっていうところが面白くていい。たぶん主人公の瀬川と最後に会ったのは二年前? みたいだし、今までも二回しか会ってないようだから、募る想いがあったんだろうね。可愛いじゃないか。瀬川祐太爆発すればいいのに」
  酒原 「爆砕すればいいのに」
神酒原 「爆破すればいいのに!」
  酒原 「爆撃されればいいのに!」
神酒原 「爆誕すればいいのに!」
  酒原 「それはなんか違うと思う」
神酒原 「ポケモンではルギアが大好きでした。銀では僕の主力だった」
  酒原 「さいですか。……しかし、娘三人はみんな瀬川に好意的だったな。意外だった」
神酒原 「そうだね、勝手なイメージだと「ちょっと何このおじさん!」→「意外といい人カモ」って展開になりそうだと思ってたから意外だ。最初から懐いてるのは可愛くてとてもいいんだけど、瀬川さんが役得すぎて許せない。あんな巨乳風情にうつつを抜かしているくせに」
  酒原 「ちょっ、おい! その発言はまずいぞ、いろんな人にシャーペンの芯をカチカチと飛ばされる! 主におはぎさんとかのんたんさんとかがりモルさんとか! 謝れ、手遅れにならないうちに!」
神酒原 「ごめんなさい僕がヒンヌー好きなせいでちょっとやさぐれてただけです」
  酒原 「情緒不安定だったんだよな」
神酒原 「いやでも実際、あの先輩は今のところ存在意義が微妙すぎね? 結局最後には三人娘に存在食われるんだから、ムフフウヘヘ展開は2話以降に取っておけばよかったのに」
  酒原 「お前が三人娘大好きなのはよく分かった」
神酒原 「下着姿を目撃するというプロミスをやらかした訳だけど、関係はどうなるんだろうね。その辺が楽しみだ」
  酒原 「プロミス? ……ああ、お約束ね」
神酒原 「ところで主人公はアニメでは珍しく大学生だけど、新歓で飲んでたね」
  酒原 「ノンアルコールビールだろ?」
神酒原 「原作ではどうだったんだろうネー、という疑いを持ってしまうところだけど、未成年はノンアルコールビールも飲んだら駄目だからね。そこんとこ勘違いしちゃ駄目だぞ、スタッフ」
  酒原 「なんで駄目なんだ」
神酒原 「ノンアルコールビールを飲むと普通のビールにも手を出したくなるもんさ。結局は未成年飲酒を誘発するから、分別ある店ではノンアルコールビールも売らないぞ。ノンアルコールビールは酒が飲めない人のためのビールだ。そこの線引きはちゃんとしないと」
  酒原 「固いって言われるぞ」
神酒原 「固くねぇよ。世間は「未成年は酒飲んじゃいけない」っていう本当の意味を分かってないんだ」
  酒原 「まぁそれはそうだろうけどさ。楽しい楽しい感想記事がなんだか暗くなったぞ」
神酒原 「うわやべぇ!」
  酒原 「何か面白い事言って締めろ」
神酒原 「ゆ……空ちゃんの好感度やいかに!?」
  酒原 「かっこよく〆たところ悪いけど言い間違えたのバレバレだからな」
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2827-79c795c2
パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」
パパのいうことを聞きなさい!の第1話を見ました。 第1話 パパと呼ばないで 主人公・瀬川祐太は多摩文学院大学文学部国文科に合格し新生活をスタートさせたばかりの大学1年生である。 小学生の...
パパのいうことを聞きなさい! 第一話 感想
幼女恐るべし! 「パパのいうことを聞きなさい!」第一話感想です。 パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)(2011/12/02)竹村 洋平商品詳細を見る
パパのいうことを聞きなさい! 第1話 『パパと呼ばないで』 感想
最近『3月のライオン』を読んで、やっぱ3姉妹はいいなと思っていたのですが、これも良さそうな3姉妹ものです。 パパのいうことを聞きなさい! 第1話 『パパと呼ばないで』 のレビュー。
パパのいうことを聞きなさい! 第1話 「パパと呼ばないで」 感想
イイネイイネ~ 期待通りで良かったです。 単純なロリ&乳アニメと言われてますけど、それだからこそいいんだと思っております(蹴
パパのいうことを聞きなさい! 第1話 パパと呼ばないで
パパ聞き! 第1話。 2012冬アニメ感想第4弾は 騒がしくも心温まるアットホームラブコメ。 以下感想
パパのいうことを聞きなさい! 第01話 『パパと呼ばないで』
あれ、パンツアニメだったっけ・・・?まずここにビックリ。原作でも長女とはHなトラブルが多いんですが、あくまで誤解のネタとして使われています。つまり仲良くなりそうな時に着替えと遭遇、またふりだしに戻る的な演出です。他のキャラのお色気シーンはあまりありませ?...
[新]パパの言うことを聞きなさい! 第1話
[新]パパの言うことを聞きなさい! 第1話 『パパと呼ばないで』 ≪あらすじ≫ 大学生の主人公・瀬川祐太(せがわ・ゆうた)は、姉夫婦に代わり急きょ三人の姪っ子たちの保護者になることに! 三姉妹の長...
パパのいうことを聞きなさい! 第01話
関連リンクhttp://www.starchild.co.jp/special/papakiki/第1話 パパと呼ばないで今期のある意味萌アニメが始まりましたねなにげに普通にパンツでてますが果たして内容は!?大学に入学いった瀬川祐太そしてあるサークルの新人歓迎会に参加することにそこである先輩に...
パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」感想
パパ聞きはニヤニヤアニメでした。 毎週ウキウキと見れそうです。
パパのいうことを聞きなさい! 第1話 「パパと呼ばないで」
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)(2012/03/07)羽多野渉、上坂すみれ 他商品詳細を見る  佐古俊太郎は、詐欺師かカルト教団勧誘者か それとも美人局か? それを手伝う織田莱香も...
パパのいうことを聞きなさい! 第1話 「パパと呼ばないで」
タイトルの文字デザインが、お兄ちゃんのことなんか…に そっくりですが(苦笑) 略称がアレな点まで共通とか(^^;  その略称と言うか俗称はアウトー!  大学に入った瀬川祐太は、突然 姉の娘3人の...
パパのいうことを聞きなさい! 第1話 パパと呼ばないで
主人公の瀬川 祐太は多摩文学院大学文学部国文科に合格し、大学生活をスタートさせて間もない大学1年生。 小学生の頃に両親と死に別れた祐太は、当時まだ高校生だった姉の瀬川 祐 ...
パパのいうことを聞きなさい! 第1話 感想「パパと呼ばないで」
パパのいうことを聞きなさい!ですが、大学生の瀬川祐太は姪の小鳥遊空、美羽、ひなの三人の面倒をみる羽目になります。大学では路上観察研究会ことロ研で織田莱香先輩と知り合います。(以下に続きます)
パパのいうことを聞きなさい! 1話 「パパと呼ばないで」
新感覚のアットホームコメディ? Happy Girl(2012/02/08)喜多村英梨商品詳細を見る
パパのいうことを聞きなさい! 第1話 「パパと呼ばないで」 感想
とある家族のちょっとした事情。 →パパのいうことを聞きなさい! 公式サイト 各方面から、すごいプッシュをしているこの作品。 「パパのいうことを聞きなさい!」がついに始まりましたね。 スタチャということもあり、兄好のようなアニメかと思っていました...
パパのいうことを聞きなさい! 1話
洗面所のドアの向こうには、フラグが待ってる。 というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」1話 お世話になりますの巻。 ハーレム設定もそろそろネタのバリエーションは出尽くした感があった...
パパのいうことを聞きなさい! 第1話 「パパと呼ばないで」
オヨヨじゃなくって?  ツンデレっぽい子は、ひとりも居なくって至って順応な子ばかりじゃないですか。髪型、髪の色などの先入観は切り捨てましょう。ただ小悪魔的な子は居 ...
パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」
最近小鳥遊という名字をよく見る… 2次元限定だけど パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)(2011/12/02)竹村 洋平商品詳細を見る
パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」
松智洋さんの『パパのいうことを聞きなさい!』のアニメ版がいよいよ始まりましたが・・・最初は何か違うものを見てしまったかと(苦笑)。 何かで見たコミカライズみたいに祐理夫婦関係のをザックリ進められたらどうしようかと思ってましたが、予想以上にスローペースで?...
該当の記事は見つかりませんでした。