FC2ブログ

MENU
戦姫絶唱シンフォギア

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE2「雑音と不協和音と」 感想!

面白いんだけど、面白ければ面白いほど、奏さんが可哀想です。

 
 
 
感想
1話から結構百合百合してたけど、マジで百合がベースに話が進行していくとは思わなかったw

未来が響にガチラブなのは当然として、話の構成が完全に百合になっていますね。特に「シンフォギアの事は誰にも秘密ですか?」みたいに言ったところは、カレシに内緒で別の男と会っている人の心の葛藤のような感じです。やましい事は何もないのだから、別の男と会っている事はちゃんとカレシに説明しておきたいのだけど、でも秘密をバラしちゃあいけないと言われ、悩んでしまう。秘密にすると勘違いされるから嫌なんだけどなぁ……みたいな。

実際、未来は響が遅れた理由を説明してくれない事にムスッとしていました。前回はお互いに向き合って寝ていたのに今回は背を向けて寝ていますね。嫉妬しちゃうオトメ心かわえええ!
そしてそんな未来をアマアマのメロメロのクラクラの殺し文句でなだめちゃう響マジ天然タラシ。大変素晴らしいシーンでした。

しかしその天然アトラクトパワーも翼には通用しません。
翼も翼で奏が死んだ事を引きずったままで、その能力を響が引き継いでいるのを納得出来ないと。死んだカレシのお気に入りだった服をぽっと出のどことも知れぬ馬の骨が着けていたらそりゃあ怒りますよね。
それ奏のもんだし! 奏に返せ! そんなところでしょうか。

見事にノイズを葬ったあと、「じゃあ私達戦いましょうか」の流れはビックリ文脈ですが、翼の病みっぷりがいい感じに強調されて面白いです。この作品、バトルシーンがいろいろな理由で残念な事になっているので、人vs人の戦いが楽しみすぎるぜ。
1話でメインキャラを殺すくらいハードな作品ですから、3話で響フルボッコ瀕死の流れもあるかも知れない。楽しみだ。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2834-a2fc44e2
戦姫絶唱シンフォギア 2話
誰も知らない、知られちゃいけない。 そうそうそう、これよこれ。 孤独にして孤高、それが戦士の生き様なのですよ! 親しい人にすら、親しい人にこそ、話せない。 自分を心配してくれる百合親友に打ち明け...
戦姫絶唱シンフォギア 2話「聖遺物とは…立花響と風鳴翼の遺恨勃発?」(感想)
シンフォギアに変身する事で 非日常の世界に足を踏み入れてしまった響。 未来といた日常は壊れてしまうのでしょうか・・・ アクションあり、コメディありの展開。 作り手側のすべての情熱を叩きこんだ本作。 作品にとって一番大切なのは 情熱を感じさせることです...
戦姫絶唱シンフォギア 第2話 「雑音と不協和音と」 
あなたと私 戦いましょうか――?  シンフォギアを鎧った響は 内なる歌のままに戦える(?)  危なっかしいとこへ 翼が現れてノイズを撃破です。 再び助けられたと感謝しますが、響は特異災害対策機動部...
戦姫絶唱シンフォギア 第2話「雑音と不協和音と」
真の意思疎通は肉体言語によってのみ成されるッ! 戦姫絶唱シンフォギア 第2話の感想です。
戦姫絶唱シンフォギア 第2話「雑音と不協和音と」 レビュー・感想
・・・つまり、あの子もまた私たちと同じ『こっち側』、ということね・・・ 彼女に不似合いな『歪な正義感』を胸に戦いの場に赴く響、それは誰かを助けたいという想いだけではなく ...
戦姫絶唱シンフォギア 第2話 雑音と不協和音と
暴走ではなかったようですが、自分自身の変異に驚く事に。 とりあえずは少女を助けるために動きます。 ですが、最初は大きな力に振り回されている様子。 飛びかかってきたノイズ ...
戦姫絶唱シンフォギア 第2話 『雑音と不協和音と』 感想
ドロドロした愛憎劇が楽しめそうな雰囲気。 戦姫絶唱シンフォギア 第2話 『雑音と不協和音と』 のレビューです。
戦姫絶唱シンフォギア 第2話「雑音と不協和音と」
突然、戦姫としての力に目覚めた響。戸惑いながらも子供を守りながら戦っていると、そこに翼が駆けつけ、あっという間にノイズたちを殲滅。 響は翼や謎の男たちに連行され、学院の地下にある特異災害対策機...
アニメ・戦姫絶唱シンフォギア 2話 雑音と不協和音と 感想
なんだこのガチ百合アニメは・・・(笑)、という印象のアニメ。 今回の話は、 適合者になった響ちゃんがあっさり戦う事を了承し、 それを認めない翼ちゃんが 私と戦いましょうと持ちかける。 という話でした。 もっと、まともな人間がバトルをするアニメの印象を持…
2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第02話 雑感
[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第02話 「雑音と不協和音と」 #symphogear2012 #ep02 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女た...
歌うアニメは修羅場ラバンバ「戦姫絶唱シンフォギア」
マッパ変身が許されるのは小学生まで。というのが定着してくれればロリコンの心は長閑であったでしょうに、中学生はおろか高校生まで平気で脱ぎまくるのが昨今の魔法少女風景です。 変身といってもコスチ...
該当の記事は見つかりませんでした。