FC2ブログ

MENU
バクマン。2

バクマン。2 第15話「猿と結婚」 感想!

シュージンは男を見せたな。

 
 
 
感想
しかし問題なのはサイコーと中井さんだw

中井さんはもう誰が見てもアレだよね、酷いよね。久しぶりにあんな酷い男を見たよ。しかもそれが、前半では男を見せてくれた中井さんだというのだから、何気に結構なショックです。

でも本当にショックを受けたのは蒼樹さんですよね。中井さんの事は本当に尊敬していたでしょうし、また男性としては付き合えないとしても、告白された事自体はまんざらでもなかったはず。中井さんに告白されたせいで、シュージンの事を意識してしまったところもありますね。

尊敬していた中井さんに酷い事を言われ、仲たがいして、しかもそれだけではなくて中井さんがいないとジャック本誌での読み切りも描かせてもらえない。この状況で頼れるのはもちろん高木だけですが、この時は見吉と電話していてつながらず。2話前の状況と真逆なのが面白いです。
さらには傷心のまま動物園の猿山に行ってみると高木とバッタリ、っていう展開も面白すぎて焦りました。原作のストーリーテリングがよかったのでしょうが、脚本の構成やコンテのテンポがよかったのもあります。今回の脚本は土屋理敬ですか。ベテランの人? アイマス24話の脚本が神がかってたのは記憶によく残ってます。

全てを包み隠さず見吉に話して、シュージンは男を見せてくれましたが、問題はサイコーだよなぁw
サイコーも折れない。亜豆も折れない。立場はイーブンに見えるけど、もう少しなんとかならなかったかなぁという印象です。僕の事信じてくれるなら「悪い事してない」という言葉をそのまま信じて欲しい、というのは信頼ではなくただの甘えだよなぁ。シュージンの決意と亜豆の懐の深さに救われたようなもので、サイコーはこの件に関してはいいとこなしでした。

まぁ、手術の時に熱い展開を見せてくれたので、今回の件は主人公がシュージンだったという事でしょう。ときどき忘れるけどこれダブル主人公ですもんね。
いいとこなしどころかちょっと残念な印象を残してしまったので、サイコーには次のエピソードからまた何かを見せてもらいたいものです。たぶんサイコーにいいところを与えなかったのはわざとだと思うので、きっとそうなると思っています。

という訳で次の展開はどうなるかな!と思っていたら次回予告に石沢が出てて吹いたw
あと、福田さんが乗り込んでたのはたぶん高浜さんの部屋だよね。中井さんフルボッコタイムの始まりか。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2835-ae4469ed
バクマン。2 第15話
「猿と結婚」 僕と組みたいなら正式に付き合ってください それが一緒にやる条件です! ハァ?どの口が言う?? GJ蒼樹嬢( *`ω´) b ぶっ叩いてくれて見てるこっちがスッキリしたわ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 もう少し修羅場的な感じになるのかと思って...
バクマン。2 第15話 「猿と結婚」
 中井がひどすぎますね。最低です。
バクマン。2 猿と結婚 感想 
バクマン。2 「猿と結婚」を観たので、感想いきまっす!  原作は、今はWJで読んでいますが、アニメで今観ているところは未読。 なので、展開を知らないまま面白く観ています。 ちなみに「バクマン。」で気になっているキャラは、福田ですv^^ シュージンと見吉が?...
該当の記事は見つかりませんでした。