FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイ・ブレイン ~神のパズル

ファイ・ブレイン ~神のパズル 第15話「蒼い太陽、緋い月」 感想!

アナがどんどん可愛く見えてくる。

 
 
 
感想
いやぁ面白かった!
毎回面白いんだけど、今回は特に、映像演出が素晴らしかったので面白さも段違いでした。ビビッとくるカットがいっぱいだったぜぇ。
という訳で絵コンテの人を調べてみると、遊戯王5D'sが代表作らしい小野勝巳。僕はあまり彼の作品を見ていないようだ。今期シンフォギアのED作ってますね。あっちはなかなかの謎演出だったけど。

とまぁ、映像演出が大変気に入った今回だけど、なんというか、アナが可愛いです。

最初出てきた時は、実は男の娘だったっていう設定に「ハァ?」と思ったんですよね。あまりにも美少女すぎて、男の要素がこれっぽちも見えなくて、ただ流行りに乗って男の娘作ってみました!的な印象を受けたのです。
でも慣れって怖いもので、だんだん気にならなくなっていきまして。
決定打だったのが、パズルのリゾートを作ろうとしていた回。あのエピソードの出来がめちゃくちゃよかったものだから、アナの評価もぐんぐんうなぎ登り、それ以外でもときどきハッとするような発言が多いのでやたら魅力的に見えてきたのです。

それでもやっぱり「実は男」って設定に無理がある気がしている(あくまで主観的に)ので、その辺は意識しないようにしているんですけどねw

今回はそんなアナが素晴らしく可愛かった。
ルークが作った組み木パズルの声に導かれてグレートヘンジに行ってみるとちょうどアナに招待状を出したばかりのPOGがいて「グッドイーブニングー!」の流れからもう面白すぎて、この時すでに映像的に神回だと思っていたのだけど、シナリオ的にも神回の予感がしました。

他にも敵の話をぜんぜん聞いてなかったり、ヒント聞く前にパズルやり始めたりと天然っぷりが炸裂でもう面白い面白い。敵の方もいい感じに動揺してくれるし、カイトが呼ぶと「危ないじゃない!」とか言って人間味も見せてくれるので、いい感じにコメディタッチで最高です。前回みたいに胸糞の悪くなる展開は、それはそれでストーリー展開上は味あるけど今回みたいな話が楽しく見られるよね。
……キュービックのせいで柱が倒れる展開はどうかと思ったけどw 本気で仲間を死に追いやるトリガーを、コメディタッチで味方に引かせちゃいかーん。

その柱が倒れたあと、コホンコホンと咳き込むアナにめちゃくちゃキュンとしたりね。雪野五月の演技が恐ろしく素晴らしい。
ちなみにずっと気になっているんだけど、アナのジェンダーってなんだろうね。セックスは男でいいとして、アナの意識でも男なのだろうか。それともジェンダーは女なのか。天然マイペースさんなのであまり重要ではないだろうけど、気になるなぁ。まぁ男っぽいけどね。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。