FC2ブログ

MENU
あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」 感想!

何が何やらw

 
 
 
感想
あごを引く独特の顔の角度は、長井龍雪のクセではなくて田中将賀のクセなのかなぁ。

なんて思った第2話。

第1話を見た時、かなり普通に作っていると感じたんですよね。
同じ長井龍雪監督の『あの花』と比べてもそうだし、超電磁砲と比べてもそうだし、とらドラと比べてもそうだし、ゼノグラと比べてもそう。映像的に「面白い事」をしようとしているのは今のところOPとEDくらいで、本編はかなり「普通」を目指して作られているような気がしているのです。黒田脚本のせいかも知れないけど。

なかなかその辺の判断がつきませんが、少なくとも2話はめちゃくちゃ普通だったw
面白さのレベルが普通だったという事ではなく、映像的にあまり遊んでいないというか、あまりはっちゃけていないというか。
それでも「おおっ」となるカットはあるので、さすが二瓶勇一といったところでしょうかね。

今回の絵コンテは二瓶勇一ですが、この人バトルがないととことん普通になるのかも知れない、なんて思った。
主に禁書目録で神バトルを連発した人です。
今回も、こんな作品なので当然バトルなんてないですが、ある意味バトルと言える序盤の4人の会話のところとかは映像が凝っていたりして。

もう一回見返したいな、今回は。ちょっと普通すぎたのでいろいろ細かいところも見てみたい。

とまぁ映像の話はここまでにしておいて、お話の方ですが、こちらも割と普通の展開が続きます。
結局お姉ちゃんさんの計らいで下宿する事になり、柑菜がスネて、みんなにバレて、お姉ちゃんさん見送ったあとは服買って……と、「突然やってきたヒロインが居候する」お話の王道展開をなぞった感じ?

その後の流れは普通とは言い難いおかしなものでしたがw
順調に映画の話をしているかと思いきや、檸檬がアルコールを盛りやがった。アニメ的にいいのかよ?というツッコミもありますが、僕は未成年の飲酒に対してえらく敏感でね、そういう描写を盛り込むのは嫌いだ。高校の時、数人で酒飲んで一人が急性アルコール中毒起こして大変な事になった事件がありまして。
何気に『夏待ち』の評価がこのシーンで少し落ちてます。黒田洋介が入れたのかなぁ。

余談ですが、『苺ましまろ』の伸ねぇがアニメで短大生に変更になったのを僕はめちゃくちゃ評価しています。原作は絶対読まねぇ。

とまぁアルコール描写は胸糞悪いけどシーン自体はめちゃめちゃ面白かったです。ちょっと複雑w
しかしなんというか、今のところそう見えるだけかも知れないけど、このシーン本当に「ギャーギャー騒いでいるだけ」ですね。きっと何か今後の展開に関する伏線っぽいのがあるかも知れない!と思って頑張って聞いてたけど、伏線になりそうなものは祭りが終わったあとの哲朗の「馬鹿は俺だ」とかくらいだったぜ。みんな片想いがんばれ。

あくまで今のところで、あとから思い返してみると「おおお」となる可能性もあるんですけどね。檸檬が何かを企んでいるっぽいけど、その何かが判明した時に「なるほど」となる、とか。

とりあえず美桜と柑菜のほっぺチューと柑菜の雌ヒョウのポーズだけまぶたにしっかり焼きつけていればいいでしょう。
柑菜ちゃんやべー!
やべー!
叶いそうもない恋やべー!

どうやら一番人気っぽい? みんな好きですねーこういう子。僕も好きです。
長井龍雪監督という事でかなり構えて見てたけど、わりとキャラクターアニメとして観賞していいような感じがしてきました。イチカもどんどん魅力的に見えてきたし、美桜もふかふか可愛いし。

ふむ、なんか読み返してみるとあまりいい事書いてないな。
面白かったですよ? 1話が面白すぎただけで、2話は物語的に山場がなかっただけで、めちゃくちゃ良かったです。

ちなみに、みんなおねティ見てるんだねぇ。
僕はKOTOKOが(川田まみもかな?)おねティでアニソンデビューした事くらいしか知らなくて、前回感想ブログ回ってすげぇ寂しい思いをしました。Shooting Starいいよね。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2839-e3cbed29
あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」 感想
見てみたい景色のために―
あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」 感想
加速していく恋慕。 あの夏で待ってる 第2話 感想です。
あの夏で待ってる 第2話 感想「先輩といっしょ...」
あの夏で待ってるですが、宇宙からやって来た貴月イチカは霧島海人と一緒に暮らすことになります。二人がショッピングを楽しんで帰って来ると、家には石垣哲郎、谷川柑菜、北原美桜、山乃檸檬が待っています。(以下に続きます)
あの夏で待ってる 2話「イチカさんは可愛い。谷川柑菜(石原夏織さん)は最高に可愛い!!」(感想)
ラストで「言わないで」という イチカさんが最高に可愛い! イチカさんだけでなく、 やきもちを焼く柑菜さんも最高に可愛いです! 柑菜役の石原夏織さんは絶対に注目です! 1話と変わらずの高クオリティの2話でした!  
「あの夏で待ってる」 第2話
「あの夏で待ってる」  第2話 「イチカ」が地球にやってきた理由は、特にこれといった目的があった訳ではなく、漠然とした地球への「憧れ」だったみたいですね。 ところが到着直前に何らかの惑星防御システムに引っ掛かり、慌てて緊急着陸の手段を取らざ ...
あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ...」
言っちゃダメ...おねがい  ここ数年、妹系が流行っていますが、たまには「お姉さんモノ」もイイですね。  さて大変な所を見られた二人は弁明に一苦労。見ず知らずの女の ...
あの夏で待ってる 第2話 『先輩といっしょ…』 感想
不思議な心地よさがあるのは、ノスタルジーってことなんでしょうね。 あの夏で待ってる 第2話 『先輩といっしょ…』 のレビューです。
あの夏で待ってる 第2話レビュー。美桜さんは裸族。
あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」 ★★★★★
あの夏で待ってる 第02話
関連リンクhttp://www.ichika-ichika.com/第2話 先輩といっしょ…イチカと抱き合っていた海人を目撃した柑菜と姉七海これは波乱の予感です!それから事情を聞くことに抱き合っていたのは海人の調子が悪くなったから介抱していたのだとかwイチカが海外から来たという...
あの夏で待ってる 2話
ラスト1分の本気っぷりが、まさに長井監督作品。
『あの夏で待ってる』#2「先輩といっしょ…」
行きたい場所があったから。 木があって池があって、 何の特徴もない場所なんだけど。でも行きたいの」 子供の頃から、行ったことがないのにずっと心にあるイメージがあったというイチカ。 彼女はその場所を求めて旅に出たようなのだが、 とあるアクシデントにより...
あの夏で待ってる 2話
姉ちゃん物分かりよすぎ。空気読みすぎ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」2話 どっか行きたい夏の巻。 青、嫉妬乙!モヤモヤ乙! なんとまあ、分かりやすいお嬢ちゃんですこと。 不機嫌そう...
あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」第2話「先輩といっしょ…」 感想
あの時代に戻りたくなる!
あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」 レビュー・感想
ダメ・・・言っちゃダメ、 おねがい言わないで・・・ 突然のキス(おでこ)に戸惑う海人。その理由は・・・・? 異星人・貴月イチカは自分のイメージする原風景を求めて宇宙を旅 ...
あの夏で待ってる  ♯02 
「2番、1番とH」 え?王様の命令は絶対ですよ❤ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
あの夏で待ってる 第二話 感想
行きたい場所があったから 「あの夏で待ってる」第二話感想です。 sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る
あの夏で待ってる 第2話感想
あの夏で待ってるの第2話を見ました。 それでは感想を書きます。
あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」
雌豹ポーズってw 前回のダイナマイト!発言といい、柑菜は面白い子ですね(笑) おねティには居なかったタイプのキャラです。 檸檬先輩は 予想通りの素晴らしいキャラでした(^^; ▼ あの夏で待っ...
あの夏で待ってる:2話感想
あの夏で待ってるの感想です。 2話から複雑ですなー(笑)
あの夏で待ってる 2話 感想
あの夏で待ってる 2話 「先輩といっしょ…」 感想 イチカは可愛く見えるようになってきた。 特にラストの「だめ、言っちゃだめ」のあたりとか。 柑菜のジト目も良い感じ。 まぁまだ主人公には違和感があるのだけれど… あとはストーリーがどう動くかだね。
あの夏で待ってる 第2話の感想
最優先事項で。 あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」の感想です。 あの夏で待ってる 1 (通常版) [Blu-ray]新品価格¥4,662から(2012/1/17 21:06時点)
あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」
sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP今回はイチカ視点に重点を置いた内容ですが、 テンパっている際に言っていた台詞がまったく理解できなかったw まぁそれはそうと、 今回は可愛さランキングでイチカが猛チャージしてきましたね!
あの夏で待ってる~2話感想~
時間がないので簡単に感想です。 「先輩といっしょ…」 前回、姉に見られてしまったイチカ。 何とか、誤魔化しましたが、これも姉さんがうまく勘違いしてくれたため。 その、姉さんは出張に行くため、2人きりになることに。 「変な事や変な事や変な...
あの夏で待ってる #02 「先輩といっしょ...」
タオル一枚のおっぱいデカイ先輩に抱かれて介抱されているところを 姉とご近所女子に目撃されて修羅場突入か?の「あの夏で待ってる」の第2話。 自分のイメージの中にある風景を求めて宇宙を旅していたイ...
あの夏で待ってる 第2話
第2話『先輩といっしょ…』sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ今回は・・・イチカが海人のところに居候することになりました。
あの夏で待ってる 2話「先輩といっしょ…」
見てみたい景色がある・・・
あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」感想
 おねティ全開だったあの夏1話。これからどう進んでいくんでしょうか。2話もそのまま進むのか、それとも…。2話にしては珍しい気がするあるイベントが起こったりと、話も徐々に盛り上がって来ましたー。皆、片思いだったら切ない…。
あの夏で待ってる#2
第2話「先輩といっしょ…」 お姉ちゃんさんが行ってしまわれた‥。 登場したキャラクターの中ではダントツで好みだったのに‥‥。 イチカの宇宙船は修復不能な状態。 海人の体の異状もまだ続いている。というか悪化してませんか? 山乃檸檬がやはり怪しいのです?...
あの夏で待ってる 第02話 感想
 あの夏で待ってる  第02話 『先輩といっしょ…』 感想  次のページへ
あの夏で待ってる 第02話 『先輩といっしょ...』
お姉ちゃん泣きすぎ。イチカのあからさまに怪しい話に同情して泣く。お見送りしてくれないと泣いちゃう、とか既に泣いてるし。寂しいから元気でね(泣)とか日本語がおかしい。先週はやり手のキャリアウーマンだと思ってただけに、この変貌ぶりにはビックリしました。 で?...
あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ」 感想
バレる(つ∀-)   誤魔化すの苦手みたいですねw でも、お姉ちゃんが何か勘違いしてくれた為、丸く収まりました。 やったね(´・ω・`)b(ぉ) ―あらすじ― 空は、とても青く澄み渡って。 入道雲が...
あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ・・・」
あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ」 です。 <キャスト> 貴月 イチカ:戸松遥 霧島 海人:島崎信長 谷川 柑菜:石原夏織 石垣 哲郎:荻原秀樹 北原 美桜:阿澄佳奈 山乃 檸檬:田村ゆか...
あの夏で待ってる 第2話 先輩といっしょ
アバンではイチカが地球に来た経緯が見れます。 見たい風景があって旅立ったけど、宇宙船のトラブルで不時着。 着地地点に生体反応があり、不本意に海人を巻き込んでしまったよう ...
あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ・・・」感想
あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ・・・」感想 なぁ、おいたんと一緒にブレイクしようや・・・
アニメ・あの夏で待ってる 2話 先輩といっしょ・・・ 感想
これ死亡ENDになるよな・・・?という印象の回。 今回の話は、 海斗の家に下宿する事になったイチカ先輩、 それで、 どんな感じなのか確かめるために、 映画を作る仲間で海斗の家に集まる事になるのでした。 という話でした。 前置きにも書きましたが、 この作品…
あの夏で待ってる 第2話
『あの夏で待ってる』の2話は、色々あって七海のお陰で海人と一緒に住む事になったイチカ。七海はボリビア出張。映画撮影決起集会の場所はwww
あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ・・・」・・・ダイナマイトドリンクのレシピって???
ピッキングやるわのジュースに細工するわの脚本の構想に20年とかなど、檸檬先輩はまったく期待通りの怪しさで・・・(笑)。あのダイナマイトドリンクのレシピをぜひ教えていただきたいものですね。 変な飲み物のおかげで高1組の人間関係のベクトルがなんとなく推測できる...
該当の記事は見つかりませんでした。