MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


バクマン。2

バクマン。2 第16話「王子と救世主」 感想!

地味に次回が気になる終わり方しやがったw

 
 
 
感想
最近めっきりネット巡回しないのですが、バクマン一期がはじまる頃、蒼樹さんがやたら人気高い感じがしていたんですね。
それで楽しみにしながら視聴していると、まぁ一期から出てくる訳ですが、確かに美人で面白い人ではあったけど、そこまで好きにはなれませんでした。

しかし二期を見ていて、なるほどそれは「その段階ではなかった」だけなんだと理解しました。
蒼樹さんが可愛すぎてやばい。

ころころ性格が変わる……という事ではないでしょう。今まではキリッと振る舞っていただけで、彼女がギャグレベルでクソ真面目なところとか、乙女なところとか、反面男みたいにガンガン前進していくところとか、もともと彼女の持っていたものなんでしょう。
それらが、主に福田組の面々との関わり合いによりだんだん表出してきた。素直になってきたとも言えますね。

福田さんには苦手意識があるものの、向こうが「パンチラ指導してやる」と打診してきた以上、己の作品の向上につながるならと手を組む。以前は絶対にしなかった事でしょうね。
最後のところ、パンチラについて福田さんと大バトルを繰り広げるところはもう腹抱えて笑い転げましたw 最近どんどんいろんな表情を見せるようになった蒼樹さんですが、まさかあんなコミカルな表情まで見せてくれるとは。
ぐわっと見開いた目から本気が感じられて、笑い転げながらも燃えてくる、いいシーンです。にしてもコミカル蒼樹さんも可愛すぎる。

表情といえば、次回はなんだか恍惚とした表情を浮かべていましたねw
頭上に福田さんが出てきたから「惚れっぽいなオイ!」ってつっこんじゃいましたが、そのあとシュージンが出て来て、見吉やサイコーまでも。なんだろう。「私の周りってこんなにも仲間がいっぱい……!」みたいな?
ほんとどういう事だろうw よくわかんないですが楽しみすぎます。

まぁ本当なら、蒼樹さんは中井さんと組むのが一番いいんですけどね……作画的にもツーカー的にも。
その中井さんのクズっぷりは瞬く間にいろんな人に伝達されてるw 一番可哀想なのは、蒼樹さんじゃなくてデート気分で通勤されてる高浜さんかも知れないですが。編集のテコ入れで望まない作風を描かされている挙句、アシまでこんなんじゃあねぇ……
中井さんの再起はあるんでしょうかね。

そういや最近新妻エイジ見ないなぁと思っていたら、そうかずっと落ち込んでいるのかw
ラッコに順位を抜かれる事もあるよう。彼の大暴れするところもまた見たいんだけどなぁ。タントが連載取ったら「ンヌッヒャアアアアア」って喜んでくれそうですが、それも彼が亜城木夢人に臨む「エグい」話じゃないからなぁ。

次回は蒼樹さんのエクスタシーな表情も含めて、何やらクソ面白そうな予感!
編集二人の「え?」っていう反応も気になりますし、ついにジャックに殴り込みに来た岩瀬の攻勢も気になります。まぁ一番は、ぐねぐねしているサイコー・シュージン・見吉の図が面白かったというのがありますがw
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2849-ef48261d
バクマン。2 第16話 「王子と救世主」
 福田は面倒見良過ぎですね。
バクマン。2 第16話「王子と救世主」
バクマン。 16 (ジャンプコミックス)(2012/01/04)小畑 健商品詳細を見る  福田先生がひたすらにカッコ良い回でした。お節介焼きな兄貴さんだ。本人自体が、熱き少年漫画の主人公といった感じですね。欲望丸...
バクマン。2 第16話「王子と救世主」
テンションが落ちてるエイジが可愛い♪ TRAPの連載が終わったからって、このテンションの下がりよう・・・ホントわかり易いキャラだよね。 ハイテンションなエイジが凄く懐かしかったりする(笑)
バクマン2第16話(王子と救世主)
あおきさんが、中井さんをひっぱたいたと聞いて、山久さん、驚愕…するもとりあえず探すことにv ゆうじろうさんは、ぱんちらが福田さんと被るので、ラッキーとか行ってますよv みうらさんもジャンプ見なが...
バクマン。2 #16「王子と救世主」
”救世主”福田。救うのは勿論… このイケメン眩しい    バクマン。2期第16話のぶっきら感想!
バクマン。2 第16話 「王子と救世主」
第16話 「王子と救世主」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
バクマン。2 第16話
「王子と救世主」 俺がパンチラの描き方教えてやるッ!!! 福田、熱い漢ですねww ライバルなのに、ここまでよくしてくれる人ってなかなかいないよね^^ そして、福田と接することで蒼樹嬢の表情が明るくなったなぁ(* ´艸`) 中井と喧嘩してしまった蒼...
バクマン。2 王子と救世主 感想
バクマン。2 「王子と救世主」を観たので、感想いきまっす!  ネタバレ注意ですv この回は、福田が熱かった! おいおい世話を焼きすぎじゃ…なんて思ったけど、それもこれも「福田組でジャックを変える!」ため。 熱く燃える福田がカッコよかったな~v 蒼樹との?...
FAIRY TAIL&バクマン。
FAIRY TAILはアズマ戦で エルザ対アズマのメインだが ジェラールを途中で絡めるも 全体的に良いバトル満足で
該当の記事は見つかりませんでした。
