FC2ブログ

MENU
バクマン。2

バクマン。2 第17話「特別な仲と田舎」 感想!

岩瀬の逆襲始まる。

 
 
 
感想
岩瀬の才能は本物のようで、畑違いのはずの少年漫画のフィールドでも遜色ない面白さを発揮しているようです。

バクマンの唯一の弱点って、作中作の面白さが読者・視聴者に分からないところですよね。
ときどき内容を見せてくれるけど、まぁあれだけじゃ足りない訳で、僕ら視聴者は作中で言われている評価をそのまま鵜呑みにするしかありません。そもそも作中作ってのはその本質を見せるようなものではなく、チラリと見せて本編の調味料にするもの。しかしバクマンはその作中作の面白さを競うお話で、作中作を描く事に関しては絶対のディスアドバンテージを持ってしまう。

という訳で鵜呑みにしますが、岩瀬の物語は本当に面白いそうです。あそこまで騒がれると読みたくなるよねぇ。
しかも服部さんはなかなかに強かなお方で、なんと作画をエイジにさせようとしました。そして作画の話を受けてしまうエイジさんマジかっけぇ。ライトスピードネーム描き久しぶりに見られたぜ。
あれだけ二人が騒ぐのだから面白さは鉄板なのでしょうが、僕が気になるのは岩瀬とエイジの二人が顔を合わせるところ。水と油というか、想像出来ないのでw まさか原作と作画が顔を合わせずに連載するなんて事はないでしょうし。

しかし今回フィーチャーされたのは中井さん。
このところ株大暴落すぎるので多くの視聴者が「ちょっ中井さん出張ってんじゃねぇよ!」とか思ったところでしょうが(僕も思ってましたw)、今回は中井さんが自分にけじめをつけるお話でした。

やはり勘違いしたまま加藤さんに言いより、きっぱり振られたあとは謝りもせずに蒼樹さんにアシの話をしたり、と今回もダメ男全力全開全速力でしたが、どうやらそこで仕事を恋愛の「手段」にしていた事に気付いたようです。
そこで中井さんが選んだ選択は、心を入れ替えて作家業に励む事ではなく、帰省。

「男」の選択ではないですし、みんなが止める理由も分かりますし、福田さんの「これで終わりじゃねぇよなぁ!?」はこちらまで涙出てくるくらいカッコよかったのですが、僕個人としては中井さんの選択は尊重したい。

彼は疲れたんでしょう。
今までずっと連載狙って頑張り続けて、やっとこさ取ったハイドアウトドアが打ち切りになって、そこから間違った方向に行ってしまって。
夢を諦めるには若すぎますが、人生逃げたっていいじゃない。彼はいい仲間に恵まれてたよ。刺されたって文句言えない蒼樹さんからも、最後にはお世話になった事に礼を言われてねぇ。

そんな蒼樹さんは連載が決定。福田ブレインつよす。
亜城木夢人は連載ならず。結婚伸びちゃった~って落ち込む見吉が可愛かったのでよしとしよう(オイ

亜城木が認めはしましたが、ミウラさんはなんかもう踏んだり蹴ったりですね。
亜城木の二人とぶつかった件で心を入れ替えて、いい方向に進んではいますが、悪い方向に進んでいた時期のツケがまだ回って来てる感じですか。

次回も楽しみどす。岩瀬とシュージン接触なるのか!?
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2858-eb96bf64
バクマン。2 第19話「特別な仲と田舎」
バクマン。 16 (ジャンプコミックス)(2012/01/04)小畑 健商品詳細を見る  岩瀬愛子+新妻エイジの組み合わせには、不意を打たれてしまいました。小説家としての経験があり、深いストーリー錬成も期待できそ...
バクマン。2 第17話 「特別な仲と田舎」
 編集者って怖いですね。
バクマン。2 第17話
「特別な仲と田舎」 ただアシスタントは女性だけにして欲しいんです みんなのお陰で連載が決定した蒼樹嬢 凄く嬉しそうですね♪ ここでまたもや中井が絡んでくるのかと思えば、アシは女性のみという彼女の意思 そりゃそうだよねww 続きがご覧に?...
バクマン。2 第17話 特別な仲と田舎
港浦と山久の見たネームの批評は、明暗が分かれました。 「走れ!大発タント」は読み切りよりもパワーが落ちていて、飽きられない工夫が必要と、思ったよりも悪く、青ざめる港浦 ...
バクマン。2 第17話「特別な仲と田舎」
エイジがみなぎってたwww
バクマン。2 #17「特別な仲と田舎」
「このまま終われねぇよな!?」 秘密プロジェクトも始動   バクマン2期第17話のぶっきら感想!!
バクマン。2 特別な仲と田舎 感想
バクマン。2 「特別な仲と田舎」を観たので、感想いきまっす!  ネタバレ注意ですv 港浦と山久の反応が正反対。 サイコーとシュージン、見吉の親に挨拶する練習している場合じゃないでしょ~。^^A って、連載にはならなかったし。^^; 港浦は、高浜の打ち切り...
バクマン。2 第16,17話
バクマン。2 第16,17話第16話「王子と救世主」蒼樹から、「男の子が喜ぶ絵が上手な人に手伝ってほしい」という相談を受けた最高たちは、気が進まないが中学時代の同級生で同じ大学...
バクマン。2 第16,17話
バクマン。2 第16,17話
バクマン。2 第16,17話
バクマン。2 第16,17話 第16話「王子と救世主」 蒼樹から、「男の子が喜ぶ絵が上手な人に手伝ってほしい」という相談を受けた最高たちは、気が進まないが中学時代の同級生で同じ大学に通う石...
該当の記事は見つかりませんでした。