FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」 対話感想!

行ってらっしゃい。お帰り。おやすみ。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら): 誤植から生まれた謎の人物。不器用な神酒原に代わって進行を担当する。どこかのあとがきに登場する誰かに似ているがやはり気のせいである。酒が好きな訳ではないらしい。
神酒原(みきはら): このブログの書き手。高校一年の時、部活の合宿で先輩への朝の挨拶を怠った事を怒られたので次の合宿では率先して朝の挨拶をしたのだけど、なんと先輩方は半分も挨拶を返してくれなかった。女子の先輩はみんな返してくれた。結局この部活は一年のうちに辞めた。



神酒原 「家族って、一緒にいるから家族ってよく言うけど」
  酒原 「けど?」
神酒原 「「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」「おやすみ」を言い合えるのが家族なんだなって思った」
  酒原 「おはようは?」
神酒原 「仕事に行っても言うじゃん」
  酒原 「それを言ったら、行ってらっしゃいとお帰りなさいも仕事で使うぞ」
神酒原 「そ、それもそうか」
  酒原 「加えてお前、スカイプではほぼ必ずおやすみって言ってるじゃないか」
神酒原 「ぐっ……」
  酒原 「綺麗にまとめようとしても穴だらけだ。お前にこういうポエム的な事は向いていない。諦めて普通に感想を言え」
神酒原 「そうする。でも、こうやって挨拶をかわせるのってすごく素敵だなって思ったのは事実だよ」
  酒原 「そうそう、そう言えばいいんだよ」
神酒原 「バカにされてる気がする」
  酒原 「うん、バカにしてる」
神酒原 「……。今回は休日の一コマを描いた感じだったね」
  酒原 「ところで、今って夏休みだっけ?」
神酒原 「冬真っ盛りだよ」
  酒原 「殴り飛ばすよ」
神酒原 「ごめん。……夏休みじゃなかった? 今のところ、計三日学校に行ってないし」
  酒原 「その辺の時系列を把握していない俺ら。まぁでもあまり気にしないでもいいか」
神酒原 「そうそう。今作はあれだね、本当に丁寧に描いてくるようだね」
  酒原 「4人の生活?」
神酒原 「そう。3人が家でドタバタやる様子が本当に面白かった」
  酒原 「総じてリアルだよな。料理を失敗しても、アニメ的な得体の知れないものじゃなくてちゃんと「失敗した料理」になってたし」
神酒原 「なまじ色がグロかったり変な湯気が立ち上っているより、「ああ、不味いんだろうな」というのが分かって好感度アップだ」
  酒原 「本当に食べたら不味そうで、でもそこにはちゃんと気持ちが籠もってるんだなって思えるな」
神酒原 「ああ。家庭科の実習程度で料理を作れると思っちゃう辺りはまだ子どもだけど、生活についてきちんと考えている辺りは空ちゃんがお姉ちゃんでいい感じ」
  酒原 「そうか、お前はゆりっぺが大好きだったな」
神酒原 「空ちゃんって言って!? ……コインランドリーでは節約する方向に考えたり、安い野菜をここぞとばかりに購入したり、と本当にいい子だよ。いや、美羽ちゃんがいい子じゃないって事じゃなくてね」
  酒原 「でも、自分たちの分のお金は払う、っていうちょっと固いところもあったな」
神酒原 「それも「協力して暮らしていきたい」っていう気持ちの表れだろうよ。ただ保護下に入るんじゃなく、家族の一員としてやっていきたい。今回の祐太の金の使い方を見てると、今後続けていけるか分からないのは確かだし」
  酒原 「お姉ちゃん可愛いな」
神酒原 「ああ可愛い! という訳で、今回の内容に不満がある訳じゃないけど、僕はどちらかというと節約生活を見てみたいなぁ」
  酒原 「なるほど。リアルな同居生活を描くなら、節制は大事だもんな。その点、明日から節約って言ってたから大丈夫じゃね?」
神酒原 「きっと大丈夫だと思う。本当祐太には頑張ってもらいたい。いつの間にか3姉妹にすげぇ感情移入しちゃってるから、僕わりと本気で祐太の事応援してんだぜ」
  酒原 「問題は山積みだからな。一つずつ潰していってもらいたいな」
神酒原 「とりあえず先輩に会わせるのだけは断固回避しないとね」
  酒原 「でも結局会っちゃうんだろうな、ラブコメ的に」
神酒原 「それはそれで楽しみだ」
  酒原 「でもやっぱりタイトルは謎だな」
神酒原 「どうせ俺妹ブームに乗っかって編集部がつけたんだろ?と邪推してみる」
  酒原 「祐太の役割もパパってよりはお兄さんだしな」
神酒原 「まぁその辺は気にせずに楽しんでいこうぜ」
  酒原 「だな」
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2864-a60725d4
パパのいうことを聞きなさい! 第04話 『ワンダフルライフ』
久々のよよよ。姪っ子達は可愛いですが、流石に恋愛対象って感じじゃない。おっぱい的な観点からも莱香先輩の出番を待ち望んでいました。こんな事言ったら空が泣きそうですが。 でもロ研の小芝居しにきただけで出番わずか数分。もっと祐太に関わってくれる日を待ってます?...
パパのいうことを聞きなさい! #4「ワンダフルライフ」
やるっきゃない!家事奮闘記!! ときめきさんどこー?   パパのいうことを聞きなさい!第四話の感想
パパのいうことを聞きなさい! 【第04話】 感想
危険人物(爆)
パパのいうことを聞きなさい! 第04話
関連リンクhttp://www.starchild.co.jp/special/papakiki/第4話 ワンダフルライフ始まった空達との生活果たして上手く行くのでしょうか…朝起きると空が抱きついてきていたもちろんこの後起きた空に押されて頭を打つことにwそれから今まで一人暮らしだったこともあり...
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」 感想
一緒に暮らす上で。 パパのいうことを聞きなさい! 第4話 感想です。
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)(2012/04/11)羽多野渉、上坂すみれ 他商品詳細を見る 今回はオリジナル回。
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 『ワンダフルライフ』 感想
なかなか、リアリティのあるホームドラマではないでしょうか。 パパのいうことを聞きなさい! 第4話 『ワンダフルライフ』 のレビューです。
パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」
パパのいうことを聞きなさい!の第4話を見ました。 第4話 ワンダフルライフ 一夜明け、六畳一間のアパートで三姉妹との共同生活が本格的に始まった。 姉妹が入った後は一時間トイレ使用禁止、姉妹...
パパのいうことを聞きなさい! 4話
申し訳ないが一緒に洗うのはNG。 というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」4話 ときめいておるすばんの巻。 いってらっしゃいとか、おかえりなさいとか、言ってくれる人がいることの幸せ。 ...
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
ハンバーグが空をとび 壁にはとろろさんが踊る  すばらしいワンダフルライフw  誰かがいて いってらっしゃいと送り出してくれる。 姉しか家族いなかった祐太にはそれだけでも嬉しいですね♪ ▼ パパ...
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 ワンダフルライフ
物心ついてすぐに両親を亡くして姉に育てられ、その姉も亡くして今は姉の子供達を引き取りと、祐太の人生は波乱万丈。 3姉妹との生活も大変ですね。 エセハルヒの長女の空は、祐 ...
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)(2012/03/07)羽多野渉、上坂すみれ 他商品詳細を見る  寝ぼけていて抱きついてキスしようとしたのに  殴られるのは、理不尽ですね。小鳥遊空、恐る...
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」 感想
寝巻姿で目の覚める朝・・これぞまさにワンダフルライフ・・ 俺もこんなワンダフルライフを送ってみたいものだよ・・
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 感想「ワンダフルライフ」
パパのいうことを聞きなさい!ですが、瀬川祐太と小鳥遊空、美羽、ひなの生活が始まります。祐太がバイトに出かけると、路上研究会の先輩たちが待ち伏せしています。 三人は留守中は家から出ないように言われ、誰か来ても開けないように厳命されますが、洗濯などの旅に出?...
パパのいうことを聞きなさい! 4話「ワンダフルライフ」
祐太の負担を減らしてあげたいと奮闘する三姉妹。 Happy Girl(2012/02/08)喜多村英梨商品詳細を見る
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 「ワンダフルライフ」
オカエリナサイ  2日目です。ひなちゃんが祐太に、なついてくれたのは大きいですね。でも、まだ旅行気分らしく両親が行方不明になっている減じつつは分かっていないみたい ...
パパのいうことを聞きなさい! 第4話 ワンダフルライフ
パパ聞き! 第4話。 三姉妹のお留守番。 以下感想
パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」
朝っぱらから大変でしたね、祐太は無実なのに・・・(笑)。 ・・・まぁでも、 「いってらっしゃい」 「おかえりなさい」 たった一言なんだけど、それだけで暖かみと安らぎを感じますね。ちゃんと言えたのはいいことで。 さて、空は長女なだけあって経済観念はわりとしっ?...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。