FC2ブログ

MENU
バクマン。2

バクマン。2 第18話「文句と一喝」 感想!

ジャンプを変える福田組。

 
 
 
感想
亜城木先生おめでとう!
という素直な流れにならないのは、まぁ新妻エイジがやってしまったからで。

同じ作家が連載を二つやるというのは初めてのようですし、これは編集部もてんやわんやというか、すごいというレベルではないですね。
まぁ、本当に「すごい」と言えるのは、しっかり連載が続いてからですが。これでどちらかが倒れるようでは、本末転倒な訳ですから……

という心配が生まれてこない不思議w
エイジならやってくれるでしょうね。ちゃんとした原作が上がってこれば、彼はブラッシュアップさせて見事な作品にしてくれるでしょう。
問題は岩瀬の方か。

実力に関しては問題ないようですが、問題はそのモチベのありか。
高木に認めてもらいたい、高木の隣を勝ち取りたい想いでここまで這い上がったのは見上げたものですが、まだ「才能」と「好意」をごっちゃにして考えているようで。
見吉さんに絶対勝ちたい……! という精神はいいですが、それを漫画にぶつけるのは筋違い。それぞれをそれぞれで頑張るべきなのにね。
という事を岩瀬自身が気付く事が大事なのですが、さてどれだけかかるやら。

新年会を前にエイジと顔合わせを果たしましたが、エイジの前でも決して態度を変えない岩瀬は少し好印象。服部さんの言う通り二人の性格はまったく合わないんでしょうが、岩瀬もたぶん「なんだこいつ」とか思ったでしょうが、仕事のパートナーとなれば話は別という事でしょう。自分の原作をさらに面白くして漫画に出来るのなら、何も問題はない。仕事の出来る女はかっこいい。
その辺はエイジも同じですね。岩瀬のスーパースルースキルを前にしても、「お願いします」と言われて快く「ラジャー!」。彼は岩瀬の物語の惚れているので、性格なんてどうでもいいのでしょう。

岩瀬のモチベが高木や見吉への対抗心で保っている間はいいですが、今のところはいつか瓦解しそうな雰囲気がぷんぷん。今の岩瀬はプライドがそのままモチベになっているのかな。危ういです。

エイジの「二年前の蒼樹さんにそっくりです」は全力で同意。本当に丸くなりましたよねぇ。今回も岩瀬の事をべらべらとしゃべっちゃう天然っぷりを発揮。それ聞いて「やはり呼ぼう」という結論に至る福田さんも福田さんですが。
アシは全員女性、という事で加藤さんが蒼樹さんのところに来る展開はヨメヨメでしたが、チーフとはすげぇ。たぶんサイコーや中井さんの仕事を見てレベルが上がったんでしょうね。中井さんは絵のレベルが落ちていたそうですが、それでもトップレベルなのは間違いないはずで、迷惑しながらも一緒の職場にいて触発はされていたはず。
……という事はつまり、亜城木先生のところに加藤さんは来ないのか。高浜くんともう一人は戻ってきそうですけど。

次は新年会、作家たちが集まる祭典。前回の新年会がすげぇ面白かったので今回も楽しみです。人間関係がどれだけ動くか、それとも動かないか。wktkが止まらないぜ。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2869-95a96308
バクマン。2 第18話「文句と一喝」
「吉田氏、神は僕を見放しました」 平丸さん、頑張れ-! せっかく蒼樹さんを送れるビックチャンスなのに、ドイツ車をレッカー移動された後だったのには大爆笑してしまったwww
バクマン。2 第18話
「文句と一喝」 今日、この集まりが終わったらドイツ車で送っていく! 最後の平丸のオチで内容全部ふっ飛んだ 、;'.・('ε`?)プー 相変わらず平丸おいしいトコもってくなぁww *ミラーブログ ではキャプ画多めですw 服部さんが手がける岩瀬と?...
バクマン。2 #18「文句と一喝」
「私より下で結婚なんて惨めよね」 岩瀬嬢結婚阻止か!?    バクマン2期第18話のぶっきら感想。
バクマン2第18話(文句と一喝)
連載会議、12月25日…クリスマスとか で、新たなキャラのv で、三話目のネーム会議v みうらさんは、安易で……なんでもいい、いいとv で、あしろぎくんは、大丈夫かなぁと…不安不安v 服部さんは、岩...
バクマン。2第18話「文句と一喝」
バクマン。2第18話「文句と一喝」「文句があるなら僕より面白い漫画を描いてから言って下さい」公式HPより連載会議に向けて、最高と秋人、岩瀬それぞれ打ち合わせに熱が入る。秋人...
バクマン。2 第18話「文句と一喝」
バクマン。2 第18話「文句と一喝」
バクマン。2 第18話「文句と一喝」
バクマン。2 第18話「文句と一喝」 「文句があるなら僕より面白い漫画を描いてから言って下さい」 公式HPより 連載会議に向けて、最高と秋人、岩瀬それぞれ打ち合わせに熱が入る。秋人は、岩...
該当の記事は見つかりませんでした。