FC2ブログ

MENU
12冬アニメ

12冬アニメ パラグラフ感想4

ちはやふる17話、リコラン4話、キルミー4話、いぬぼく3話、シャナ16話、モーパイ4話

 
 
 
ちはやふる 第17話
体育祭でカルタ部強すぎワロタ。部活動対抗リレーって面白いですよね、たいていは剣道部が無茶してくれるから。カルタ部のバトンが札なのはお約束として、はやり「ちはや」の札だったんだろうか。とまぁそんなギャグ展開も盛り込みつつ、話は千早の弱点へと焦点が絞られてきました。千早はとにかく速い、速さだけならクイーンに迫る勢いで速いが、お手付きなどのミスが多く暗記が弱い。原田先生からのアドバイスは「速く取るのをやめなさい」。さぁどうする千早!

リコーダーとランドセル 第4話
なんだろうこのアニメすっげぇ面白いんですけどw あつしが先生に抱きついて男性が苦手な先生が逃げる、などのネタはちょっと気持ち悪い感じがして受け入れにくいけど、「お父さん」と間違われるネタや「好きな子一人守れない」と落ち込む姿とかは本当に面白かった。同級生たちがあつしを普通の同級生としか見ていないのがいいです。このアニメ、本当にあつしの身長が高いのとあつみの身長が低いの以外はどこも変わったところがないのですね。

キルミーベイベー 第4話
アイスの当たり棒はね、なんか店によって扱いが違うからイライラするので当たっても捨てます。節約より精神衛生優先。つーかやすなって金持ちすぎね? 近年は子どもがお金をたくさん持つようになったとは言うけど、あんなに買えるほど潤ってんの? お年玉平均ウン万円という噂は本当なのか……。相変わらず次のアニメを見たあとに内容が頭からほとんど吹き飛ぶアニメですが、面白いです。どうでもいい感がやばい。

妖狐×僕SS 第3話
いちいち朝のあいさつを忘れないリリチヨちゃんが可愛い。学校ではちゃんとしようと決意するリリチヨちゃんが可愛い。でも結局悪態をついてしまって落ち込むリリチヨちゃんが可愛い。カルタちゃんが可愛い。何気に白いコートのリリチヨちゃんが可愛い。ショックを受けた事にショックを受けるリリチヨちゃんが可愛い。お世話されるリリチヨちゃんが可愛い。ドレス姿超可愛い。ほんとうの契約をするリリチヨちゃんが可愛い。

灼眼のシャナF 第16話
敗戦を喫したフレイムヘイズたちが、シャナの立てた作戦をもとに、それぞれが戦う決意をまとめ、集う話。頭数と戦闘力をそろえるために次はニューヨークに行くようですが、RPGをやっているような高揚感があって素晴らしいです。しかもここにきて坂井パパの登場! 意外なところから意外なストーリーになっていきそうですねぇ。早くかっけぇバトルが見たい。

モーレツ宇宙海賊 第4話
ナメられちゃいかん! ちょっかい出すなら迎撃しよう! という訳で、練習航海のはずが危険な実戦へ。燃えるじゃないですかー。次回はどうやら本気でピンチとかになるようですし、放り出されたらそこで終了の宇宙、どんな戦いが描かれるのかが楽しみでなりません。主人公のキャラも徐々に固まってきたじゃないですか。今回は部長が指揮を取っていますが、そのうちリーダーとしての資質とか描かれるのかも。そういや一年生なんだよねぇ。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2875-aa22c12e
該当の記事は見つかりませんでした。