FC2ブログ

MENU
バクマン。2

バクマン。2 第19話「縁と星」 感想!

ほくそ笑む服部ーズがいい味出してる。

 
 
 
感想
新年会のシーンが少ししかなくてちょっと残念。
蒼樹さん一瞬じゃねぇかよー。いちおーまだ学生という事でドレスじゃなかったし。
ん? 未成年ではなかったか。サイコーたちのいくつ上だっけ。

しかし世間は狭いですね。バクマンの世間はあまりにも狭すぎて作為的なものを感じますが。というかこれフィクションなので作為的なのですが。
ここでまた川口たろうの名前を聞く事になろうとは。ある意味ラッキーですかね。見吉パパは川口たろうが見栄張って告白しなかったのを見ているから、快くOKしてくれました。
これにて結婚は順風満帆……ともいきそうにないですねぇ次回を見ていると。無事連載にこぎつけて結婚できたはいいけど、あまり芳しい結果とは言えず。

タントの結果があの程度なのは、まぁミウラさんも言うようにギャグ漫画だから言うほど悪くはないのでしょうが、とにかく岩瀬がムカつくw
同じ漫画原作者という立場になって高木に勝ってご満悦いただけたようで、当てつけの花束を持ってきてくれましたよ。「本当に祝福したかっただけ」というのは、本心には違いないでしょうね。「もうアンタになんて興味ないのよ。興味ない以上はまぁ、祝福くらいしてあげるわオホホホホ」的な感じで。

まぁ結婚までしてしまったら事実上岩瀬に付け入るスキはない訳で、これ以上引っ張るようならドロドロになるので物語的な引き際としてはこれでいいんでしょうけど、岩瀬にはまだシュージンを好きでいて欲しかったなぁと思わなくもない。ガキの想像力から抜けきらない岩瀬だけど、シュージンの事が好きだった気持ちに間違いはない訳で。
服部さんにフォーリンラヴしてしまった展開が面白いのでいいですけどねw 確かに彼は才能あるすげぇ人だよ。ミウラさんには本当悪いけど、ずっと彼が亜城木夢斗の担当だったらと思わずにはいられないよ。

岩瀬がムカつくのは、まぁムカつくだけだからまだいいのですけど、問題はエイジの方ですか。
アフロの方の服部さんが心配していたエイジのメランコリーは解消されたようですが、それが為ったのは+NATURALのおかげであって、なんとエイジはタントをすでに読んでいない!

読み切りはちゃんと読んでいるはずなので、一話切り、という事はないと思いますが、彼の事だから二話くらいでもう切っていたかも知れない。
いやぁ、かなり衝撃的な展開ですよ。裕次郎さんも「新妻くんの大好きな」と言っているように、エイジは亜城木先生を相当意識していたはずで、それが「もう読んでいない」ってのはとんでもない事だ。

タントがエイジのお気に召さない事は十分分かっていたのですけどね。エイジはかねてから「亜城木先生はエグい話がいい」「器用貧乏にならなければいいですが」などと言っていましたから。
タントはエイジにとってはつまらないお話だったようです。この事実を二人が知ったら、タントが11位うんぬんよりも落ち込むのではなかろうか。

先行きがあまり明るくない中で、次回は結婚式。おいおい、見吉じゃないけど結婚式くらい最高にハッピーな気持ちで見たいよw
わざわざOPに新しく挿入するくらい大事な回なのにw
OPでは(恐らく結婚式場で)サイコーと服部さんが話すカットもありますね。どういう事だろう。
関連記事
2 Comments
ま~さん ""
蒼木さん=大学院生、岩瀬=大学生ですよ。なので23、4才位だと思います。見吉パパ物わかりよすぎ、もう少し粘ってもいいのにwww
2012.02.12 11:06 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">ま~さんさん"
ああ、院生でしたか。岩瀬が学部生なのは知ってましたけど。サイコーたちと同い年ですし。

>もう少し粘ってもいいのにwww
まぁ、このあっさり具合が川口たろうとの縁の巡り合いですし。
でもまぁ、わざともう少し粘ってシュージンを困らせるくらいはあってもよかったかもですねw
2012.02.12 23:41 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2879-1e31c8ea
バクマン。2 第19話「縁と星」
「新妻くんは、タントどう思う?」 「そのマンガ、もう読んでませーん」 これまでの話から、エイジのマンガを見る目は確か。 そのエイジが読みすらしてないというのですから、そういう評価なんだろう。
バクマン2第19話
かやさん家に、嫁に貰いにv 緊張するしゅーじんさんv 喜ぶかやちゃんv 奥さん、ともだちも漫画家で、身を削って書き、しんだといったのに、 まさか川口太郎?と聞けば そうだとv 最高はそんなシュー...
バクマン。2 縁と星 感想
バクマン。2 「縁と星」の感想いきまっす!  ネタバレ注意ですv 冒頭は見吉の家に挨拶に行くシュージンのシーンから。 見吉パパ、川口たろうの親友とな!? 世間は狭いねえ。^^ サイコーと二人で根性を試したい~って、フェイクでほっとした。(苦笑) ぶっち?...
バクマン。2 #19「縁と星」
↓闘志を掻き立てられる亜城木↓ 服部さんの目論み通りw   バクマン2期第19話のぶっきら感想!!
該当の記事は見つかりませんでした。