FC2ブログ

MENU
パパのいうことを聞きなさい!

パパのいうことを聞きなさい! 第7話「毎度おさわがせします」 対話感想!

なんという待機児童、と思ったら問題はそんなレベルじゃなかった。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら): 誤植から生まれた謎の人物。不器用な神酒原に代わって進行を担当する。どこかのあとがきに登場する誰かに似ているがやはり気のせいである。酒が好きな訳ではないらしい。
神酒原(みきはら): このブログの書き手。初恋は小学三年生の時、北海道旅行に行った時の添乗員さんだった。という事をついこないだ思い出して、すげぇ恥ずかしくなった。クラスの子だったら笑い飛ばせたのに。



神酒原 「おばさんが視察に来て、これは問題解決に乗り出したな!って思っていたら」
  酒原 「大問題が発生してしまったな」
神酒原 「言っている事は大家さんのが100パーセント正しいから言い返せないな」
  酒原 「祐太の敵は社会か」
神酒原 「好きに生きるにはこの時代はすごしづらいよね」
  酒原 「ソクラテスの時代が一番幸せだったかもな」
神酒原 「ソクラテスは悪法によって殺されたけどね」
  酒原 「悪法も法なり。いい言葉だよな」
神酒原 「話がそれてるぞ」
  酒原 「おおっと、そうだそうだ。次回予告を見ると、どうやら新しい部屋を探しに行くようだが」
神酒原 「まぁそうなるよね。「この子たち行くあてがないんです! ここじゃないとバラバラになってしまうんです! どうかこの子たちをここに住まわせて下さい!」」
  酒原 「「じゃあ4人部屋に引っ越せや」」
神酒原 「うん、これは引っ越すしかない」
  酒原 「せっかく前回、4人一緒に寝る習慣が体に染みついてきた、っていうほっこりエピソードをやったばかりなのにな」
神酒原 「どうせ引っ越すくらいなら、小鳥遊家に帰るのが一番だとは思うけど」
  酒原 「それは……ああ、なるほど。今まで帰れなかったのは親戚たちに説明責任を果たせない状況だったからで」
神酒原 「そうそう、「俺たちは4人でも暮らしていける」という事が示せれば、あの家に住む事ができるんだ。おばさんのとりあえずの視察はクリアした。実家に帰れたら学校の問題もかなり解決に近くなるし、そう遠くない未来実家に帰れるんじゃないか?」
  酒原 「まぁそれでも今すぐには無理だよな。という訳でとりあえず別の部屋探しか」
神酒原 「家賃が……」
  酒原 「まぁこの問題はいずれ解決できるとして、問題は新学期が始まってからだよな」
神酒原 「ああ。まさかヒナが待機児童になっているとは、当然の事だけど予想外だった」
  酒原 「でも一説には、よりよい保育所に入所させたいから入所させてないだけで、実質的な待機児童は実はそんなにいないという話もあるぜ」
神酒原 「ヒナちゃんはその実質的な待機児童になっちゃったって事だろ。夏から入所っていうのは、まぁ詳しくないけど難しく聞こえる」
  酒原 「妥協して保育園に入れるという手もある」
神酒原 「むしろそうするべきだよね。この辺は作者の考証不足かな」
  酒原 「まぁいいさ、こんな細かいところは。問題はヒナの面倒を誰が見るかという事だ」
神酒原 「当然、空ちゃんと美羽ちゃんは義務教育の真っ最中だから、休ませる訳にはいかないね。ここを譲ったら駄目だぞ祐太」
  酒原 「だがしかし、祐太も大学がある。単位落とすの覚悟でいても、バイトに行く時間が取れない。二村たちに頼むのは姉妹が反対。さぁ詰みそうだぞ」
神酒原 「解決策はいくつか見えるけどね。まぁ祐太のお手並み拝見といこうじゃないか」
  酒原 「今回はついに佐古先輩が出会ってしまったな」
神酒原 「相変わらず美羽ちゃんの愛想がよくて感動だけど、本当にただ来て会ってしまっただけなのが残念。14歳の空ちゃんにおばさんって言うのも、まぁネタなんだろうけど気持ち悪かった」
  酒原 「そう言ってやるなよ。こういうノリが好きな人もいるんだ」
神酒原 「それは当然理解しているさ。一緒にゲームしているシーンがあっていくらか救われたよ。空ちゃんが「なにくそー!」って反応してれば佐古先輩の気持ち悪さはどうにかセーフ」
  酒原 「ライカさんよかったな」
神酒原 「ああ、よかった。一緒にお風呂のシーンはとてもほっこりした。今まで「あのおっぱいいらない」とか言っててごめんなさい、のんたんさん」
  酒原 「おい、正直な気持ち漏れてるぞ。それじゃ逆にシャーペンの芯をカチカチ飛ばされる」
神酒原 「うそん!」
  酒原 「しかもダブルで」
神酒原 「いてぇ! 本当にいいキャラだと思ってるから許して!」
  酒原 「おっぱいは?」
神酒原 「湯気すごかったな」
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2893-33f08571
パパのいうことを聞きなさい! 第7話 感想「毎度おさわがせします」
パパのいうことを聞きなさい!ですが、瀬川祐太の家に織田先輩たちが遊びに来ます。小鳥遊空、美羽、ひなの反応はさまざまですが、空は織田先輩に嫉妬します。(以下に続きます)
パパのいうことを聞きなさい!7話動画と感想
アニメ「パパのいうことを聞きなさい!」 パパのいうことを聞きなさい7話感想 伯母の佐原よし子がやってきます!(もちろん空、美羽、ひな、3人を心配してです。) バイト終わりの祐太の前に巫女姿のライカさん登場! いつも通り棒読み風w 助ければいい?...
パパのいうことを聞きなさい! 第7話 『毎度おさわがせします』 感想
楽しい毎日と、甘くない現実。 パパのいうことを聞きなさい! 第7話 『毎度おさわがせします』 のレビューです。
パパのいうことを聞きなさい! 第07話
関連リンクhttp://www.starchild.co.jp/special/papakiki/第7話 毎度おさわがせします今回は最後に波乱があります美羽達は隣の声優の女の子新子胡桃と遊んだりする中祐太はイチゴ大福のバイトを終えるその帰りなぜか亀甲縛りで掴まっているふりをしている莱香が現れる...
パパのいうことを聞きなさい! 7話
うちさぁ、三姉妹いんだけど…寄ってかない?(迫真) というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」7話 援軍参上の巻。 YYYSNPIオッスオッス! 料理スキルまで完備とは、たまげたなぁ。 でき...
パパのいうことを聞きなさい! 【第07話】 感想
カワイイは最強を愛でる。
パパのいうことを聞きなさい! 第7話「毎度おさわがせします」
パパのいうことを聞きなさい!の第7話を見ました。 第7話 毎度おさわがせします 六畳一間のアパートで空、美羽、ひなが不自由な生活をしていないかどうか、祐太の伯母が様子を見に訪れる。 みんな...
パパのいうことを聞きなさい! 第07話 「毎度おさわがせします」 感想
パパのいうことを聞きなさい! 第07話 「毎度おさわがせします」 感想 そらちゃんがおばさん…だとぉ…!!あやまれー!!
パパのいうことを聞きなさい! 第7話「毎度おさわがせします」
可愛いは最強!  莱香先輩は 可愛い好きだったのね(笑)  祐太の伯母さんが姉妹が不自由なく暮らせてるか見に来る。 まずはOKでますが、新学期からタイヘンだと忠告されます。 ▼ パパのいうことを...
パパのいうことを聞きなさい! 第07話 『毎度おさわがせします』
立ち退き要求されるとは思わなかった。原作ではアパートの住人関係は謎でした。声優のお姉さんに続きまた新しいキャラが出てくるのか。そう思ったら何とアパートの管理人。最近じゃ管理人が済んでいるアパートは珍しいですね、増してここワンルームですし。 でもこれは良?...
パパのいうことを聞きなさい! 第7話 「毎度おさわがせします」
シッカリと亀甲が入ってました  祐太のアパートに親戚のおばちゃんが来ました。住んでいる場所はちゃんと教えていたんですね。とりあえず、このまま様子見で安堵しました。 ...
パパのいうことを聞きなさい! 7話「毎度おさわがせします」
莱香先輩が意外に可愛い! 秘密(初回限定盤)春夏(2012/02/22)堀江由衣商品詳細を見る
パパのいうことを聞きなさい! 第7話 毎度おさわがせします
パパ聞き! 第7話。 三姉妹と莱香の出会い。 以下感想
パパのいうことを聞きなさい! 第7話「毎度おさわがせします」・・・莱香がいっぱい
今回は莱香成分が多かったので、しとらす的には満足でした(笑)。 緊縛プレイの言いだしっぺが誰なのか知る由もないですが、これまでアニメで見た感じだと莱香は祐太絡みとなるとわりと何でもホイホイ引き受けてる印象がするのは気のせいでしょうか? 一方、空にとっては...
該当の記事は見つかりませんでした。