FC2ブログ

MENU
BLASSREITER ブラスレイター

BLASSREITER ブラスレイター 第15話「聖者の選択」 感想。

分かってたけど鬱展開よのぅ……
※ネタバレ注意

 
あらまし
貧困にあえぐ異民たち。
ザーギンらの必死の援助もむなしく、市民らによってその生活はズタズタに引き裂かれていく。
サーシャも殺され、子どもたちも伝染病で死に、絶望したザーギンは、ヴィクターの研究を利用して世界を滅ぼす事を決意する。
そして、ジョセフとアマンダの前に、メイフォンと死んだはずのサーシャが現れる。

名ゼリフ
「サーシャは何のために死んだ……あの子たちは何故死ななければならなかった……あとどれだけの子どもたちが死ぬために生まれてくれば、世界は変わる!?」

今週の独断MVP
ザザら子どもたち。パン……

思った事とか感じた事とか
過去話2話目。
分かってたよ……分かってたけど辛すぎるよ
異民を弾圧する市民のやつらまじで殺したい

親にパンを食べさせたくて、貴重な薬を売って金を作った子どもたちが健気すぎて泣ける。いやまじで泣いた。
しかし薬を売ってしまったせいで伝染病から逃げる事が出来ずに、感染した子どもたちはみんな死んでしまう……なんでほんと、こいつらが死なないといけないんだよ……

この出来事がきっかけでジョセフとザーギンの進む道が変わってしまったんですね。
ジョセフは「誰も死ぬべきではない」と思い、ザーギンは「こんな世界なら滅ぼしてやる」と……

そして来週から本格的に新章突入。
マクロスっぽいかっこいい機体が出てきてますが。
どっちかというと、パラディンのデザインとか、こっちの方がかっこいい気がするな。
こんな言ったらマクロスファンに叩かれそうだがw

あー、マジでこれ神アニメだわ
DVD買おう……えーと、8月発売だったっけ?予約してこなくちゃ

独り言
2度寝3度寝を繰り返して起きたの二時。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/296-d94a755c
■BLASSREITER【#14】聖者の選択
BLASSREITER(ブラスレイター)#14の視聴感想です。 絶対差別。 劇的再会。 優しい理想。 降りかかる暴力。 この苦しみが何時までも続くというのなら… ↑さぁポチッとな
ブラスレイター・第14話
「聖者の選択」 絶望に打ちひしがれるジョセフたち。その前に颯爽と現れたのは、ザーギンの率いる救援部隊。移民の排斥運動で傷ついても、...
アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第14話 聖者の選択
訪れる、変化。 「BLASSREITER(ブラスレイター)」第14話のあらすじと感想です。 ザーギンがどうしてああなったのか……、これは責める事は出...
BLASSREITER 第14話「聖者の選択」
ブラスレイター VOL.2「姉さんよジョセフっ。あなたの姉さんよっ」 ええ~~、何だって~~? お姉ちゃんが現れただと~~? うぬぅ、孤児ゆえに、姉というのは義理とか幼馴染みとかそういう事かと思っていたら、実姉ですか~~。 こいつは予想外だぜ。 何と言...
BLASSREITER 第14話「聖者の選択」
ザーギン様は元はまともな人でした。
該当の記事は見つかりませんでした。