MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TARI TARI

TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」 感想!

合唱部を作ろう!

 
 
 
第一印象
今期唯一の完全新作オリジナルアニメということで、とても期待していました。P.A.WORKS制作だし、関口可奈味キャラデザだし、ということもあります。監督は……僕は彼の作品は今作が初めて。

元気で可愛い来夏が発端となって、まずは合唱部を作る流れになるようですね。
その中で、有望な期待株を仲間に引き入れようとしたら地雷を踏んでしまって……というところまで、実に清々しい王道展開。ストーリーに意外性はあまりありませんが、意外性で勝負する作品ではないということで理解しました。
恐らく、日常の何気ない描写でこそ勝負していくのかな、なんて。

第一印象、すごくいいです。
今のところはキャラクターを覚えるのに精一杯だけど、掛け合いがとても面白い。田中とウィーンの、「知り合ったばかりで手探り感を出すのもなんだしフランクに接しておくか」的な男同士のテンポが気に入りました。うんうん、互いをよく知らない野郎が集まったらこんな感じだよねぇ。

とりあえずは、和奏の地雷について踏み込んでいくことになりますかね?
おっと、これはよくない表現です。地雷に踏み込んじゃあまずい。
とりあえずは、和奏の抱えているものについて踏み込んでいくことになりますかね?
2話以降も楽しみです。

合唱
来夏が「辞めてやるー!」って言ったのは、声楽部のようですね。音楽科のある学校に声楽部とは、これまた珍妙な。
それで、合唱部を作ることになったようです。合唱部、の方がメジャーな名前ですかね。

来夏、和奏、紗羽、田中、ウィーン、の5人で合唱部を作って活動していくアニメ……ということで理解していいのだとは思いますが、第1話を見ている最中、ふと思い出しました。
僕は中学の時、クラスの合唱コンクールで地区優勝まで勝ち進んだことがあるのでした。

今後、合唱描写にニヤニヤしちゃうことがあるかもしれません。
というかすでに今回から。声楽部が歌っていた「リフレクティア」にニヤリとしてしまうのは大方の視聴者の共通見解だとして、あまり上手いとは思わなかったんですね。それぞれのパートが基本的に勝手に歌ってて、特にソプラノが強すぎる。
なんて思っていたら、先生が「ソプラノ出しゃばらない」って言って、ニヤリ。僕の合唱スキルは、聞く分には衰えていないようです。

みんなで歌おうというアニメを作るということで、声優さんは歌ウマがそろってますねぇ。
あやひーに、早見沙織に、瀬戸麻沙美。
男性声優の方は知らない方ばかりだったけど、田中の校歌は上手かった。

来夏のストリートライブは可愛くてすごくよかったです。
一人でストリートライブって、本当にすごいと思う。この子は大物だ。
でも知っている顔がたくさん集まっていてビックリ。これは化学反応の予感。

ところで、5人で合唱ってできるのですかね。
パートをそれぞれ分けてしまうと、重奏になると思うのです。

主題歌について。
EDはもう少しじっくり聞いてみるとして、OPいいですね!
AiRIの歌声は力強くて好きです。曲もバッチリはまっていていい感じ。AiRIの歌声には、高低差の激しい曲が似合うんですよね。『30歳の保健体育』の「Learn together」とか最強でした。

乗馬
将来の夢は騎手という、紗羽。
一見来夏の方がマイペースっぽいけど、よくよく見てみると紗羽が一番マイペースなのではと思わせます。登校前に乗馬……はまぁいいとして、部活は弓道部、かと思いきや私服が西洋かぶれ。どういうことなの。

馬は人の心が分かる動物だそうですね。
最近は乗馬療法というものが注目されているようで、馬に乗っているといろんな病気が治るのだとか。主に心因性のやつ。
信頼関係が築けないと蹴られる危険があるので危ないですが、これが築けるといいパートナーになれる。サブレさんはいいパートナーのよう。

って、そういう話ではないですか。
僕はこの第1話だけだと、この子が一番気に入りました。制服で乗馬ってなんかエロいよね!(オイ

つぶやき
寿司は美味いね。
アジの寿司を初めて食べました。気に入りました。どうやら僕は光物が好きだということが最近分かってきた。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-4 Comments
tara ""
合唱経験者の視点からの感想、期待させて頂きます(^^)

「リフレクティア」って何ぞや…と思ったら、『True Tears』の主題歌でしたか。
(先日『CANNAN』を観終わりましたので、次は『True Tears』行きますv)

神酒原さんは紗羽推し、と…φ(・_・)メモメモ
歌手のPVみたいな私服にはちょっとビックリしましたねw
自分は来夏に注目していこうと思ってます(^^)
2012.07.03 18:33 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
まぁ、経験者の視点で語らせてくれる作品になるかどうかがまだ分からないですけどねw
今回みたいに、「こうだなぁ」と思ったものが作中で指摘されると、ニヤリとなって面白いではありますが感想記事ではどうしても後出しになっちゃう。

そうか、taraさんは『true tears』をまだ見ていないのでしたね。
「リフレクティアが合唱になってるw」っていう感覚を逃したのはもったいない。
ひっじょーに細かいですが、『true tears』は全て小文字ですw

>神酒原さんは紗羽推し、と…
さわさわ……じゃない、サバサバしているのが好印象でした^^
歌手のPVみたいとは、確かに。OPですでに着ていたので僕はあまり驚かなかったのですが、さすがに私服だとは思わなかったw
動きに注目したいのは来夏ですね。当面は彼女が主人公しそうだし。
2012.07.03 22:31 | URL | #- [edit]
tara ""
>「リフレクティアが合唱になってるw」っていう感覚を逃したのはもったいない。
番組改編期特有の慌ただしさがなければ、とっくに視聴開始してるんですが…全くもって勿体無いことをしました(^^;)

>『true tears』は全て小文字ですw
わわっ、いつの間にか間違えてインプットしてましたw
自分のブログでの記述だけでも修正しておきます(^^;)
ご指摘ありがとうございました<(_ _)>
2012.07.04 23:29 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
うわー、それはタイミングがもったいないなぁ。こうなるって知ってたらtaraさんにTARITARIの視聴を少し待つように言えたのに、って、できたはずもないけどw

固有名詞のアルファベットの大文字小文字は、本場米国でも曖昧ですから、本当に細かい指摘なんですけどねw
2012.07.05 00:06 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2980-bb1b72c4
TARI TARI #01
『飛び出したり 誘ったり』
TARI TARI:1話感想
TARI TARIの感想です。 P.A.のオリジナル作品。期待大!
[新]TARI TARI #1「飛び出したり 誘ったり」感想
今期唯一のオリジナルアニメ 作画に定評のあるPAしっかりものの娘って感じかいきなり馬に乗ってる子なによ!サブレってネーミングセンスは買いたいキャラの紹介を軽くしていきます
TARI TARI 第一話 感想
なにもしないで諦めて後悔したくないから! 「TARI TARI」第一話感想です。 TARI TARI 1 [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る
アニメ感想 12/07/01(日) アクセル・ワールド #12、TARI TARI #1
いよいよ7月になって新番組もスタートしました。夏アニメは本数が多いので、全部感想を書くのは不可能ですが・・・できるだけ見た記録を残したいので、ちょっと感想のスタイルを ...
TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」
オリジナル、 PA製作と言うことで期待してました☆ 今回も個性的ヒロイン3人がぶつかったり友情したりというドラマ。 男キャラもわりと好感度のいいキャラなのはいいですねw ...
TARI TARI 1話
P.A.WORKSのオリジナル、つまり期待大!
TARI TARI 第1話「飛び出したり誘ったり」感想
2012夏開始アニメ感想第1弾は「TARI TARI」。音楽+日常な作品で、P.A.WORKSの新作ということもあり楽しみにしていました。観るまで感想を書く気はなかったのですが、話が面白くなりそう+
TARI TARI 第1話「飛び出したり誘ったり」感想
止まらない気持ちを繋いで行く~リフレクティア~♪ 懐かしい~(((o(*゚▽゚*)o))) true tears好きだったぁ~♪ なんか関係あるの?オリジナルアニメですよね? 絵が可愛い!背景キレ
[アニメ]TARI TARI 第1話「飛び出したり誘ったり」
悩みも不安も全て「声」にして吐き出してしまうよ。「音楽」から学べることと学べないこと。そして、自分の選んだ道に戸惑う彼女たちと新しい道を作り出すことが出来るのか楽しみ ...
TARITARI〜1話感想〜
夏の新作アニメの感想です。 「飛び出したり誘ったり」 江ノ島を舞台に和奏、来夏、紗羽を中心とした青春のストーリー。 そんな三人の通う学校に転校生がやってきた。
TARI TARI 第1話 「飛び出したり誘ったり」
しっかり者の坂井和奏。父ちゃんの朝ご飯を作ったからの 登校するなんて、将来良い嫁になるでしょう。 歌わせてもらえないから合唱部を辞め、新たな合唱部を作ろうと 模索する...
TARI TARI 第1話 「飛び出したり 誘ったり」 感想
歌(合唱)をキーとした学園青春モノでしょうか。来夏ちゃんがおバカ可愛い。
TARI TARI 第01話
関連リンクhttp://taritari.jp/第1話 飛び出したり誘ったり一瞬花咲くいろはが始まったかと思ったwまぁ作ってる所同じだしなぁw普通科に転属したらしい坂井和奏その事情はまだ語られて
TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」感想!
TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」 今期1本目。 初回の印象はバッチリ! これはなかなか面白そうですね^^ ** 坂井和奏(さかいわかな)。 音楽科から普通科に
テーマは音楽と江ノ島? アニメ感想 TARI TARI 第1話「飛び出したり誘ったり」
最近増えたオリジナル作品
TARI TARI 1話「飛び出したり 誘ったり」
キャラデザがいい感じ! P.A.WORKS制作だけあって綺麗なのも印象的! TARI TARI 1 [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る
TARI TARI 第1話レビュー 良質な青春アニメの予感
TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」 ★★★★☆ 喧嘩したり、和解したり、絆を深め合ったり、それが友情だと言ってみたり。
TARI TARI 第1話 「飛び出したり 誘ったり」
背景やキャラの表情など流石のPA作画 一話を見て思ったよりも見易そうだなと感じた。どちらかというと部活青春ものっぽく恋愛関係はあまりギスギスしてこなさそうだし爽やかな作風
TARI TARI 第1話 飛び出したり誘ったり
TARI TARI 第1話。 2012夏アニメ感想第一弾は P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。 以下感想
TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」
引きのメンバーで合唱隊結成かな。 学校に同じクラブが2つというのはひとひらを思い出させる。 サブタイは「~たり」で統一のようで。 毎回韻を踏ますのは大変そう。 来夏はどう
TARI TARI 第1話 「飛び出したり誘ったり」
このムチムチ感、好きですね。  期待作の一つ「TARI TARI」が始まりました。P.A WORKSが作る作品は色々と細かいですね。背景もさることながら、柔らかい彩色で人物もマ ...
男女にこだわる方?
「昨日の残り丼」「卵で閉じるとかタレをかけるとか」江ノ島どーん!またたま、江ノ島を舞台としたアニメTARI TARI第1話飛び出したり誘ったりサブタイが「~たり」だから...
男女にこだわる方?
「昨日の残り丼」「卵で閉じるとか タレをかけるとか」江ノ島どーん! またたま、江
TARI TARI 第1話 「飛び出したり 誘ったり」 感想
歌の魅力を伝えたい―
アニメ感想 『TARI TARI』第1話「飛び出したり 誘ったり」
新番組視聴1本目は、個人的に期待大な『TARI TARI』。 P.A.WORKS作品視聴3本目です。 大きな事件が起きるでもなく、ゆるやかに始まった第1話。 何気ない日常風景の描写が続きますが、そ
TARI TARI 第1話「飛び出したり誘ったり」
タイトルは「〜たり、〜たり」 おそらくこれで、ずっといくのでしょう。 それほど大変な言葉遊びでもなさそうですしね☆ さて、舞台は江ノ島。江の電が走ってます。 夏は絵にな
TARI TARI 第1話感想~そして出会った~
タイトル「飛び出したり 誘ったり」
TARI TARI #01 「飛び出したり 誘ったり」
地域の風景と若きキャラクター達の物語に定評のあるP.A.WORKSの 新作アニメーション。「TARI TARI」の第1話、今度の舞台は江の島。 「晴れたり泣いたり、あとは時々歌ってみたり」とキ...
TARI TARI 第1話「飛び出したり誘ったり」 感想
なんて真っ直ぐなアニメなんだ!
TARI TARI 第1話「飛び出したり誘ったり」
TARI TARI OP「Dreamer」『何もしないで諦めて後悔したくないから!』 坂井和奏:高垣彩陽 宮本来夏:瀬戸麻沙美 沖田紗羽:早見沙織 田中大智:島崎信長 ウィーン / 前田敦博:花江
2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第01話 雑感
[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第01話 「飛び出したり 誘ったり」#taritari2012 #ep01 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と...
TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」
P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。音楽というか合唱をキーにするというので食指が動いたのですが、作画いいですね。OPとEDも絵と音楽が良い雰囲気でした。岡田麿里が脚本・構成なら無
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。