FC2ブログ

MENU
ゆるゆり♪♪

ゆるゆり♪♪ 第1話「帰ってきた主人公」 対話感想!

あかりちゃんは人気者!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。洗顔フォームはスクラブ入りを好む。つぶつぶが毛穴をこする感覚がたまらない。男は身だしなみだぜ!



神酒原 「あかりちゃんが幸せでなにより」
  酒原 「あれを幸せと呼んでいいものかどうか」
神酒原 「超幸せじゃん。夢から覚めても、あかりのことだから「いい夢見たぁ」ってポジティブシンキングだ」
  酒原 「あの夢はなんだったんだろうな」
神酒原 「合法的にいつもより強い百合っぷりを見せて視聴者をブヒブヒさせるためだろ?」
  酒原 「合法的?」
神酒原 「夢ならなんだって許される」
  酒原 「でも百合百合する中心があかりじゃなぁ。半分以上がコメディだよ」
神酒原 「それでいいじゃん。他の人中心にするとそろそろガチレズに突入しそうだし、なによりほら、貴重な主人公の出番を、ね……」
  酒原 「それは切実だ。でもそうすると、1話があかりの一番輝いていた時期でしたってことになりかねない」
神酒原 「それはそれで美味しい」
  酒原 「あかりは芸人として生きていくしかないな。ところでお前はだいぶ淡々と話しているが、あかりの夢はお気に召さなかった?」
神酒原 「大変お気に召しました」
  酒原 「自分に対して尊敬語使うのは誤用」
神酒原 「話の腰折ってんじゃねぇよ!」
  酒原 「すまん。続けろ」
神酒原 「すげぇよかったんじゃないでしょうか。やっぱりゆるゆりというからには、百合百合しているところを描かなければならないわけですよ。二期がスタートということで、まぁ一期と同じようなノリでやって「ゆるゆりが帰ってきた~」感を出すのもいいですけど、少しくらい工夫を効かせた方がいいと判断したのでしょうね。その結果があかり大人気。いやぁ、眼福も眼福、目の保養、心のオアシス、この世の奇跡でした。特にあれはいいですね、ほっぺについたクリームをなめてあげるというやつ。そういやあかりとちなつちゃんは一期で唯一ガチキスをしていたんでしたね。1年生コンビいいですね。いや実にいいですね」
  酒原 「そろそろ止めるべきか?」
神酒原 「そうしてくれると嬉しい」
  酒原 「満足いただけたようでよかったよ。で、Bパートだが」
神酒原 「中学生の女の子だけで温泉旅行だなんて! 危ないじゃないの!」
  酒原 「※ゆるゆりの世界に性犯罪なんてありません」
神酒原 「それならよかった」
  酒原 「中学生だけで旅行と言えば、『夏色キセキ』」
神酒原 「あっちの方が動機づけがしっかりしている分自然だったね」
  酒原 「あ、いや、そういうことを言って欲しいんじゃなかったんだ」
神酒原 「そうか」
  酒原 「ところで温泉なわけだが、ほら、温泉マスターの神酒原よ、言うことがあるんだろう」
神酒原 「ちょっと待て、僕は温泉マスターではない」
  酒原 「温泉好きなんだろ?」
神酒原 「好きだけどね。僕まだ貧乏学生だからね、同じく温泉好きの親について行く以外に温泉に入る機会なんてないんだからね。だから好きだけどマスターではない」
  酒原 「それは残念」
神酒原 「でも言うよ。温泉は1泊につき3回入ろう!」
  酒原 「よっ、出ました!」
神酒原 「宿に着いて荷物を置いて、長旅でかいた汗を流すためにひと風呂。晩ご飯に舌鼓を打ち、おのおの自由に過ごしたあと、疲れを完全に取るためにもうひと風呂。朝起きて一番の朝風呂。これで3回だ」
  酒原 「だから温泉マークの湯気は3本なんだよな」
神酒原 「ちょっ、それ大事な〆の言葉なんですけど! 勝手に取るな!」
  酒原 「すまんすまん」
神酒原 「結衣たちは寝る前に2回入ってたね。いい感じだけど、1回目のタイミングが違ったね」
  酒原 「でもそんなの守る必要はないだろ」
神酒原 「まぁそうなんだけど」
  酒原 「しかし風呂回なのに温泉について話すだけというのもおかしなもんだな」
神酒原 「いや眼福だったよ。ゆるゆりの作画はハイレベルだからね、しかも第1話だから気合いの入りようがすごかった。堪能堪能。湯に浸かる時にタオルをちゃんと取っていたのも好感だね」
  酒原 「そっか、それはよかった。だれが一番よかった?」
神酒原 「結衣かな」
  酒原 「そういやお前一期では結衣推しだったな」
神酒原 「それもあるけどね。プカリを飲む結衣が素晴らしかった。だいぶちなつちゃんビジョンだったけど、あの喉仏が動くさまはちょっと興奮するね。したたる汗や鎖骨もエロかった」
  酒原 「風呂シーンじゃないのかよ」
神酒原 「僕は裸より、ちゃんと服を着てる方が好きだ。温泉浴衣なんて最高じゃないか」
  酒原 「それはあるな。浴衣と言えばうなじだが」
神酒原 「残念ながら今回はうなじの描写がなかった」
  酒原 「そいつは残念」
神酒原 「ところで、ゆるゆり二期には谷口淳一郎来ないのかね」
  酒原 「だれだ」
神酒原 「一期でOPと偶数話の総作画監督に入ってゆるゆりの作画を支えまくった人」
  酒原 「ああ。今期は『夏雪ランデブー』で忙しいんじゃないのか」
神酒原 「だよなぁ」
  酒原 「まぁ、まだ奇数話だし」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2983-8b7cb13c
ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰って来た主人公」
アッカリ~ン♪ が 帰ってキタ━━(゚∀゚)━━ !!  1話だから あかりがヒロイン扱いされてる?w これで視聴者のハートを バキューン!! ですね(´▽`*) でも こんなのア
ゆるゆり♪♪ 1話「帰ってきた主人公」
あかり「『ゆるゆり♪♪』、はっじまるよ~♪」 ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)(2012/07/04)七森中☆ごらく部商品詳
ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰って来た主人公」 感想
安心の「ゆるゆり」クオリティ―
あの大人気主人公が帰ってきた! アニメ感想 ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」
1期に比べて表現の幅が広がった印象です
[新]ゆるゆり♪♪ 第1話
[新]ゆるゆり♪♪ 第1話 『帰って来た主人公』 ≪あらすじ≫ 笑われればいいと思うよ。 旧・茶道部の部室を不法占拠して勝手に「ごらく部」の活動(といっても特に明確な活動内...
[新]ゆるゆり♪♪ #1「帰ってきた主人公」感想
まさか一期一話ではここまで来るとはスタッフ達も思いもしなかったハズ無駄に豪華なセットでアバンが出来る、一期でたんまり稼いだからね、予算あるんだろうねみんなあかりにラブラ...
ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰って来た主人公」
「ゆるゆり、またはっじまっるよー♪」 アッカリーン!ということでまさかのあかりの大々的な存在感からのスタートw この台詞もまさか言えるとは思わなかった。あかりはもう思い
ゆるゆり♪♪ 第1話「帰ってきた主人公」
ゆるゆり♪♪みゅ~じっく01 赤座あかりキャラクターソング(2012/07/18)赤座あかり (CV:三上枝織)商品詳細を見る  小林幸子を髣髴とさせる、壮大なスケールの「アッカーリン!」でした。い...
ゆるゆり♪♪1話「帰ってきたアッカリーン。でも最後はやっぱりぼっちでした」(感想)
待ちに待ったゆるゆり2期。 初回からフルスロットルで ゴージャスなクオリティ。 何よりキャラの可愛さは鉄板。 物語はアッカリーンの願望を見せながら 温泉回へと突入していき
ゆるゆり♪♪ 第1話 『帰って来た主人公』 感想
\アッカリ~ン/\アッカリ~ン/\アッカリ~ン/ \アッカリ~ン/\アッカリ~ン/\アッカリ~ン/ 小林幸子か! ということで始まった今期一番の期待アニメ。 特にあかり
ゆるゆり♪♪ 第1話 帰ってきた主人公
ライブのステージで紅白歌合戦の某演歌歌手並に派手にあかりがアバンで登場。 これも段々と扱いが酷くなっていくのでしょうね(笑)。 朝起きて玄関を開けると、あかりを待ち ...
ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」
本編開始後数秒であかりちゃんの夢の中だなとわかってしまうのが^^; まあ、たとえ夢の中とはいえ、Aパート丸々目立てたので主人公できたなと(ぇ 次回からの扱いが目に見えるようだ^...
ゆるゆり♪♪ 第1話 7/3 あらすじと感想 #yuruyuri
 アッカリ~~ンッ。  冒頭は、巨大なあかりハリボテをバックに絢爛衣装を着たあかりちゃんが登場w。目覚めたあかりちゃんは、凄く明るい。ちなみに、お姉さんの後ろ姿が初め
ゆるゆり♪♪ 第1話
ゆるゆり♪♪ 第1話、「帰って来た主人公」。 コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 1期の感想は書いていませんでしたが楽しんで見てました。 2期は簡易感想になると思います...
ゆるゆり♪♪ 1話「帰って来た主人公」感想
ゆるゆり♪♪ 1話「帰って来た主人公」 【あらすじ】 パワーアップして帰ってきた!1話から全力全開! ◆夢の中では、めちゃもて主人公の赤座あかり 誰からも愛されるあか
ゆるゆり 第01話「帰ってきた主人公」
\アッカリ~ン/ 「は~い」 「ゆるゆり、また、始まるよ~♪」 大歓声の中、豪華な衣装で登場のアバン おそらくこの2期も、ここから扱いが悪くなっていく一方だと思うだけに...
ゆるゆり♪♪  第01話 感想
 ゆるゆり♪♪  第01話 『帰って来た主人公』 感想  次のページへ
ゆるゆり♪♪ 第1話 『帰って来た主人公』 あかりもう休め...って休んでたのね。
やめろ…やめてくれ…。のっけからあかり大人気。全てがおかしい。娯楽部の連中はおろか綾乃に千歳、櫻子に向日葵までもがあかりにご執心。まさに夢にまでみた存在感溢れる
ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰ってきた主人公」 感想
『ゆるゆり』が帰ってきたー。
ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰ってきた主人公」
主人公、目立ち過ぎ!  知らない人は、何のことかサッパリ分からないと思いますが、このアニメでは主人公は目立ってはダメなのです。限りなく空気にならないと。それは \ ...
ゆるゆり♪♪ 第1話
「帰って来た主人公」 久しぶりにあれ見たいなぁ!
ゆるゆり♪♪ 第1話 感想「帰ってきた主人公」
ゆるゆりですが、あかりがモテモテになっています。みんなで髪のお団子を奪い合い、手をつないで登校したがりますが、指で分け合うことにするくらい大人気です。 しかし、これは夢
ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰って来た主人公」感想
\アッカリ~ン/ 2期がはっじまったよー♪ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり♪ 史上最強存在感のない主人公が帰ってきた! あかりロボから出てきたwなんて派手な登場wさっち
ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」
ゆるゆり♪♪ 第1話 <あらすじ>  アッカリ~ン♪たくさんの熱い声援にこたえて……あかりたち、帰ってきました~! わ~い、会いたかったよ、みんな~。思えば、前にアニメ ...
2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第01話 雑感
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第01話 「帰って来た主人公」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep01 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品 サウンド 音楽 アニソン Roze...
ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」
\アッカリ~ン/ 帰ってきました!おかえりなさい!! ついに『ゆるゆり』2期スタート・・・なんですが・・・ ・・・なんじゃこりゃあ〜?!どこの小林幸子ですか(爆)。 そしてAパ...
ゆるゆり♪♪ 第1話 帰ってきた主人公
ゆるゆり2期 第1話。 2012夏アニメ感想第ニ弾は まったりゆるゆるコメディの第2期。 以下感想
ゆるゆり♪♪ 第1話
第2期が始まりました『ゆるゆり♪♪』。Aパートの「あかりの夢」とBパートの「温泉旅行」です。
ゆるゆり♪♪ 第01話 「帰って来た主人公」 感想
今回は4巻限定版冊子「がちゆり」と5巻47話「暴力温泉卓球」48話「湯けむり悩殺事件」のアニメ化でした。 AVのがちゆりじゃないよ? あかりちゃんウザ可愛い Aパートは「がちゆり」。な...
該当の記事は見つかりませんでした。