FC2ブログ

MENU
中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい! 公式サイトでカウントダウン開始!

やっと続報キタァァァァァァァァァァ!!
※投稿日:7月5日23時36分
※追記1:7月6日
※追記2:7月9日

 
 
 
関連記事(もす!内)
『中二病でも恋がしたい!』/虎虎 感想!
『中二病でも恋がしたい!2』/虎虎 感想!
(原作ネタバレはなし。ただし前半部に酷評あり)

関連記事(アニプレッション)
京都アニメーション新作『中二病でも恋がしたい!』を展望してみる
(原作ネタバレなし)



勢いでカテゴリまで作ってしまいました。
いやぁ興奮してきた!
ついに公式ティザーサイトがオープン!!

公式サイトはこちら
いやもうね、待ちに待ちましたよ。京アニHPでスタッフによる応援コメント企画が始まってからは毎日チェックしてましたし、まだかまだかと続報を待っていました。
長かったぜ。でも待った甲斐があったというもの!
……と言うのは、実際に作品を見てからか。
興奮で上手くまとめられそうにないので、普段の感想みたいに項目別に分けてみようと思います。

カウントダウン
現在(7月5日11時ごろ)、サイトには「伍」の文字が見えています。
京アニHPの方に「カウントダウンサイトオープン!」って書いてあるので、カウントの5であることがバレバレですが、つまりこれ、1日ずつ減っていくということですよね?

5日後には、さらなる続報が発表されると考えていいでしょう!
というか公式サイト正式オープンかな。
くうう、楽しみすぎる。まだかなまだかな。

初のアニメ絵
昨年末にアニメ化が発表されてからというもの、実に半年以上が経ちました。
冷静に考えてみたら、この時期の続報は早い方なのかもしれません。京アニは『氷菓』を絶賛制作中ですからね。まさかの実作業は全部終わってるってことは……さすがにないか?

かるーくやらおんの反応だけ見てきたのですが、うん、まぁあっちのコメ欄は2ちゃん以上に参考にならんか。

今までにないデザインにはとりあえず見えます。でもそれはたぶん塗りのせい。
僕は上記リンクのアニプレッション記事にて「まったく新しい体制で制作する可能性」についても書きましたが、少なくとも色彩設定はそう考えていいかもしれない。

さて、一番大事なこと。原画はだれだ……?
この原画を描いた人がキャラデザ担当だと考えていいでしょう。さてだれだろう、予想してみたいと思います。

堀口悠紀子でないのは間違いないかな。池田晶子でも、池田和美でもなさそう。西屋太志は『氷菓』が忙しいはずなのであり得ない。
これは……まさかの植野千世子か?
参考

んー。さすがに分かんないぜ。
植野千世子か、門脇未来だと思うんだけど。
逢坂望美ってことは……さすがにない?
なんにしても、可愛い。これベースで動いてくれるなら最高です。

予想でしかないけど、たぶん、カウントダウン終了後にキービジュアルかなにかが公開されるはず。ついでにスタッフ情報も解禁されるはず。
うーん、楽しみ。

発表媒体
そして。
そして!
これが一番大事!

いやね、アニプレッションの展望記事において、僕は「テレビアニメがいいな~」とは言いながらも、予想はOVAだったのです。原作付きアニメとはいえほとんどオリジナル、京アニ主導で作っていくことになるわけだから、テレビはリスキーすぎる。
ムントの例もあるので、いずれテレビ展開するにしても、まずはOVAだろうと。

だが!
しかしっ!

>© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会
サイトにこんな文字がッ!

自社でOVAを発売しようというのに、製作委員会は作らないでしょう。たぶん。
これはテレビシリーズの可能性が大では……!!

なんにせよ、5日後ですね。
5日後になにかあれば、また記事を書きたいと思います。

追記1
さて、記事投稿時に「まさか」とは思っていましたが、カウントが減るごとに絵まで更新されるのですね!
これは面白い。ということで毎日追記することになりそうでs。
ただ追記するだけじゃ面白くないので、毎回なにか雑記を書こう。

というわけで、貼っておきたいと思います。画像。
伍のやつは、さすがに取ってなかったので拾い物。
中二病1中二病2(クリックで拡大)

この女の子は、メインヒロインの小鳥遊六花ちゃん。
また小鳥遊か!
というつっこみは置いといて、うーん、やっぱり可愛いなぁ。
オーラがどうとか言われてるみたいだけど、キービジュアルでもない段階でそんなこと言うのはおかしいよ。キャラデザの時点で文句言っても本編見たら全然悪くなかった、なんてことはよくあるじゃない?

と、いうのを抜きにしてもこの六花たちは可愛い。特に2枚目がいい。原作を読んでいる身としては、このドヤ顔が愛おしくてたまらないのです。
次はどんな六花が見られるのだろうか。5回中2回が六花だったので、他のヒロインが来ることはたぶんないですかね。

追記2
さて、カウントダウンが終わる前にアニメ情報がバレちゃってしまって、追記を止めてしまいましたが、最後くらいは更新しておこう。

中二病5クリックで拡大

背景とイラストが別セルだったので、変なキャプになってしまいました。ディスプレイの小さいノートパソコンだとこうなる。
うん、痛カッコいいw
これぞ中二病という感じのイラストであります。最後のイラストが一番いいってのは素晴らしいね。僕の主観だけど。

「明日から本気だす!」っていうセリフは、原作を読んでいるとニヤニヤしてしまうところです。

カウントダウンは雑誌の発売に合わせたようで、いろんな情報が解禁されるでしょうか。それとも、しばらく新情報はないか。
公式サイトはグランドオープンしそうですが、特筆すべき発表はなさそうだなぁ。

しかし、動く六花が見られると思うと本当に楽しみで仕方ない!
あとは丹生谷。何気にアニメ中二病のビジュアルリーダーになるんじゃないかしら。
待ちきれないぜ。放送時期の発表はまだかっ!
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2985-539ce5e4
該当の記事は見つかりませんでした。