MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS'

DOG DAYS' EPISODE1「勇者見参!」 感想!

勇者さまが帰ってきた!

 
 
 
感想
いや、惜しいっ!
本当に惜しいっ!

始まった瞬間からお祭り騒ぎのような展開が続いて、この第1話、すっげぇぇぇぇぇぇぇよかったです。またミルヒたちに会える! また勇者さまが帰ってくる! そんな高揚感がよく表れていて、ずっと笑顔で視聴していました。
しかし、このテンションはできれば最後まで続けて欲しかった! いや、新キャラのクーベルを紹介しておきたい気持ちは分かるのですが、ここはグッと我慢して、勇者さま歓迎戦興業をぶっ通してやって欲しかった!

一期はこれがよくできていたのですよね。確か導入編で2話使ったと記憶しているんだけど、基本的にノンストップで、わけが分からないままに召喚されて戦に駆り出されて、でも血がたぎってノリノリになって、最後はエクレとのコンビプレイで強敵レオンを打ち破る……最高の立ち上がりでした。

まぁきっと、二期でも第2話でものすごく盛り上げてくれるのでしょうけど、第1話で最後にテンションを落としたのは本当にもったいない!

しかし総合的には、最高の第1話でした。夏の新作アニメが続々始まる中、ドッグデイズはその存在感を見せつけたのではないでしょうか。続き物のアドバンテージはあるものの、そのハンデを引いてもお釣りがくるくらいこの勢いは他の追随を許さない。

始まっていきなりフロニャルドへワープしてナナミやベッキーの戸惑いを表現するのもよかったし、一期でシンクと仲のよかった子たちと再会を喜び合うシーンもすごくよかった。というか涙出るところだったw
この再会シーンは反則だぁ。姫さまと抱き合うところでもうウルウルです。

そして勇者の登場を待たずに始まってしまう戦興業、この雰囲気は懐かしい!
ああ、フロニャルドに来たんだなぁ、と感じることができます。
そして大仰に登場するガウルと愉快な仲間たち、こんな過剰演出もお祭り気分に乗せられて気持ちよく「待ってましたー!」って言えるんだからこのアニメの魔力はすごい。

ガウルたちがどんどん進軍していくところで、待ってました、我らが勇者の登場!
シンクの戦闘服キター!
興奮がやばいです。駆けつけ一撃がかっこよすぎるし、その間に3人組の武器を破壊していたとか、シンクやべぇよ。
目をキラキラ輝かせて、まるで一期のシンクのように早速勇者になって戦に参加するナナミも面白い。勇者vs勇者はまだかーっ!

前述の通り、ここでテンションが失速してしまったのが残念なのですが、これは次回に期待したいと思います。
クーベルのおかげでナナミも勇者になっちゃうフラグが立ちましたしね。OPで勇者っぽい格好してたのは、ガチで勇者になるためだったか。どういう戦いを見せてくれるんだろう。

くーっ、今後の展開にワクワクが止まらない!
とにかく次回が待ち遠しくて仕方がないです。またシンクとエクレのコンビプレイあるかなぁ。
シンクと姫さまラブラブシーンももっともっと見たい。ベッキーが少し可哀想なことになりそうですがw

つぶやき
テイルズオブエクシリア2が楽しみすぎる今日この頃。レイアちゃんの新衣装が可愛すぎるんよねー。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2993-b4678178
DOG DAYS' 第01話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/WikiPage第1話 勇者見参!いよいよ始まりますDOG DAYS2期相変わらずの勇者ぶしでシンクが活躍するのかな?シンクはレベッカを連れてある場所へ連れて行くどう...
DOG DAYS’第1話「勇者見参!」
前作から半年後、約束通りシンクはフロニャルドに召喚の召喚されることになります♪ 今度はベッキーとナナミもいっしょw キャラも増えてパワーアップの第2期です! ミルヒた...
[新]DOG DAYS´ #1「勇者見参!」感想
今度は人間界からシンク含めた3人がフロニャルドへしゅっぱーつ!満を持して姫と再開を果たしたけれど・・・友人には一言ぐらい事前に説明しとけよ・・・みんなからの熱い歓迎を受...
『DOG DAYS'』 第1話「勇者見参!」 ― エクレ久しぶりぃいいいいいい!!(←キモイ)
ついに始まったDOG DAYS2期!さぁ我を興じさせよ! やべっ、前のクールのアニメが抜けてねえ DOG DAYS ドラマBOX Vol.1(2011/08/24)ドラマCD、堀江由衣 他商品詳細を見る つーことで『DOG D...
DOG DAYS’ 第1話「勇者見参!」
季節は夏! 勇者様にまた会える!! ミルヒうれしそう~(^^) おしっぽかわええ(≧▽≦) 七海をぬこ側で召喚とは考えましたね。 ベッキーはマスコット役かと思ったら、第三勢力
DOG DAYS' EPISODE01 「勇者見参!」
再会は新たな戦いを告げる鐘  どうも、管理人です。夏アニメでの単独感想は本日よりスタートしますが、トップバッターを務めるのはこの作品。同日放送(実際には日にち跨ぎの連続
DOG DAYS' EPISODE 1 勇者見参!
 なんだかすごくワクワクしてしまいました。楽しそうでいいですよね。
DOG DAYS’ 第1話 「勇者見参!」 感想
おかえり、フロニャルド―
DOG DAYS´ 第1話 「勇者見参!」 感想
勇者再び!! 今度は幼馴染みのレベッカとナナミまで一緒です♪ 賑やかになりそうですね。 ―あらすじ― 春に訪れた出逢いと別れから3カ月――― 勇者シンク、再び『フロニャ
DOG DAYS’ 第1話「勇者見参!」
DOG DAYS ドラマBOX Vol.1(2011/08/24)ドラマCD、堀江由衣 他商品詳細を見る『勇者シンクただいま見参!』 原作・脚本: 都築真紀 監督:西村純二 アニメーション制作:セブン・アークス ...
DOG DAYS’ 第1話 感想「勇者見参!」
DOG DAYS’(ドッグ・デイズ)ですが、勇者シンク・イズミは再びファンタジーの世界に召喚されます。ミルヒ姫なども懐かしいですが、みんな歓迎してくれます。エクレールも態度は冷た
DOG DAYS' EPISODE 1「勇者見参!」
DOG DAYS' EPISODE 1「勇者見参!」です。 さて、土日にアニメが
DOG DAYS' EPISODE 1 「勇者見参!」
(DOG DAYS シリーズ 第14話) 2012年夏アニメ第2弾は? あのシンク・イズミが帰ってきた! それでは情報です。 放送:TOKYO MX 7/7 23:30←対象 チバテレビ 7/11 25:00~ ...
DOG DAYS′ EPISODE 1「勇者見参!」
楽しみにしていた『DOG DAYS』の2期が始まりました。監督が替わりましたが原作と脚本は都築さんのままなので、雰囲気も以前とほとんど変わらない印象でした。ユッキーの胸がとかジェノ...
DOG DAYS′ EPISODE 1「勇者見参!」
楽しみにしていた『DOG DAYS』の2期が始まりました。監督が替わりましたが原作と脚本は都築さんのままなので、雰囲気も以前とほとんど変わらない印象でした。ユッキーの胸がとかジェノ...
DOG DAYS′ EPISODE 1「勇者見参!」
楽しみにしていた『DOG DAYS』の2期が始まりました。監督が替わりましたが原作と脚本は都築さんのままなので、雰囲気も以前とほとんど変わらない印象でした。ユッキーの胸がとかジェノ...
DOG DAYS′第1話感想
タイトル「勇者見参!」
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。