FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェ season2

輪廻のラグランジェ season2 第1話「おかえり、鴨川!」 感想!

ジャージ部。スクミズ部。ウェイトレス部。

 
 
 
空元気のまどか
らしくない。実にらしくない!
まぁそれもしょうがないのかもしれませんけどね。絶対にまたここで会おう、と約束しはしたものの、やがて1年が経とうというくらい?もランとムギナミに会えないと、こうなってしまうか。

ジャージ部たるもの、ちょっと友達に会えない程度でなんだ!
って感じではありますが、そのジャージ部の活動自体、滞っている様子。ジャージ部のメインの客層である同級生はみんな部活を引退しているので、当然っちゃ当然。それに加えて、ウォクスを巡る戦いに、ミドリが動かなくなったこと、そして進路、まで絡まってきたら単純思考回路のまどかはパンクするに決まってる。

それでも、救難者の救助は相変わらずの素早さで、そこはジャージ部らしくビシッと決めます。ライフセーバーのお兄さんたちより早かったね。
その他では、おじさんの店「B.W.H.」を手伝っている様子。ウェイトレス姿は確かに可愛いけど、芋まどかにはやっぱり似合わないなぁ。

余談だけど、まどかの友達がB.W.H.のことを「スリーサイズ」って呼んでましたね。なるほど本当にスリーサイズだ、今まで気付かなかったw
Be With Hiroshiという正式名称?があまりにも衝撃的すぎて。

やっぱりまどかはジャージを着てこそだと思うのです。
ウェイトレス姿では本気など出ないよ。まぁ学校ではジャージだったけど、それも校舎を出ると「活動がない」という寂しい演出になってしまったし。
これを狙ってやっているのだとしたら見事すぎて逆に大喝采なのですが、たぶんそうではないなぁw ウェイトレス服のまま出動しちゃったし。まどかだったら、ここでジャージに着替えちゃうくらいのユーモアを見せると思うのよ。「そんな時間あったのかよ!」「そもそもジャージ持ってたのかよ!」というつっこみは許される、作劇上の嘘。
いや、まぁ、不満というわけではないですけど。

ミドリ復活!
まどかはまだウォクスのことを奥さんって呼んでるのだろうか。

結局、一期でミドリが機能を停止してしまった件は理由が分かってなかったですよね。
仮説レベルの話もなかったはず。
それなのに二期の第1話であっさり復活ってのは、あまりよくできた流れとは言えないですが、「この寝坊助ー!」「いったぁぁい!」のまどかが可愛すぎたので許した。きっとミドリもそんなまどかが可愛くて目を覚ましたに違いない。

「私に無断で喧嘩するな!」は、まどか節溢れるいいセリフ。
ジャージじゃないのと、前髪気合い結びじゃないのがちょっとアレですが、早く喧嘩を止めたくて基地の装甲を蹴破って出てくる、など勢いはバッチリ。第2話の盛り上がりに期待したいところです。

ところで、ランとムギナミはなぜ喧嘩しているのでしょう?
いや、立場的な意味なら分かる。ランはレ・ガリテの姫、ムギナミも結局デ・メトリオの元鞘に収まったので、立場的には完全に敵、レ・ガリテは輪廻を開きたい、デ・メトリオはウォクスを消し去りたい、とまぁこんな具合ですかね。

でも、両陣営がなぜそう思っているのかがまだまだ見えない。
ウォクスについての謎がまだまだ多すぎますから。その辺はお姉ちゃんの活躍を期待していいのかな?

そもそも立場的な問題を飛び越えてお前ら友達なんだから喧嘩するなよ!というつっこみもしたいところですが、そこはまどかが次回2人に対してぶちまけてくれると思うので、今はあまり言わないことにします。
次回予告はまどかの天然を押し出したコメディ仕様でしたが、地味に上手いです。まどかはランやムギナミと過ごした日々がとても大切だから、3人は友達で同志だと思っている。友達なら、立場の違いでの対立なんて悲しすぎるし、まどかはそんな可能性を考えない。だから原因はシャチのぬいぐるみだとかムギナミのひらひらマントだとか、そんなしょうもないものを本気で挙げちゃうのですね。

ジャージ部魂
EDがステキすぎるw

でも、願わくばジャージ部魂じゃなくてジャージ部の歌がよかったなぁ。ほら、一期でキリウスたちが攻めてきたときに、応戦しながらまどかが歌ってた珍妙な歌w
あれをアレンジして3人で歌えばよかったのに。

つぶやき
ナルティメットストームシリーズをやりたい

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2997-186d64f5
輪廻のラグランジェ season2 第1話「おかえり、鴨川!」
初回から、たっぷり描かれるアクションが熱い! 
輪廻のラグランジェ Season2 1話「おかえり、鴨川!」感想
輪廻のラグランジェ Season2 1話「おかえり、鴨川!」 【あらすじ】 起動しようと思ったらアウラはオネム!起きろみどり! ◆あれから数日 まどかは進路を決めなきゃいけない時...
輪廻のラグランジェ season2 第1話「おかえり、鴨川」
今回こそ2期本格スタートです! 初回から戦闘ありで、今期も期待通りの面白さです♪ あれから時間は少し経過し、まどかも3年に進級。 鴨女ジャージ部は、一生ジャージ部で
輪廻のラグランジェ season 2 第1話 おかえり、鴨川!
ラグランジェ2期 第1話。 2012夏アニメ感想第七弾は 2012冬放送のロボットアニメの第2期。 以下感想
輪廻のラグランジェ season2 第1話 「おかえり、鴨川!」 感想
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 楽しみに待ってました♪ ―あらすじ― 青い海の広がる千葉県・鴨川市。 明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部
輪廻のラグランジェ season2 第1話 感想「おかえり、鴨川!」
輪廻のラグランジェですが、鴨川では京乃まどかが一人でジャージ部を続けています。まどかも三年になり、まわりは進路なども決めていますが、いなくなったランとムギナミのことをず...
輪廻のラグランジェ Season2 第1話 『おかえり、鴨川!』 おかえりというよりただいまじゃないのか。
基本的な感想は、・輪廻のラグランジェ Season2 第1話ニコ生先行放送版こちらをご参考下さい。 先行版と違い、OP/EDが付きました。シーズン1ではともにグラニア役も兼ねる中島愛が歌って
ロボアニ2作纏めて アニメ感想 輪廻のラグランジェ2 第1話&トータル・イクリプス 第2話
日曜夜のロボアニメ
輪廻のラグランジェ season2 1話「おかえり、鴨川」(感想)
分割2期の開始です。 ランとムギナミは一色触発状態なように 状況は更に混迷を増しているのかもしれません。 みどりが動かない、まどかは…  
輪廻のラグランジェ Season2 第1話おかえり、鴨川
(輪廻のラグランジェシリーズ 第15話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201207/article_8.html 注意事項 こちらからはメインブログでTB
はい鴨川エナジー。 ラグりん2 第1話「おかえり、鴨川」感想
輪廻のラグランジェseason2 第1話「おかえり、鴨川!」感想 ジャー・ジブ魂♪ ジャー・ジブ魂♪ (はいっ鴨川エナジー)君のおデコが眩しいから(えっ) ジャー・ジブ魂♪ ジャー・
輪廻のラグランジェ season2 第1話 「おかえり、鴨川!」 感想
『輪廻のラグランジェ』、第2期のスタートです。おかえり!
輪廻のラグランジェ season2 第1話
「おかえり!鴨川」 新学期だぞ! いい加減に起きろ!! この寝ボスケェェ!!!!
輪廻のラグランジェ season2 〜1話感想〜
夏の新作アニメの感想です。 「おかえり、鴨川」 3年に進級した京乃まどか。 まだ進路は決まってないという。 一方、ランはレ・ガリテに戻り、秘密の実験に参加して
輪廻のラグランジェ Season2 第1話 「おかえり、鴨川」 感想
新OP待ってました!! まるっ!が無い・・・ しかも使い回し そしてこの顔である。
輪廻のラグランジェ season2 1話「おかえり、鴨川」
まどかたちが帰ってきました! 戦闘時の動きが圧倒的で初回から気合が入っています!
輪廻のラグランジェ season2 第1話「おかえり、鴨川!」
season2の最初のエンドカードはCARNELIAN[http://ever-green.on.arena.ne.jp/]さんによるもの。すっかり夏バージョンですね(笑)。 3ヶ月のインターバルを置いての2クール目のスタート。先週のは総集...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。