MENU
貧乏神が!

貧乏神が! ROUND2「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じね♥」 対話感想!

もう十分幸福エナジーを吸い取ってるのではw

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。こないだスーツを着る機会があったのだけど、ほとんど履かない革靴がボロボロだった。確かにいいものを買ったつもりはないけど、なんかショックだった。



神酒原 「あのね、歩くと靴って曲がるじゃん? その曲がる部分がボロボロになっててね」
  酒原 「あれ? そっちの話続けるの?」
神酒原 「駄目?」
  酒原 「駄目だろう」
神酒原 「チッ」
  酒原 「舌打ちしない」
神酒原 「チュッ」
  酒原 「やめろ。さて、貧乏神が!第2話だ。冒頭の文はどういうことだ?」
神酒原 「ほら、市子ってもうすでに不幸じゃん」
  酒原 「……ああ、言われてみればなるほど」
神酒原 「紅葉がつきまとってきてウザいし、ボビーがやって来てウザいし、蘇民将来?で幸福エナジーを具現化できるのはいいものの戻せないし、紅葉が具現化した落ち武者どもまで家に居着くし、ついでに学校でメッキが剥がれてきてピンチだし」
  酒原 「結構やべぇな。でも幸福エナジーはほとんど減ってないはずだろ?」
神酒原 「いや、減ってるはずだ。だってもう隣に執事さんがいない」
  酒原 「……ああ、吸い取ってないのか」
神酒原 「そそ。それに、いくら市子の幸福エナジーが膨大だからといって、同じく膨大な不幸エナジーを持つ紅葉が近くにいて、影響されないわけがない。減っていなくても、「エネルギーが抑圧されている状態」なんじゃないか?」
  酒原 「存外真面目な考察になってきたな」
神酒原 「確かに。……それに、実は今の状況が続けばわりと万事解決なんじゃ」
  酒原 「なぜ?」
神酒原 「市子の幸福エネルギーが多すぎてまずい。紅葉が人間界に居続けるのもまずい。でもこの2人が同時に存在すれば、バランスが保てるんじゃないか? 前回のスカウターでは、若干市子の方が数値高かったけど何十レベルの差だったし」
  酒原 「なるほど……。でもそれ単純すぎるから、事実バランスが取れるのだとすると貧乏神の親玉さんは割とさっさと気付くんじゃね?」
神酒原 「時間の問題かもね。そしたらほら、「変化しない環境」が出来上がって安心してドタバタハイテンションギャグコメディができる」
  酒原 「おお。お前天才か」
神酒原 「そして行く行くは百合展開に!」
  酒原 「お前そればっかりだな!」
神酒原 「見たくないの?」
  酒原 「逆に聞く。見たいのか? 市子と紅葉の百合」
神酒原 「…………、」
  酒原 「……」
神酒原 「似合わないな」
  酒原 「そうだろ。ど突き合ってる方が似合ってるよ」
神酒原 「そこでちちくり合う担当のキャラの登場か」
  酒原 「お前のこだわりには呆れるよ」
神酒原 「照れるやい」
  酒原 「ところで、何気にまだ感想を言っていないぞ」
神酒原 「あれ? ほんとだ」
  酒原 「どうだった。前回と違って、ハートフル展開はなかったが」
神酒原 「比べると、前回の方が面白かったけどね。今回もよかったよ。市子がだんだん可愛く見えてきた」
  酒原 「とうとう巨乳に目覚めるか」
神酒原 「目覚めません」
  酒原 「花澤香菜のシャウトいいよな」
神酒原 「いいね! 声の出し方がちょっと関智一みたい」
  酒原 「喉壊さないか心配だな」
神酒原 「ところで、主題歌が両方とも本当にいい」
  酒原 「それ前回も言ったぞ」
神酒原 「何度でも言いたいよさだ。特にEDがよすぎる。ガールズバンドらしさが最高」
  酒原 「あまり一般受けしなさそうな、それにオタク受けはもっとしなさそうな曲だけどな」
神酒原 「僕のレーダーにぴったりつかまったんだからしょうがない。でも、カラオケで歌うならOPだな」
  酒原 「なんで?」
神酒原 「ED歌うと引かれそうだ」
  酒原 「確かに」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3000-798c6c17
貧乏神が! 第2話「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じね?」
脱力系貧乏神なのに、紅葉さんやる気を出してきた? 市子の学校にまで転校してきます(´▽`*) ダル~い自己紹介とか、銀魂の銀さんみたいですねーw 市子とは一触触発! 壮
貧乏神が! 第2話 『これぞまさに「神と少女の戦いが今、始まる――」って感じネ』 何かバトル漫画みたくなって来た。
貧保田(びんぼだ)って苗字はどうにかならんのか。家の次は学校に転入する紅葉、まあお約束ですな…しかし苗字ヒドすぎ、あと名乗りが貧困川だったりと超テキトー。そしてブレ
貧乏神が!Round.2「これぞまさに神と少女の戦いが今、始まる―って感じネ」感想
<<前回までのあらすじ>> 現世のエナジーバランスがおかしくなっているとのことで その原因である、桜市子の異常な幸福エナジーの量と、 周囲から幸福エナジーを吸い取る体質を...
貧乏神が! #2「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♥」感想
転校までしてきて手段を選ばなくなってきた紅葉クラスメイトと先生も理解力あるな全てが殺しにかかってきている 顔芸にも板が付いてきた押入れの中は亜空間でここぞとばかりにパロ...
貧乏神が! 第02話 感想
 貧乏神が!  『これぞまさに「神と少女の戦いが今、始まる――」って感じネ』  第02話 感想  次のページへ
貧乏神が! 2話「これぞまさに「神と少女の戦いが今、始まる――」って感じネ」感想
貧乏神が! 2話「これぞまさに「神と少女の戦いが今、始まる――」って感じネ」 (サブタイなっが!) 【あらすじ】 貧乏神は遂に学校まで!コスプレ戦士市子が圧倒的戦力で追...
貧乏神が! 第2話 「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――って感じネ』」 感想
紅葉が市子の学校へ転校してきて騒動がより激しく。あとエロ僧侶も登場です。
貧乏神が! 2話「神と少女の戦い。打ち切り漫画ネタなどパロディが面白い!」(感想)
花澤香菜劇場アニメ! 幸福な少女と貧乏神の壮絶な戦いが この作品の基本構造になりそうです。 銀魂スタッフの流れを組む為 楽しい雰囲気とパロディ描写が 面白い作品になりそう...
激戦!市子VS紅葉 アニメ感想 貧乏神が! 第2話「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じね?」
祓え!貧乏神
貧乏神が! 第2話[これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♡」 レビュー・感想
これぞまさに、神と少女の戦いが今、始まる-!-って感じね~♪ 第2話にして最終回ネタ(笑)。貧乏神紅葉を家から追い出すために変態生臭坊主と手を組む市子。果たしてその結末 ...
貧乏神が! 第2話「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♡」
「儂以上の霊力を持つお主なら  蘇民将来の真の力を引き出せるであろう」 懋毘威から蘇民将来を授けられた市子! 紅葉vs市子!    【第2話 あらすじ】 市子のクラスに紅葉が転
貧乏神が! 第2話 「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♥」 感想
パロネタが多いよ! 勢いはある作品ですね。 「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」 才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、 その彼女に取り憑いた脱...
貧乏神が! 2話「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じね?」
花澤香菜さんの演技を楽しむアニメ!
貧乏神が! 2
ぶっ飛ばしてる、やりたい放題アニメ。 ハナザーさんも頑張ってるけど、喉潰さないでね。 貧乏神の中の人も演技うまいね。 今回も名ゼリフ色々ありましたね。 「ストップ・ザ・
貧乏神が! 第2話 「これぞまさに『神と少女の戦いが今、始まる――』って感じネ♥」
貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)(2009/04/03)助野 嘉昭商品詳細を見る ハナザーで良かった、アナザーなら死んでた。
貧乏神が! 2話
貧乏神が学校にやってきた! いや、ほんとに 転校してきちゃったらしい で、何とかいちこをやっつけようと画策 ソフトのボールを当てようとしたり ダイナマイト?けしかけたり 1...
該当の記事は見つかりませんでした。