FC2ブログ

MENU
DOG DAYS'

DOG DAYS' EPISODE 2「パスティヤージュ参戦!」 感想!

今回の立ち上がりは長いっ!

 
 
 
次回にこそ期待
ベッキーの変身以降の作画がすごすぎて吹いた。次回は是非とも全編あのレベルを期待したいが、さすがに求めすぎ?w
ともかくなにあの変身シーン。すごいんだけど、なんかムズムズしてくるw

というわけで今回の最初の戦、やたらめったら長いですねぇ。
一期の時は、2話で終わってましたよね?
3話に増やしたのは、キャラ紹介の都合上でしょうか。ただでさえ勇者が3倍に増えてるし、前作で出てたキャラはほぼ総出動だしで、確かに2話では収まりがつかないかもしれない。

前回僕は、ラストにクーベルの紹介を持ってきてしまったせいでせっかくの勢いが殺がれてしまっていることを嘆いたのですが、なんというか、今回は全編にわたってそんな感じw
個々のバトルはいい。流れも悪くない。休憩時間を挟むのも、「戦」の描写として必要だし面白かった。
でもなんというか……そう、詰め込み感? そんなものを感じます。

しかし勇者さまお帰りなさい戦は次回こそがクライマックスということで、3話そろって1話と考えることにして、次回にこそ期待を持ちたいと思います。
ベッキーの活躍に期待したい。なにあの魔法の箒、トリガーを引いて浮遊能力を得るとかカッコよすぎなんですけどw

勇者が3人
一期では1人だった勇者も、3人に増えてしまいました。「姫さま」とか「殿下」みたいに、シンクのことを「勇者」って呼べなくなったのがちょっと寂しいです。

3人に増えたので、例えばこの戦が終わってからも、ストーリーテリングの方法は一期とはだいぶ変わってくるのでしょうね。一期はみんなそろってシンクシンクでしたが、二期ではそうもいかない。お祭り騒ぎの雰囲気は強く出そうですが、群像劇に近くなると思うので、個々の描写が中途半端にならないよう願いたいところ。

しかしまぁ、「刹那的二次色世界」の月詠さんが指摘されていて「おお、確かに」と思ったのですが、シンクとナナミ、武器がまったく同じですねw
ナナミはシンクの師匠なわけですから、同じ形態の武器を好むのは当然とは言えそうですが、月詠さんのつっこみは「キャラが多いからこそ武器の差別化は必要」というもので、なるほどと思っていました。

差別化の方は、気力武装でつけるようですね。シンクが滑空ボードであれば、ナナミは、スケートシューズ?
今回の描写を見るだけでは、水周りではナナミの方が機動力ありそうです。

シンクとナナミが左右からパスティヤージュの彼を攻撃したのは、たぶん一期のシンクとエクレのコンビプレイを意識してのものだと思うんだけど、燃え度は断然一期の方が上だったなぁw
重ねて、第3話に期待。

反対にベッキーの方は、戦闘スタイルから2人とは差別化されましたね。
クーベルの語りが何気にいい。ベッキーにビビっと来た理由がなるほど納得です。体力がないなら、別のところで補えばいい。ベッキーにはその素質があり、パスティヤージュにはその技術がある!
ベッキーの魔法使い化は、豪勢な変身シーンも相まって、大変説得力のあるものでした。

OPを見る限り、基本的には滑空・滑走のシンクやナナミよりもスピードは出るようです。
戦の様子を見ても、パスティヤージュの空中攻撃はかなり強力。この参戦は予想以上に燃えそうだw
まぁ、スピードは速いでしょうが、たぶん機動力では負けますかね。その辺の戦力バランスがきちんと描かれたらもう最高なのですが、これは期待していいのかな。

僕が少し懸念しているのは、勇者が3人に増えたことで、他のメンバーの出番が減ってしまわないかということ。
いや、絶対に減るんだけど、問題は減り方ですよね。
今のところは大丈夫のようです。レオ vs エクレ&ユキカゼはなぁなぁではなくきちんと描写されていて、大変よかった。
でもエクレはやっぱり勇者シンクと組ませてなんぼだと思うんだよなぁw エクレだって一期と比べたら出番減るでしょうが、上手に減らしてもらいたいものです。

つぶやき
この一週間、忙殺されていたけど、あと一週間くらい続きそうで死にそうw
そんな中、アニメ感想はどうにか続けている僕は自分で自分を褒めたい。でもギリギリ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3008-23f678a0
DOG DAYS' -ドッグ・デイズ'-  第02話 感想
 DOG DAYS'  第02話 『パスティヤージュ参戦!』 感想  次のページへ
DOG DAYS′ 第2話「パスティヤージュ参戦!」 感想
魔法少女リリカルベッキー 白熱するビスコッティとガレット獅子団の戦。 そんな中、新に加わる第三勢力。 以下実況 勇者歴100日って凄いのか凄くないのか。 柱を使った
DOG DAYS’第2話「パスティヤージュ参戦!」
魔法少女りりかるベッキー、はじまりますw 究極の変身バンクがここに完成♪  何か力を入れるとこ間違ってるような? ( ̄▽ ̄;) さすがセブンアークスというか、 なのはの...
DOG DAYS’ 第2話「パスティヤージュ参戦!」
シンクたちの登場で大盛り上がりのフロニャルド。 イヌ側もぬこ側もみんな楽しそう~♪ 七海はすっかりなじんでますね。 ノリノリじゃなイカw 閣下はさすがの強さ。 エクレとユ...
DOG DAYS' EPISODE 2 パスティヤージュ参戦!
 レベッカの変身シーンが凄かったですね。今回の感想はこれだけでの十分なくらいです。
DOG DAYS' 第02話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/WikiPage第2話 パスティヤージュ参戦!両勇者が揃いましたが、まだなにかありそうな今回の戦です!早速シンクVS七海二人が戦い始めて周りの被害もひどいこと...
DOG DAYS´ 第2話 「パスティヤージュ参戦!」 感想
私と契約して「勇者」になってよ―
DOG DAYS’ 2話「パスティヤージュ参戦!」
ますます面白くなってきました! 夏の約束(初回限定盤)(DVD付)(2012/07/25)堀江由衣商品詳細を見る
DOG DAYS' EPISODE2 「パスティヤージュ参戦」
師弟対決と第三勢力  どうも、管理人です。結局、昨日ワンチャンあると言っていた劇場版なのはは今日見に行ってきました。感想の方は後日別館の方にて書く予定なので、その時に
該当の記事は見つかりませんでした。