FC2ブログ

MENU
ゆるゆり♪♪

ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 対話感想!

磯辺揚げ美味いよねー

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。起きたい時にきちんと起きられる人間になりたいと常々思い続けてもう何年になるやら分からない。早起きは三文の徳ー!



神酒原 「なんでアニメで勉強を教えるシーンってさ」
  酒原 「うん?」
神酒原 「ここをこうすれば~とか、この公式を当てはめれば~とか、そんなテキトーなものばっかりなの?」
  酒原 「そこつっこんじゃうの? みんながあえてスルーしてるポイントなのに」
神酒原 「僕も今まではずっとスルーしてたけどさ、明らかに違和感じゃん。なぜこそあど言葉で勉強が通じるのか」
  酒原 「じゃあどうすりゃいいんだよ」
神酒原 「具体的に言えばいいんだよ。なにも難しいことはないし、尺だって取らない。考えるのが面倒くさいからこそあど言葉で誤魔化しているようにしか見えない」
  酒原 「その具体論を言えと言っているんだ」
神酒原 「さすがにそれは無茶振りだ。創作しながらじゃないと出てこんよ」
  酒原 「さいで」
神酒原 「なんか僕の立場の方が危ういぞ。具体案出す代わりに例を紹介しよう。『あの夏で待ってる。』の勉強シーンはちゃんと具体的な言葉が使われていて違和感なかったぜ」
  酒原 「そうだったか?」
神酒原 「ああ。正確なセリフは忘れたけど、「なんでそこiをeにしちゃうの?」みたいな言い方だった。difficultをdefficultって書いちゃったんだろうなー、なんて想像ができるシーンだった」
  酒原 「うん、まぁ、なるほど」
神酒原 「むぅ、イマイチ納得してないな。じゃあこの話題はもういいや」
  酒原 「潔くてよろしい。ではゆるゆりの感想だ」
神酒原 「なんというひまさく回」
  酒原 「ひまさくはゆるゆりの中でも屈指の人気を誇るカップリング……ということでいいのか?」
神酒原 「いいんじゃね? 僕は違うけど」
  酒原 「お前そもそもお気に入りのカップリングないじゃん」
神酒原 「そうでした」
  酒原 「で、お気に入りではないとしても、どうだった?」
神酒原 「なかなか心温まるエピソードだったよ。櫻子が1人で勉強しているシーンで向日葵のお小言を思い出すところがあったけど、」
  酒原 「お小言じゃないだろう」
神酒原 「……アドバイス、を思い出すところがあったけど、向日葵の面倒見のよさに感動してしまった。ゲーム攻略のコツまでアドバイスなんて、なんかもうすごいよね」
  酒原 「櫻子は守りなんて考えずにザコ敵を蹴散らしてボス戦で痛い目見るタイプだよな」
神酒原 「ポケモンだったらあれか、PP消費したらリーダー戦前にポケセンに戻ればいいのにそのまま戦いを挑んじゃう感じか」
  酒原 「櫻子が遊んでたのはPSPだったけどな」
神酒原 「あうち。他にも、お夜食作ってあげたりとかね。普段は喧嘩しているところばっかり見てるから僕あまりひまさく好きではなかったんだけど、こういうところを見せられるとイイと思える」
  酒原 「そうだな。そして安定のあかり」
神酒原 「結衣からももらってないってのは、あり得ないのでは」
  酒原 「お姉ちゃんオチをやるための方便だろう」
神酒原 「なるほど」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3016-73cef85b
ゆるゆり♪♪ 3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」
あかりんのお団子バズーカが意外に強いw 普段の扱いに対する不満が爆発したのかな? ゆるゆり (8)巻 限定版 (百合姫コミックス)(2012/07/24)なもり商品詳細を見る
ゆるゆり♪♪ 第3話 『チョコと涙と女と女と磯辺揚げ』 櫻子は向日葵依存症。
向日葵が遊んでくれない!現実では夏ですが作中ではもうすぐバレンタイン。みんな色めき立ってますね、女同士ですが。マフラー作りで向日葵がちなつにかかりっきり。 櫻子の心中...
ゆるゆり♪♪ 第3話 「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 感想
「ひまさく」は別腹―
ゆるゆり♪♪ 第3話 「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 感想
櫻子と向日葵のゆるゆる 2.14 事変。
ゆるゆり♪♪ 第3話 7/17 あらすじと感想 #yuruyuri
 今回のお当番は櫻子ちゃんと向日葵ちゃん。  冒頭は、UFOをお団子バズーカで撃墜するあかりちゃんのシーンから。というか、破壊力が凄いw。  給食時間、櫻子ちゃんは、
ゆるゆり♪♪ 第3話 7/17 あらすじと感想 #yuruyuri
 今回のお当番は櫻子ちゃんと向日葵ちゃん。  冒頭は、UFOをお団子バズーカで撃墜するあかりちゃんのシーンから。というか、破壊力が凄いw。  給食時間、櫻子ちゃんは、
ゆるゆり♪♪ 第3話 「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」
あかりんのタイトルコールをまた邪魔するUFO~。 お団子バズーカで撃墜! (´▽`*) 宇宙人さんのお怒りを買うのでしたw 向日葵×櫻子メイン回♪ やきもちを焼く櫻子
ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」
ひまさく、いいネ♪
ゆるゆり♪♪ 第3話 「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」
ちくわの磯辺揚げ限定ですわ ・今回の\アッカリーン/ ・UFOにイタズラして、 ・怒られたの巻。  今回は櫻子ちゃんメイン回。いつも親友の向日葵ちゃ ...
2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第03話 雑感
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第03話 「テョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep03 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品 サウンド 音楽...
該当の記事は見つかりませんでした。