FC2ブログ

MENU
貧乏神が!

貧乏神が! Round3!「「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」」 対話感想!

記事タイトルに!マークが8つ!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。最近疲れがたまりすぎてやばい。というわけで温泉に行きたい。あっちぃサウナでだらだら汗を流したい。そして決めのコーヒー牛乳!



神酒原 「もす!史上最多だ」
  酒原 「どうでもいい最多だよ」
神酒原 「記録更新なのにどうでもいいで一蹴された……!」
  酒原 「お前そういうとこ悪い癖だぞ、どうでもいい事柄にいちいち反応するの。読者離れの原因になるからいい加減やめろ」
神酒原 「なんか僕とお前って市子と紅葉みたいだよね」
  酒原 「お前に幸福エナジーなんて溢れてやしないよ、自惚れんな」
神酒原 「ま、漫画家は自惚れだ!」
  酒原 「お前が目指してんのは小説家だろうが。さてこれもどうでもいいことだ、今回の感想を言え、さっさと言え、きりきり言え」
神酒原 「お前今日ほんと不機嫌な」
  酒原 「じゃあもう記事終わるか」
神酒原 「ごめんなさい」
  酒原 「よろしい」
神酒原 「最高に面白かったよ! なんだよこれこんなに面白いアニメだったか?」
  酒原 「やけにご満悦だな」
神酒原 「ああ、満悦だ。ハイテンションコメディとハートフルストーリーの融合がこんなに面白いとは思わなかったよ」
  酒原 「そんなに楽しめたのはなによりだ」
神酒原 「うん。『輪廻のラグランジェ』とか『TARI TARI』なんかはお話の間にコメディを挟んでくるけど、こっちはお話の間にギャグを挟んでくるよね」
  酒原 「いや、それは言い方がちょっと違うと思うぞ。ギャグの間にいいお話を挟んでくるんだ」
神酒原 「言い得て妙だな」
  酒原 「具体的な感想にいこうか」
神酒原 「いやほんと全てが面白かったよ。いちいち全部挙げたいけど、対話感想では無理がある」
  酒原 「そんなこと言っている尺もないんだぞ、さっさと言いたまえ」
神酒原 「言うよ。啓汰の起きるシーンがまず上手いよね。「お弁当、あっためますか?」なんて、あの雰囲気では確かにギャグなんだけど、立派な伏線になっていた」
  酒原 「ああ。バイトの掛け持ち」
神酒原 「僕はこの時点で「おや?」と思ってしまったものだから、市子がボロアパートに辿り着いた時は疑問がストンと落ちて気持ちよかったよ」
  酒原 「しかし啓汰、顔だけじゃなくて心までイケメンだったな」
神酒原 「啓汰のカッコよさについても語りたいけど、それについては多くのブロガーが触れるだろうから僕は市子について語りたい」
  酒原 「お、おう、ここはお前のブログだからな、好きにしろよ」
神酒原 「まず、人間関係について考えるところだよね。女子たちが男欲しいよねーっていう話をしてるのを聞いて「そっか彼氏か! 別にいらないとは言わないけどね~」とちょっと瞳キラキラが等身大の女の子っぽくてやべぇ可愛かった。普段がアレだけに」
  酒原 「ギャップ萌えか」
神酒原 「ギャップ萌えだ。そして啓汰の顔見てちょっとときめいちゃう市子も可愛かった。なんだよこの子こういう表情もできるんじゃん!」
  酒原 「しかしシンデレラストーリーを夢想していざ石蕗家に行くとボロ屋でした、と」
神酒原 「この際家庭環境はどうでもいいか、って何気に心が広いよね」
  酒原 「いや、それは自分が金持ちだから相手が貧乏でも養っていけるしーという高飛車な余裕だ」
神酒原 「お前僕の夢を壊すの好きな」
  酒原 「ああ、好きだ」
神酒原 「…………。しかしいざ飯になると価値観の違いで大激突だ」
  酒原 「のちに啓汰が言ったように、金がないと不幸ってのも一理あるけどな。でもあの場面では一方的に市子が悪かった」
神酒原 「その通りだね。札束をバラ撒くなんて、まるで明治時代の成金だ。札を叩き返した啓汰が超かっこいいね」
  酒原 「一緒になって糾弾する紅葉さん、さりげなく札をポケットに忍ばせたな」
神酒原 「こっちは意地汚いな。しかし「恩を売ろう」と思って弟くんにカードを買ってあげた市子、意外なことに「いいことした」と満足げだったね。そうそう、金もこういう使い方をすれば美しいんだよ。こういう良心が市子にもあるのだと分かって僕は満足だね。でもまぁ、もう一歩相手の家庭環境まで考えてあげると最高だったけどね」
  酒原 「兄貴としては、料金を支払わずにはいられないからな。市子は所詮他人だから」
神酒原 「もし啓汰がレギュラーなのだとしたら、市子と啓汰の価値観を今後もすり合わせていって欲しいね」
  酒原 「そしてラブコメ展開か」
神酒原 「しばらくないと思ってたら、早々に来てしまうのか」
  酒原 「お前、ラブコメしないために市子と紅葉が両方女なんだ、って言ってたからな」
神酒原 「それにしてもEDは本当に素晴らしい」
  酒原 「それ毎回言う必要あんの?」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3021-bd5b03ba
貧乏神が! 3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!/なんかって何!!?」感想
貧乏神が! 3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」 【あらすじ】 いい話だった・・・ 人間にとって大切なものって何だろうね ◆いつも隣の席で寝てい
貧乏神が! 第03話 感想
 貧乏神が!  『お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!  なんかって何!!?』   第03話 感想  次のページへ
貧乏神が! 第3話 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」 感想
石蕗恵汰(つわぶきけいた)が登場。
貧乏神が! 第3話「「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」」
「人間がつまらない生物だなんて知ってるよ  でも たまに凄く面白い」 ついに隣の席の石蕗が目を覚ましたー! 彼の家の事情を知った市子は…     【第3話 あらすじ】 いつも
貧乏神が! 第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」
自分さえ幸せなら他はどうでもいーって、ろくでもない市子ですが(^^;  時にひとを助ける時もある。 このろくでもなく素晴らしい市子のお話。  缶コーヒーのCMかい!w ...
貧乏神が! 第3話 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」 感想
今回はいい話でしたね。 パロディだけじゃなく、こんな風に感動的な話もあるんですね。 「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」 才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキ
支えあってこそ人 アニメ感想 貧乏神が! 第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」
空っぽ中身の少女
貧乏神が! #3
【お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!/なんかって何!!?】 貧乏神が! 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:花澤香菜バンダイビジュアル(2012-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 市子は止 ...
貧乏神が! 3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」
市子ちゃんマジ天使!(脳内会議シーンにて) 恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)(2012/08/15)HAPPY BIRTHDAY商品詳細を見る
貧乏神が!第3話「『お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!』『なんかって何!!?』レビュー・感想
だったらお行きなさい、あの少年が他人でないのなら・・・ 幸福エナジーに満たされた市子に心境の変化が?果たして彼女は本当の幸せの意味を知ることが出来るのか・・・?っても ...
貧乏神が! 第3話 『お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!/なんかって何!!?』 石蕗の妹は可愛い上にしっかり者。
一人暮らしじゃない。出てったはずの紅葉はあっさり戻ってきて市子の家で食っちゃ寝生活。十二支と落ち武者は何処へ行った。あと黒人坊主は居着いたワケじゃないけど今日も覗きに勢...
貧乏神が! 3話
おv執事さんから新婚旅行のお手紙がv まーだごかいしたままですがv でもそれ分かるよねぇv貧乏神さん、寛いでいるとか 何か貧乏神が傍にいることで、幸福エナジーをもとにもど...
該当の記事は見つかりませんでした。