FC2ブログ

MENU
恋と選挙とチョコレート

恋と選挙とチョコレート 第3話「戦略!」 対話感想!

割と複雑な人間関係。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。じゃがいも料理をこよなく愛する。カレーも、肉たっぷりよりはじゃがいもたっぷりの方が好きだ。アツアツにふかしたじゃがいもにバターを好きなだけ塗って食べるじゃがバタが最高。



神酒原 「先生とのシーンはびっくりしたよ」
  酒原 「いきなり抱き合ってたもんな」
神酒原 「抱き合ってたというよりは、母が子にするようなハグだったが……」
  酒原 「先生の年齢は分からないけど、高校生の子どもがいるような年かねぇ。アニメの母親って外見じゃまったく分からないのがむしろ普通だが」
神酒原 「だって皐月さんが妹だろ? ……あ、でも腹違いって言ってたね。男のセーシなんてじじいになっても出てくるし、あり得ない年齢差ではないか」
  酒原 「先生と皐月さん、仲悪そうだったな。皐月さんが一方的に嫌ってる感じだったが」
神酒原 「複雑な家庭環境がおありのようだ。そして大島もその関係者の可能性が高い……と」
  酒原 「やっぱそうなる?」
神酒原 「なるだろ。先生と食事してること、千里にも隠してたんだぜ? 外食ってのが明らかに嘘だ」
  酒原 「事情がなくても隠すだろうが……逆に言えば、事情がなければわざわざ家に呼ばれてまで食事しないか」
神酒原 「そうそう。そして先生と大島の関係は皐月さんも知らない……というのが今の状態だ。いつかバレそうだけどね」
  酒原 「そうなるとなかなかヘビーなお話になるかもな」
神酒原 「な。それに、ほら、大島って名前の読みにやたらこだわるじゃない? これが単なるキャラ付けでないとしたら、伏線かもしらんね」
  酒原 「……ああ。それはあり得るな」
神酒原 「だとしたらかなり面白い伏線だ」
  酒原 「ますます今後のストーリーに期待が持てるな」
神酒原 「そして! 現生徒会長さんが強力なバックとしてついてくれたぞ!」
  酒原 「これはすごいことになったな」
神酒原 「ああ。そして僕はこの人の動向が一番気になってたんだ。意外とちゃんと活躍してくれそうで、燃費が最高で大人気車のプリウスに轢かれた子も浮かばれるかもしれないね!」
  酒原 「お前いつまでプリウスの文句言うんだ」
神酒原 「だって! プリウスなんて開発されなければ! あの子は轢かれずに済んだんだ! なにあの後ろから音もなく忍び寄るアサシン! 今すぐ開発を停止しろ!」
  酒原 「お前、この春友達がトヨタに入社したんじゃなかったか」
神酒原 「プリウス最高」
  酒原 「なんという日和見主義」
神酒原 「しかし生徒会長は頼りになるね! 的確に「すべきこと」を指示してショッケン部員を動かしていく様には感動してしまったよ」
  酒原 「一瞬にしてみんなの心をつかんでしまったな。試用期間を作ったとはいえ、まだ千里の言うような企みがないとは言えないか」
神酒原 「400人しか集まらなかった、ってやつ?」
  酒原 「ああ。先生が言わずともおかしいって思わなかったか?」
神酒原 「すまん、「もう3分の2も!」って感動してた」
  酒原 「さいですか。まぁ、この学校は生徒が6,000人もいるんだ。その中で与党をやっている財務部が、たった400人ってのはあり得ないだろ?」
神酒原 「……確かに。つまりあれか、流線形のボディが美しいプリウスの餌食になったあの子が押さえた現場が何気に重要になってくるということか」
  酒原 「またプリウスdisりだした」
神酒原 「確か、治安部と総務部が癒着してるところだったな。確認したところ、治安部が総務部になにか書類らしきものを渡し、総務部が治安部に200万(推定)を渡してた」
  酒原 「治安部ってーと、現生徒会長の所属か」
神酒原 「あの子は「これでカタヒラ派は解体、夜雲喜ぶぞ~」って言ってたから、」
  酒原 「夜雲ってだれ?」
神酒原 「現生徒会長だよ。つまり、治安部内で派閥ができてしまってるんだ。あの子も治安部だろうし、大平事件だったか? を起こしたのも治安部だ。だから、現生徒会長とはいえ、直接動かせる人間が400人しかいない……ということになるんだろうね」
  酒原 「複雑だなぁ」
神酒原 「ああ、複雑だ。でも僕が望むのは1つだけだよ」
  酒原 「ほう?」
神酒原 「夜雲がなんらかの形で望みを果たし、あの子の無念が報われることだ。願わくば、最終回あたりで目覚めてくれるといい」
  酒原 「お前それだいぶサブストーリーじゃねぇか。恋模様はどうした」
神酒原 「千里がんばれ!」
  酒原 「てきとーだなオイ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3023-583891db
恋と選挙とチョコレート 第3話「戦略!」
恋と選挙とチョコレートの第3話を見ました。 第3話 戦略! 次期生徒会長有力候補の皐月の対立候補として立候補した裕樹は予備選挙を通過しないといけないことを知り、出馬経
恋と選挙とチョコレート 第03話
関連リンクhttp://www.koichoco.com/第3話 戦略!本格的に生徒会長になるための活動が開始でもどうするのでしょうかね。選挙対策室に変わった部室しかしそれから何をやればいいのかわから
恋と選挙とチョコレート 第3話 7/20 あらすじと感想 #koichoco #恋チョコ
 選挙活動開始。  出馬の意志を固め、立候補者の登録を済ませた裕樹くん。いざ、選挙活動となると、どう動いたらいいか判らない。食研部のメンバーの選挙活動の経験者はいない
恋と選挙とチョコレート 第3話 「戦略!」
恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/09/26)中村悠一、中村繪里子 他商品詳細を見る  食品研究部に手を差し伸べる現生徒会長兼治安部部長 毛利夜雲。何か裏があ
恋と選挙とチョコレート 第3話「戦略!」
恋と選挙とチョコレート 第3話  裕樹が立候補し、部室も選挙対策本部に♪ 千里が選対委員長になりすが...。 この次は何をすればいいか分からない(´▽`*) まずは予備選で、...
恋と選挙とチョコレート #3
【戦略!】 恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [DVD]出演:中村悠一アニプレックス(2012-09-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る いよいよ選挙ですね! 
恋と選挙とチョコレート 第3話「戦略!」
シグナルグラフ『私情では首を切りたいわけだ』 原作:sprite/fairys キャラクター原案:春夏冬ゆう(fairys) 監督:喜多幡徹 アニメーション制作:AIC Build 大島 裕樹:中村悠一 住吉 ...
恋と選挙とチョコレート 第3話
 買ったゲームなら、いずれエッチできるからって事で、序盤にサービスを入れなくても進めてもらえるんだろうな。
該当の記事は見つかりませんでした。