FC2ブログ

MENU
アニメ最萌トーナメント2012

アニメ最萌トーナメント2012 一次予選 10日目

09組投票

 
 
 
一次予選、後半戦のスタートです。どんどんふるいにかけられるよー。
企画スレでは、シード制だとか上位者優先制だとかが話し合われてるみたいだけど、僕は従来の方法でいいと思うなぁ。工夫を弄する必要があるなら、もっと別のところだと思う。

今回の好きなキャラは14人。4人ほど削らねばならん……!
でもねぇ、今日の僕はテンション高いですよ。なんてったって彼女の登場ですからね。


神酒原の投票↓

<<萩原雪歩@THE IDOLM@STER>>
アイマスからゆきぽっぽ。男性恐怖症のせいもあってオドオドしてたけど次第にステージに立てるようになる様は見事でした。アイマスで一番可愛いのは雪歩だよなぁ。ゼノグラでの雪歩も、痛みを伴うキャラでなかなか好きだったけど。

<<船見結衣@ゆるゆり>>
京子が2位取ったし、結衣もいいところまでは行けるはず! でもメダルには入らないような気もしてる!
僕はゆるゆりの中だと結衣が一番好きなのですけどね。ちょっと大人っぽい余裕がステキです。

<<菊地真@THE IDOLM@STER>>
今日はアイマスの連記が強い!
真はよかったなぁ。アクションもできるから画面によく映えたし、なんだかんだいつも麗人扱いされちゃう真が面白かった。男性ゲストを呼ぶ番組に呼ばれちゃう展開は分かりやすいけど効果的だよね。

<<タダクニ妹(めーちゃん)@男子高校生の日常>>
タダクニの妹の兄ちゃんって名前なんだっけ?
と定番の文句は置いといて、普通に可愛かったわぁ。なんだろう、目を見せないって、最初はただ「変なの」くらいにしか思ってなかったけど、意外に絶大な効果があるよね……

<<袴田ひなた@ロウきゅーぶ!>>
ブルマ担当(オイ
いや可愛かった。同時放送の『神様のメモ帳』のアリスは合ってなかったけど、小倉唯はこの子にはぴったりだったわぁ。最終回ではバックトスをやってのけるなど、バスケ面での成長もよかったね。

<<鹿賀りん@うさぎドロップ>>
ロリ枠2人目(オイ
ひなと同じく小学生……なんだけど、ひなの方が遥かに年上なのにりんちゃんの方が大人びて見える不思議。
「だいきちー」って呼ぶ姿が愛らしくてたまりませんでした。周りにどんどん勧めたいアニメ。
聞くところによると、アニメで幼少期編は全部消化したようですね。二期で高校生編やらないかなぁ。

<<吉田一美@灼眼のシャナIII -Final->>
のちに出てくる彼女のせいで、「吉田歩美」に見えてしまう(オイ
吉田さんにもいろいろと活躍の場が与えられててよかった。のはいいんだけど、基本的に三期は説明かっ飛ばし作劇で、戦ってる連中はそれでも熱いから問題なかったけど吉田さんに関してはなにやってるのか終始よく分からなかったです。でも可愛いから許す。最終決戦時の装いも可愛かった。

<<メイル・シュトローム(トモノリ/吉田友紀)@これはゾンビですか? OF THE DEAD>>
トモノリは一期こそ可愛かったけど、二期でも指輪を勘違いしたりなど超絶可愛かったです。
でも基本的にデレデレしてるだけだったなぁw 活躍らしい活躍がなかったのは、残念っちゃ残念。

<<高橋千秋(キャプテン)@SKET DANCE>>
キャプテン可愛い。地味に出番多いので嬉しいです。ヒメコの時といい紗綾の時といい、いつも友達付き合いの起点になる人だよね。優しい子やぁ。

<<灰原哀@名探偵コナン シリーズ>>
きたきたきたぁー大・本・命!
この子が来ないと最萌じゃないよねー!
いや、僕の主観関係なくね! 最萌最古参キャラだからね、最早名物だよ!
灰原最高! 灰原大好き! 今年こそ優勝!(無理

今回出場の中では、何気にりんちゃんと同い年。哀ちゃん大人っぽい!(オイ
いやぁね、つい最近ね、あれレンタルしたのです。コナンってキャラクターごとにメインのお話を集めたDVDが出てるじゃないですか、あれの灰原版。
収録されていたのは2編、1編は当然初登場のお話。2時間番組だったようです。すげぇw
1編は、灰戸シティホテルでピスコと対決するお話……の、解決編。前編がなぜか収録されてなかったw
いやぁ、コナンは漫画だけ見て満足してアニメはほとんど見てないのですが、予想以上によかったです。作画の質が今と違うのは当然として、声優の演技もだいぶ違ったね。今はハスキー効かせて子どもっぽい声色に大人びた雰囲気を乗せるという神業を披露してるけど、この頃は分かりやすく大人びた声でした。
特に初登場エピソードで銃撃つシーンと、ピスコ編で宮野志保に戻るシーンがいいね。後者はジンのおかげもあって背徳的なドキドキ感がw
前者は本当に貴重。結局、灰原が銃を握ったのはこれが最初で最後だと記憶しています。最近は漫画の方も積んでるので、ちょっと微妙ですが。

なんにせよ灰原最高!
今年の劇場版での活躍もなかなかだったよ! さすがに『沈黙の15分』ほどではなかったけど!


以下、諦めたキャラ

<<ロマリー・ストーン@機動戦士ガンダムAGE>>
花澤効果も相まって超可愛かったけど、ストーリー上の扱いが残念だったなぁ、ということで外し。

<<竹井久@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A>>
一期では部長の打ち筋がとても好きだったんだけど、阿知賀編ではただ登場してるだけなので投票はいいかなーって。
でもなんかどこかの個室を借りて、まことそれから風越のキャプテン(とついでに池田)と一緒に試合観戦って、なんかかっこいいです。

<<七咲逢@アマガミSS+ plus>>
二期は全体的に大人しかったけど、七咲編が一番残念だったなぁ。ちっとも脱がねぇんだもん(コラ
真っ白のコートのお話はとてもよかったけどね。野暮ったい黄色のダウンより遥かに似合ってたよ。

<<山田葵@WORKING'!!>>
安定の山田。いや、むしろ不安定の山田。
是非とも投票したいけど、まぁどうせ勝つだろうからいいかなって(マテコラ
関連記事
2 Comments
tara ""
歩美ちゃんみたいに許可が貰えるまで「哀ちゃん」とは呼ばない、みたいなこだわりが神酒原さんにはあるのかと思ってましたが…そんなことはなかったw

灰原版DVDの収録内容はノーチェックでしたが、「黒の組織の再会」の解決編だけ…というのは解せないセレクトですね(尺の都合だとしても^^;)
“銃”を握る哀ちゃんは「命がけの復活」でも見れますよね。あのシーン大好きです(^^)

今年の劇場版はまだ観てません(いずれDVDで…^^;)
劇場版は哀ちゃんプッシュなシーンが結構多いのでいつも楽しみです♪

あ、投票はもちろん済ませました(^^)
今年こそは2回戦突破を…!

(蛇足)
2期の七咲編、残念でした?イチャラブ最高じゃないですかw
2012.07.21 23:10 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
最萌のコメントへのコメレスを遅らせてしまったのは本当に失態。すみません……

>歩美ちゃんみたいに許可が貰えるまで「哀ちゃん」とは呼ばない、みたいなこだわりが神酒原さんにはあるのかと思ってましたが…
特にそんなこだわりはなかったw
基本的には、コナンと同じ呼び方で「灰原」ですけど(その方がよく通じますし)、まぁたまには哀ちゃんと呼んでしまいます。

>「黒の組織の再会」の解決編だけ…というのは解せないセレクトですね
本当にw
初登場エピソードが2時間スペシャルという大長編だったので、しょうがないっちゃしょうがないですが、事件編も欲しかったです。灰原が組織にビビってコナンが眼鏡をかけてあげるシーンが大好きなんだぁぁぁぁ!

>“銃”を握る哀ちゃんは「命がけの復活」でも見れますよね。
え、初登場以外でもあったっけ……?
と思って調べてみたら、なるほどあのシーンか! 僕もあのシーン大好きですけど、実銃ではないから記事書いてる時は換算してなかったw

>今年の劇場版はまだ観てません(いずれDVDで…^^;)
うむ、是非是非。まだ見てないとなると、余計なことは言えませんね。灰原ファンニヤニヤのシーンが結構いっぱいありますw

>今年こそは2回戦突破を…!
今年は二次予選回りということで、難しいかもしれませんね……
でも一応、2010年に一度一回戦突破してますよb

>2期の七咲編、残念でした?
記事で書いたのは、お色気がない、という意味でしたw イチャラブは最高でしたけど、一期の七咲と言えば最終回の温泉シーンが最強だったので。
2012.07.26 20:12 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3027-e5ca7397
該当の記事は見つかりませんでした。