FC2ブログ

MENU
DOG DAYS'

DOG DAYS' EPISODE 3「勇者3人!」 感想!

燃えた! 和んだ!

 
 
 
前半は戦興業のクライマックス
前回、前々回と、その作劇の熱さに歓喜しながらもいらないメリハリがあって嘆いていた僕ですが、これはいるメリハリ!
いや、ハリメリ?

なんだっていい。
とにかく今回のクライマックスは燃えた! 本当にすごかった!
前回危惧した通り、登場人物が増えたことによる個々の描写の薄さはいくらか見られたものの(ダルキアン卿がなにもしないなんてもったいない!)、勇者3人と初登場のクーさまに主眼を置いたバトルの数々は一瞬で沸点に到達する熱さがありました。

特に、3人の勇者戦!
ベッキーの箒がまず大好きです。トリガーを使って加速し、姿勢制御で方向転換、ボタンの組み合わせによる特殊軌道!
システマティックなところがステキ。

そしてベッキーが強い強い!
雑魚どもをなぎ倒していくのは当然の流れとしても、シンクとナナミを圧倒してしまったのは予想外ですごかったです。
しかしこれ、結果だけ見たら「ああ、ベッキーが2人に勝つことにより盛り上げたかったんだな」となってしまうところ。勇者なりたてのナナミはともかく、歴戦の勇者であるシンクが一方的にやられるのは逆に不自然ですから。

でもドッグデイズは映像の説得力でこれをカバーしてお釣りを出す!
まずはシンクとナナミの紋章砲がカッケェ。あの角度は最高です。対空砲火って燃えるよね!
そして最大の見どころはベッキーの反撃。ギリギリで紋章砲をかわすのは予想通りだったけど、カウンターが素晴らしすぎます。飛行能力のない2人の横をすり抜けながら頭に炸裂弾を置いていく構図のなんとカッコいいことかッ!

満足のいくバトルでした。
あとはレオ様の火力に惚れ惚れします。魔法と言ったら絡め手、真正面から剛腕に挑もうとしたクー様の負けw
ほとんど活躍のなかったガウルやダルキアン卿、それから活躍はあったけど負けてしまったエクレなど、こいつらの戦いが早く見たい。さっさと次の戦を始めないかしら(せっかちw

後半はほのぼのビスコッティ遊山
転じて後半は、みんなでビスコッティに滞在してほのぼのタイム。これは本当に和んだ。この雰囲気こそドッグデイズw

姫さまえらい!姫さま可愛い!が見られたのが一番の収穫です。朝のお散歩最高やわぁ。
しかしいろんなところにあいさつに回っているのを見ると、ああ勇者シンクは帰ってきたんだなぁ、と心地よい気持ちになります。前回来た時も厚い待遇を受けたけど、それはどちらかというと貴賓扱いでした(メイドたちがシンクの服を脱がそうとするシーンは面白かったw)。今回はなんか、確かに敬われてはいるんだけど、なんだか雰囲気がホーム。

エクレとの勝負は「きた!」って感じでした。最初の戦では残念ながら2人の最高の連携が見られなかったからなぁ。
しかしエクレの武器マジかっけぇ。シンクのリストバンドつけてるの見ると妙に感動してしまうw

ベッキーとのスーパー幼馴染みタイムもニヤニヤものでした。
次回はどうやら合宿に行くよう。早速エクレ回クルー?

つぶやき
空を飛ぶなら、じゅうたんより箒がいいな。じゅうたんの方が乗り心地よさそうだけど、箒の方が楽しそう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3030-44dc2015
DOG DAYS´ 第3話 「勇者3人!」 感想
仲良く、楽しく―
DOG DAYS' 3話「勇者3人!」
ミルヒはシンクの愛玩犬?w
DOG DAYS’ 第3話「勇者3人!」
勇者と言うよりは魔法使いといったイメージでしたが、ベッキー無双! 予想以上にノリノリで、大うんどうかいを満喫。 シンクと七海にも一泡吹かせちゃいました~ フロニャルドの
DOG DAYS' EPISODE3 「勇者3人!」
彼の気持ちの行方  どうも、管理人です。さっき携帯から電話しようと思ったら、うっかり別のところにかけてしまい、冷や汗が止まらなかったです。ぶっちゃけ、かかった相手が知
DOG DAYS’第3話「勇者3人!」
レベッカも、クーベルの勇者となって参戦♪  頑張ります! ヾ(*´∀`)ノ 勇者が3人となり、大盛り上がりの戦興行~。 バトルはしても仲良くー。 ゲームだけでなく、恋の戦
該当の記事は見つかりませんでした。