FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏神が!

貧乏神が! Round4!「縮んど~るやな~いか!」 対話感想!

Mは手におえないw

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。気付いたら鞄類が全て黒だった。パソコンバッグは黒がスタンダードだとしても、トートバッグからウェストポーチからリュックまで全部黒、なんか悲しくなってきた。



神酒原 「市子は優しいのか、外道なのか」
  酒原 「お。なんだ、今回は真面目に考察でも始めるのか」
神酒原 「うん、なんかそんな気分」
  酒原 「いいぞ、気分次第で真面目になったり不真面目になったりするお前が好きだ」
神酒原 「気持ち悪いな」
  酒原 「ロマンス的な意味じゃねぇよお前の方が気持ち悪いな」
神酒原 「では本題に移ろう」
  酒原 「市子は優しいのか外道なのか。日本人の文章なら結論は最後に書くものだが、ここは感想ブログだからな、さっさとバックスペースされないようにアメリカ式で最初にズバリどうなんだ」
神酒原 「優しいんだと思う」
  酒原 「まずはその理由を聞こう」
神酒原 「市子はまず、動物に優しいね。最初はスルーしたけど、それは貧乏神の気配を(たぶん無意識下で)感じ取っていたからしょうがない。寝てる時のあれはギャグだね。それらを除けば、市子は桃央に対して一般的な優しさを以て接していたと思うよ」
  酒原 「まず、ってことは次があるんだな」
神酒原 「ああ。紅葉も認めていたところだが、市子の諏訪野に対する想いは本物だ。諏訪野にしか見せない笑顔があるし、ごみの集積場で必死に手紙を探す姿には胸を打たれたよ」
  酒原 「ふむ。では反論だ。お前はそういうが、市子は諏訪野以外に対しては本当に無関心だ。本気でどうでもいいと思っている節もある。これは外道と言われても仕方のないことだと思うのだが?」
神酒原 「ちゃんちゃらおかしいね。まず繰り返しになってしまうが、市子は諏訪野からの大事な手紙を必死に探していた。あんなゴミ集積場の中を、明け方までだぞ? いくら優しいからって、その人が大事だからって、そこまでするか? 普通なら諦めて諏訪野に謝って終わりだ。つまり、市子の諏訪野に対する想いは、それこそ紅葉の言うように親子のそれを遥かに上回っていると考えるべきだ」
  酒原 「ふむ」
神酒原 「つまり市子は、自分の優しさを全部諏訪野に向けているからその他に回らないだけなんだ。まぁ諏訪野は恋人ではないが、たった1人大事な人を想うってのは、ステキなことだと僕は思うね」
  酒原 「反論。しかし市子はそれ以上に自分が可愛い。自分のことを考えるあまり、他人に対する想いが諏訪野分しか残っていない、という考え方もできるはずだが?」
神酒原 「それは両親が」
  酒原 「家庭環境は理由にするなよ」
神酒原 「…………。しかしそれもいいことだと思うよ。僕は普段から、だれしも自分を中心に考えるべきだと思っている。自分のことができないで、自分のことを想えないで他人に優しくしようなど、偽善もいいところだ。ただの自己満足だよ」
  酒原 「だが、偽善も自己満足も許されるべきというのもお前の考え方だったはずだ」
神酒原 「そうだよ。でも、市子は自分に正直だ。諏訪野を自分から遠ざけたことで彼を傷つけることがなくなると、今のところはこの状況に満足している。貧乏神を除けば。世界には自分だけが優秀で、帰ったらときどき来る諏訪野からの手紙が待っている。別に周りに迷惑かけているわけでもないし、これをして外道というのは間違っていると思うね」
  酒原 「クラスの女子連中は迷惑こうむってそうだが」
神酒原 「それは彼女らに能力がないだけだ。市子が努力しているかしていないかも関係ない、悔しかったら市子に勝てるように自分を磨くべきだね」
  酒原 「でもこのままだと、市子は寂しさを感じるんじゃないか。今までは諏訪野がそばにいたからまだよかったけど、もし紅葉がいなくなったらすごく寂しくなるんじゃ。泣いてたし」
神酒原 「まぁ、紅葉に救われてるところはあるよね。でもそれとこれは別問題だ、それはこれから先の問題だろうよ。これから人とのつながりを学んでいくんだろうね」
  酒原 「しかし新キャラは厄介だったな」
神酒原 「Mに攻撃しちゃ駄目だよね。Mをヘコませたいなら無視が一番だ」
  酒原 「でも無視されることにゾクゾクするMもいると聞くぞ」
神酒原 「マジかよ。じゃあ、極めて普通に接すること?」
  酒原 「それだな」
神酒原 「お風呂のシーンは結構ドキドキした」
  酒原 「なんか真面目な感想記事が台無しになったな」
神酒原 「いいじゃん。しかし次回が面白そうだ」
  酒原 「市子がちっちゃくなっちゃう? 玉手箱っぽいの映ってたから、逆効果の玉手箱とかそんな感じかな」
神酒原 「啓汰たちも出てくるようだし、しかも前編ってついてたから2話構成だし、楽しみ」
  酒原 「サブタイがまたパロディだな」
神酒原 「そしてEDは」
  酒原 「言わせねぇよ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3039-10c68da2
貧乏神が! 第4話「縮んど~るやな~いか!」  
また下野さんかw  安定のドMキャラでした(ノ∀`) 下野=Mってもう鉄板ですね~。 市子からの幸運エナジー回収が面倒になった紅葉さんw 助っ人を呼び寄せて、来たのがド...
貧乏神が! 4話「縮んど〜るやな〜いか!」感想
貧乏神が! 4話「縮んど〜るやな〜いか!」 ≫あらすじ ◆紅葉からの刺客「犬神」はドMだった! 市子から幸福エナジーを奪う為に犬神くん登場。 彼のドMな性格を利用して、「...
「貧乏神が!」第4話"縮んど~るやな~いか!"の感想
「貧乏神が!」第4話"縮んど~るやな~いか!"の感想です。 ネタバレには注意してください。 追記からどうぞ。
貧乏神が! 第4話 『縮んど~るやな~いか!』 新キャラはドMの変態だった。
砂戸太郎みたい。或いは「住めば都のコスモス荘」のピエールの方が適当か。変身しますしね。紅葉が対市子用に招いたのが犬神の桃央(ももお)。しばかれると喜ぶ、つまりシバ犬。因...
貧乏神が! 第04話 感想
 貧乏神が!  『縮んど~るやな~いか!』   第04話 感想  次のページへ
貧乏神が! 第4話 「縮んど~るやな~いか!」 感想
ドMな犬(神)、桃央が登場です。
貧乏神が! 第4話「「縮んど〜るやな〜いか!」 レビュー・感想
どっちだよ、どっちが本当のお前なんだよ・・・? なくしてしまったものは小さな箱に収まり切らないくらいに大きくて大切な想い出。大粒の涙を流す市子を見て紅葉は何を思うのか ...
貧乏神が! 第4話「縮んど~るやな~いか!」
「お姉さまと! 市子お姉さまと呼ばせて下さい~!」 貧乏神からの助っ人、ドMワンコな桃央が登場! 紅葉に言われて市子の幸福エナジーを奪おうとするけど……    【第4話 あら
今度の敵は犬神 アニメ感想 貧乏神が!  第4話「縮んど~るやな~いか!」
桃央のMはマゾのM
貧乏神が! 第4話 「縮んど~るやな~いか!」 感想
市子にとって諏訪野がどれだけ大切な存在なのか、よく分かりますね。 新キャラの桃央、変態すぎる! 「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」 才色兼備だがタカビーで自分勝手
貧乏神が!Round.4「縮んど~るやな~いか!」感想
<<前回までのあらすじ>> 市子のクラスメイトである石蕗 恵汰は、本人は無自覚だが 整った容姿を持つ美系で、落とした学生証を届けるという名目で 市子は彼に近づく。、しかし
貧乏神が! 4話「縮んど~るやな~いか!」
市子って片付けが下手? 恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)(2012/08/15)HAPPY BIRTHDAY商品詳細を見る
貧乏神が! 4話
貧乏神は釣りをし、 坊さんは貧乏神にちょっかいを そして漫才v って、釣りは召喚アイテムだったらしい、 したら、何か知り合いが来て、おねえさまーーーーーて? って、女王様
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。