FC2ブログ

MENU
じょしらく

じょしらく 第4話 対話感想!

僕は今度のコミケに参加しますよっと。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。彼女いない歴=年齢ではあるが、眼鏡歴≒年齢でもあるという珍妙な経歴を持つ。生まれた頃は失明していたところ、手術で強引に復活し、リハビリのために物心つく前から眼鏡つけてた。



  酒原 「お前コミケ行くの?」
神酒原 「たぶん行かないよ」
  酒原 「おい」
神酒原 「でも参加はするよ。出展の方でね。詳しくはアニプレッションのブログを参照して欲しい」
  酒原 「宣伝するんじゃない」
神酒原 「なんだよいいじゃないか、こういうタイミングでしか宣伝できないんだ」
  酒原 「ふむ。売れるといいな」
神酒原 「今回も完売するよ! 早めに来ないとないからね!」
  酒原 「ではじょしらくの感想だ。途中で降りてみたらビッグサイト前でしたというお話だったが」
神酒原 「ありゃすごいね。全部は目で追えなかったよ。やすなとソーニャがちゃんと小さかったのは吹いた」
  酒原 「目立ってたな。しかしお前の大好きな魔梨威さんはまたもや普通の私服だ」
神酒原 「次回予告でジャージっぽかったから、そこに期待する」
  酒原 「裏切られないといいな」
神酒原 「しかしガチでお酒飲んでたね。きっちり常備してるとは、なんという片倉優樹」
  酒原 「ドマイナーネタじゃねぇか。せめてリンク貼れよ」
神酒原 「こんな感じ?
  酒原 「可愛いけど通じないな」
神酒原 「優さんはお酒が大好きで、出かけではいつも持ち歩くんだ。小学校時代から飲んでいる描写あり」
  酒原 「お前それだけ書いたら誤解しか生まねぇよ! 上画像時点では25歳だけど!」
神酒原 「気になる人は読んでくれ、すげぇ面白いから」
  酒原 「魔梨威さんたち成人だったんだなぁ」
神酒原 「不思議とショックはないな」
  酒原 「違和感ないよな」
神酒原 「しかしこれはいい眼鏡」
  酒原 「いきなり話題が飛んだ。お前眼鏡キャラ嫌いなんじゃなかったっけ?」
神酒原 「だれがいつ嫌いって言ったよ。萌えの観点からすると好みじゃないってだけだよ」
  酒原 「ふむ。でも今回はよかったのか?」
神酒原 「一瞬の美学だったからね。みんななかなか似合ってたよ。キグのサングラスとか、あれ可愛すぎない? 一物抱えてるっていうか、背伸びしてる女の子だよねあれ!」
  酒原 「でも彼女意外と腹黒いことが分かってるからな」
神酒原 「いいんだよそんなの、一瞬の美学なんだから。魔梨威さんとかもやばかった。赤のアンダーフレームおしゃれ!」
  酒原 「キャラがかぶってブッ飛ばされたけどな。前2つのエピソードについては話したけど、最後のやつに関してはどうだった?」
神酒原 「ついて行けなかった」
  酒原 「さもありなん」
神酒原 「結局なにを主張したいのかよく分からなかったけど、女の子が可愛ければいいアニメということで、キグが可愛かったからいいや」
  酒原 「ふむ。ではこの辺で感想終わるか。最後に一言」
神酒原 「ま……魔梨威さん可愛い!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3044-67cff919
じょしらく 第4話 「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」 感想
弄られるほどにマリーは可愛い。
じょしらく 第04話 感想
 じょしらく  第04話 『眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目』 感想  次のページへ
じょしらく 第4話感想!
じょしらく 第4話の感想です。 今回はまた危なそうなネタがいろいろと(笑) 『眼鏡小娘』 雨が降ると眼鏡が曇る?? 「曇らない!」必死に否定する丸京。 マリーさんだけ殴
該当の記事は見つかりませんでした。