FC2ブログ

MENU
DOG DAYS'

DOG DAYS' EPISODE 4「ビスコッティ夏合宿!」 感想!

シンクのハーレム気質は気持ちがいい。

 
 
 
簡易感想
一期から思っていたことですが、シンクのハーレムはなんとなく安心して見られます。

ハーレムアニメの主人公って、むふふイベントが起きた時にドギマギしたり、いっちょ前に「女」を意識したり、そのくせ相手の好意には鈍感だったりして、キャラ付けが上手くないことが多いのですよね。一番酷いと思ったのが『あそびにいくヨ!』のキオ。『あそびにいくヨ!』自体はすげぇ面白かったのですけど。

そういう主人公を見るとモヤモヤするのですが、シンクを見てるとなぜか安心感があります。
というのも、シンクはとてもナチュラルに女の子たちと接してくれるからですね。ちょっとナチュラルすぎてタラシっぽくもありますが、「ただ単に仲よくしたいから」という気持ちがきちんと見えるので、嫌らしさがありません。一言で言うと爽やか。
なので、今回の夏合宿で1人だけ男なのも特に違和感がなかったりしてね。といっても、ビスコッティにいる男レギュラーなんて騎士団長さん(だったっけ?)くらいしかいないので、作劇上どうしてもそうなっちゃうというのはありますが。ガウルと合宿するわけにもいかないし。

という感じで合宿も非常に面白かったのですが(クレまじ超すげぇとても可愛い!)、今回一番印象に残ったのはナナミとガウル。
どうしてもナデナデしたいナナミと逃げるガウルが面白かったのはもちろん、ガウルの「俺とお前は王子と勇者だ。お互い節度と礼節を以ていい感じでやっていこうじゃないか」で意気投合してしまったのは少し予想外でよかった。なんというか、男同士のさっぱりした友情みたいな?w 『ソウルイーター』のマカを思い出しました。マカはとても可愛い女の子ではあるんだけど、周りの男どもとは男同士の友情みたいなものでつながれていて、恋愛に発展しないその関係が心地よかったのですね。ナナミとガウルにもそんなものを感じます。

勇者歓迎戦では見られなかったシンクとエクレのコンビプレイも今後見られるフラグが立ったし、作画的には大変だろうけど、シンク&エクレ vs ナナミ&ガウルのタッグ戦を見てみたいです。

つぶやき
直前の記事では「僕はアサヒのビールが好きらしい」ということを書いたけど、世間的にはどうなのかしら。少なくとも僕の周りでは、アサヒが好きという声が多いのだけど。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
飲めない人 "初めて『旨い』と思ったのは……"
初めて『旨い』と思ったのはキリンの『一番搾り』です。
喉に一気に流し込むのでなく、口中に含んで一度味わってから飲むと……旨い。
現在は『脂肪肝』と診断されコレステロール値が高くて飲めないのです。
コレステロール値が下がったらまず一番搾りが飲みたいのでした。
2012.08.02 09:37 | URL | #nGdA3O4A [edit]
神酒原(みきはら) ">飲めない人さん"
一番搾りかぁ。どうも僕はキリンとは相性がよくないようで、キリンの発泡酒は今のところどれも美味しくないのです。
一番搾りはさすがに美味いけど、飲み屋で出された一番搾りがあまり冷えてなかった……というよくない思い出があって、それ以来飲んでないなぁ。

>現在は『脂肪肝』と診断されコレステロール値が高くて飲めないのです。
うわぁ、それはご愁傷様です。お酒は健康と相談して飲まないといけませんからね。
2012.08.02 13:15 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3046-93f291ba
DOG DAYS’ 4話 「ビスコッティ夏合宿!」
エクレとノワール、中の人が俺妹コンビですね。二人とも可愛い! DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)(2012/09/26)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る
DOG DAYS' -ドッグ・デイズ'-  第04話 感想
 DOG DAYS'  第04話 『ビスコッティ夏合宿!』 感想  次のページへ
DOG DAYS’ 第4話「ビスコッティ夏合宿!」
うらやましいことこの上なしのシンクの夏合宿。 どっからどう見てもハーレムなわけですが、シンクにも、ユッキー・エクレ・ノワのおにゃのこ陣にもそういう意識はあまりなく。 恥
該当の記事は見つかりませんでした。