FC2ブログ

MENU
ココロコネクト

ココロコネクト #4「二つの想い」 感想!

アイデンティティの危機。

 
 
 
簡易感想
イナバーんの問題はあっさり解決しましたね。
確かに稲葉は考えすぎ(心配性?w)なところがあって、心の内を吐露してみればなんてことなくなってしまうのですね。みんなに不安を告白したところはなかなか爽やかでいいシーンでした。
といっても、稲葉の危機感も分かるのですけどね。だってほら、太一と青木、稲葉と唯になった時にあんなことしてたじゃん?w 小銭をくすねるということはしないだろうけど、確かに不信感は募るよね。

でもまぁ一番の問題は伊織……ということで、今回伊織のトラウマが語られました。しかし稲葉は「だれにも言わない約束」をあっさりバラしてしまうあたり、本当に言うこと言うことがブラックだよなぁw 冷や冷やしたよ。

伊織の問題は、一言で言えばアイデンティティの危機。自分が何者か分からなくなってしまう、若者に特有の現象ですね。最近は就活の失敗により「自分は社会にいらない人間なのではないか」なんて考えて自殺するケースが増えているようですが、これもアイデンティティの危機の一種です。

太一はとりあえずのアドバイスとして、「俺が長瀬を長瀬として分かってやれる」と言ってやりましたが、明らかにこんなんじゃ足りないですね。「なぜなら俺が長瀬を好きだから」という、そのアドバイスの本質を隠しているわけですから、当然です。
そして次回は、PVの時から気になっていた飛び降りシーンがあるようです。なるほど自殺しようとするのは伊織か。太一はこれをどう救うのか、見ものです。

つぶやき
テイルズオブエクシリア2、パーティメンバーにレイアとアルヴィンが発表されましたが、他のメンバーはどうなるのでしょうね。あとはみんな新キャラかな。パーティメンバーは最低6人はいるだろうから、残り最低でも3人か。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3048-e48d6bb8
ココロコネクト 4話「二つの想い」
太一のオカズ発言。直接言われると驚くだろうなぁ(^^; 自分がオカズにされているとなれば尚更・・・ ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray](2012/09/26)水島大宙、豊
ココロコネクト 第04話 感想
 ココロコネクト  第04話 『二つの想い』 感想  次のページへ
該当の記事は見つかりませんでした。