FC2ブログ

MENU
DOG DAYS'

DOG DAYS' EPISODE 5「ガレット剣風録!」 感想!

今作は大人数にこだわる?

 
 
 
お祭り騒ぎ優先の作劇
ちょっとした小話として今回はなかなか面白いお話だったけど、今回を見て、少しだけ疑問に思ったことが。
二期に入ってこの作品、お祭り騒ぎ優先になっていませんかね、という点。

一概に駄目とは言いませんが、今のところ少し裏目に出ているような気がしています。
というのも、まずは勇者歓迎戦。なかなかに燃えて面白かったけど、僕は面白いからこそ「もったいない!」と思う点を感想記事で挙げていました。それはパスティヤージュの登場タイミングだったり、各キャラの出番の出し方だったり。
総じて、「どのキャラにも等しく出番を」という感じだったのですね。

ただでさえ勇者が3人に増えて、多かった登場人物がさらに多くなった上に、前回などはノワールを3人組から外して「フィーチャーすべき回数」をわざわざ増やしていました。3人一緒に出しておけばいいところだったのに。
そして今回。勇者ナナミのガレットでの活躍を描いちゃうぜ!というお話になるのかなぁと思いきや、結局みんな集まってきちゃって、個々の出番が減ってしまっていました。

ナナミとシンクは自分たちで出番の少なさを嘆いていましたが、普通にナナミとジョーヌとベール3人の活躍劇にしてよかったのでは?と思ってしまいます。
姫様とレオ様なんて、歓迎戦でもなかなかの活躍をしていたじゃないですか。ここでは少し引っ込んでいてもらって、少人数でのエピソードにした方がキャラの掘り下げも上手くできると思うんです。3人の活躍が攻撃1回ずつというのはさすがに少なすぎる。

ジョーヌとベールはまだいいとしても、ナナミは最優先で掘り下げるべきキャラじゃない?w
魔物たちを心配する、という優しい面が今回見られましたが、そういうところをもっと掘り下げられたと思うんです。

わざわざ裏方まで用意してお祭り騒ぎにしてしまう姫様ズは面白かったですけどねw
みんなでワイワイやっているシーンも見ていて楽しいですから、そこまでは気にしませんけどね。ただまぁ、もう少し個を大事にしないと、後半の作劇で苦労するんじゃないかなー……という心配が1つ、ということで。

次回はパスティヤージュ側のお話になるよう。
クー様が歓迎の用意をしていたので、どうせまたみんな集まっちゃうんだろうけど、完全に二期からの参戦であるクー様、そしてベッキーのいい掘り下げ回になればいいなと思います。

つぶやき
『NARUTO』の今回の映画、最高傑作と豪語するだけあって、かなり評判いいようだね。
僕は……、前作のシナリオが残念すぎたからか対比ですごく面白かったではあるけど、『火の意志』がやはり不動の1位かな。
次はとうとう10作目、大いに期待したいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3057-85d9678d
DOG DAYS' 第05話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/WikiPage第5話 ガレット剣風録!前回はビスコッティ組をピックアップしてたので今回はガレット編ですね!さて街で食事を取りにいく七海とジョーヌとベール
DOG DAYS’ 第5話「ビスコッティ夏合宿!」
時代劇テイストのガレットお当番回! 前回はノワちゃんが、今回はジョーヌとベルがさあびす要員。 ジェノワーズのお約束ですね^^; 七海ちゃん浴衣姿可愛いー♪ 彼女大プッシュか
DOG DAYS' EPISODE 5 ガレット剣風録!
 獅子王侍と犬姫侍。
『DOG DAYS´』 第5話「ガレット剣風録!」 ― フロニャルドに強盗傷害の法体系があろうとは。
足立区やべぇ!(アヤセ違い) DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)(2012/09/26)宮野真守、堀江由衣 他商品詳細を見る ひさびさの更新でございます。 前回第4話はエクレ可愛いよエク
DOG DAYS' 第5話「ガレット剣風録!」 感想
ふたりは姫様侍 町を騒がせる追剥騒ぎを解決する為にナナミ、ジョーヌ、ベール、ビオレの四人が出動するが……? 以下実況 普通に平和です。 置いてけ! なあ荷物置いてけ...
DOG DAYS’ 第5話「ガレット剣風録!」
「獅子王侍様とミル姫侍様の勇姿は、しっかり映像に収めたでありま~す!」 ・今週はガレットメインで、ナナミ達が追い剥ぎを捕まえようとするお話。 ・サービスシーンはガレッ
DOG DAYS' -ドッグ・デイズ'-  第05話 感想
 DOG DAYS'  第05話 『ガレット剣風録!』 感想  次のページへ
DOG DAYS’第5話「ガレット剣風録!」
ガレット組のターン♪  女子供まで狙う追い剥ぎ事件が頻発。 ナナミたちが捜査に向かいますが、その町はとっても和風でした(´▽`*) 着物になって、一気に時代劇なノリですw  
DOG DAYS' 5話「ガレット剣風録!」感想
DOG DAYS' 5話「ガレット剣風録!」 ≫あらすじ ◆ガレット領内で事件です! 町で追剥ぎ事件が発生。 勇者ナナミはいても立ってもいられずに、ビオレ同伴の元現地に向かいます
DOG DAYS´ 第5話 「ガレット剣風録!」 感想
美少女在り、イケメン在り―
DOG DAYS' EPISODE 5「ガレット剣風録」
(DOG DAYS シリーズ 第18話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201208/article_3.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしま...
DOG DAYS´ 第5話 「ガレット剣風録!」 感想
追い剥ぎ? どうやら追い剥ぎが出るみたいで。 お前ら堂々と暴れられる機会だからって嬉しそうだなw このバトル脳め(つ∀-)(ぉ) ―あらすじ― 春に訪れた出逢いと別れから3
DOG DAYS'  第5話 【ガレット剣風録!】 感想
ガレット側の話をkwsk(詳しく) 勇者ナナミをスポットに当てた話ですね。 というか、ベッキーが出てきて以来、ナナミがアッカリーンになっていましたからね。 是非詳しいプロファイル...
DOG DAYS 5話「ガレット剣風録!」
勇者ナナミの活躍劇・・・? BRIGHT STREAM(2012/08/01)水樹奈々商品詳細を見る
DOG DAYS'  EPISODE5 「ガレット剣風録!」
古都捕物帳  どうも、管理人です。明日に備えた準備をしてたら、どうやら初めて行く場所だったらしく、若干気が重くなってきたとか。コミケ前にあっち方向への出かけが入るとは
ガレット陣営大活躍 アニメ感想  DOG DAYS’ 第5話「ガレット剣風録!」
この2人は一体何者なんだー(棒)
DOG DAYS′ EPISODE 5「ガレット剣風録!」
美味しいところはアサマチとメアリレオ閣下とミルヒ姫が全部持っていきましたとさ、ポンwww ビオレが引率して行ったことで逆にレオのストッパーがいなくなって自領の視察ついで
該当の記事は見つかりませんでした。