FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェ season2

輪廻のラグランジェ season2 第5話「鴨川上空衛星軌道にて・夏」 感想!

まどかピンチ!

 
 
 
本格的なピンチ
これは一期二期通して、もしかしたら一番のピンチなんじゃなかろうか。
いや、一期ラストは結構な大ピンチだったけど、なんというか、今までのピンチって、だいたいはまどか自身が原因だったんですよね。ミドリが動かなくて悩んだり、輪廻が開いちゃったり、実験でエロ妄想しちゃったり。
まどか自身が原因ではないピンチもあったけど、例えばデ・メトリオのトリオ(紛らわしい)が襲いかかってきた時なんかは、まどかの突き抜けたお気楽テンションのおかげであまりシリアスにはなりませんでした。ジュビにぃがビームぶっ放した時はこちらも焦ったものだったけども。

その点今回は、敵に狙いを定められた明白なピンチ。ディセルマインめ、いい人ぶってまどかを油断させて自分の目的を果たそうとするとは!
許すまじ!
つってもまぁ、この人も自分の正義に殉じているだけなんですけどね。悪そうな顔さえしなければいい人に見えるのにw

そして今回はユリカノが本格的に登場。
いや、輪廻の向こうのユリカノは一期ですでに出ていましたか。
まぁでも、「第2の悲劇」とやらが起こされた状況が判明しました。あれは事故などではなく、ユリカノ自身が選んだ自殺だったのですね。自分の能力が危険なものだと知っている彼女は、これ以上の騒乱を望まなかった。
ところで、彼女の能力ってなんでしたっけ?w ウォクスを動かす力? ちょっとその辺理解できていなかったりします。まだ説明されてなかったかなぁ。

すごいと思ったのは、この一瞬の演出力。
「これでいいんだ」と言ったあとのユリカノの涙は不覚にもグッときました。本当の気持ちを押し殺して、望まない死を選んで、兄たちに別れも告げずに……。
輪廻の向こうに飛ばされたまどかと殴り合いを始めたのは、思わず笑ってしまうと同時にいい展開だと思いました。一緒にいたいなら一緒にいればいいじゃん!ということでランとムギナミを仲直りさせたまどかにとって、自分の気持ちを押し殺しているユリカノは理解できないのでしょう。

まどかは理解できないものにぶち当たった時、相手を理解しようとはしませんね。自分が正しいのかどうかについて悩むことはあっても、それで結論がひとたび出れば、次にまどかの取る行動は「相手を自分側に引き込む」
だって絶対こっちの方がいいもん。
ディセルマインに対してもジュビにぃと仲直りできないのかと聞いたり、まどかはみんなに仲よくして欲しいだけなんですよね。

そんなまどかの、問題を自分の周りの小さい世界で解決しようとするポジティブな姿勢が周りをどんどん巻き込んでいく展開に期待したいところですが、まどかは頭がそんなによくない点も特徴w 今回見せてくれた素晴らしい連携のように、そこのフォローはランとムギナミがしっかりやってくれそうです。いや、ランも相当抜けてはいますけど。

しかしまどかの頭悪いっぷりは可愛い。天真爛漫で天衣無縫なまどかがお堅いユリカノの口調で「どこだ、ここは……」なんて言っちゃうショッキングな引きで終わったけど、次回予告ではバッチリ癒されましたw じゃあ私はだれと頭をぶつければいいわけ? だめだ、可愛すぎる。
引きということでは、ウォクス3体が勝手に発進しちゃう引きもなかなかの緊張感です。いつものことですけどねw

最後に、これを書き忘れてはいけない。
まどかさん二期になってからジャージ率高いですねー!
いいことだー!
その代わり前髪気合い結びはほとんど見ない、というか1回も見ていないような。

そしてこれについても言及しておかねば。
ムギナミの陰に隠れてるけど普段着てるジャージに隠れているだけで意外にナイスボデーなまどかですが、まどかのブラはフロントホック!
女に聞くと「つけやすいから好き」と答え、男に聞くと「外しやすいから好き」と答えるというフロントホック!
本当にバストのことを考えるならあまり推奨されないそうですけどね。着脱が容易ということで、非常にまどからしいと思いました。この子普段はジャージ着るにも制服着るにも下はスク水だから、ブラ着けることってあまりないのでは。

つぶやき
さすがに運動しないとやばい!
ということでランニングを日課にしたかったのだけど、なんと以前痛めた左ひざが走ると痛み出すようで、僕はランニングができないらしい。
困った末に思いついた縄跳び。ジャンプするけど痛くならないかな……?と思ったけど縄跳びではしっかり運動できました。よく分からないひざだ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3064-3c23bdcd
輪廻のラグランジェ season2 第5話「鴨川上空衛星軌道にて・夏」
まどかとユリカノ、輪廻を越えてついに遭遇です。 しかその出会いはディセルマインの目的を遂げるための企みがあった。 民と国のためなら、陰謀もするでしょうけど、 なんかそれ
輪廻のラグランジェ season2 第5話 「鴨川上空衛星軌道にて・夏」 感想
気持ちいいくらいにまっすぐなまどか、です。
輪廻のラグランジェ season2 第5話 「鴨川上空衛星軌道にて・夏」 感想
輪廻のラグランジェ season2 第5話「鴨川上空衛星軌道にて・夏」感想 かしまし3人娘達、潜入成功!
輪廻のラグランジェ Season2 第5話 『鴨川上空衛星軌道にて・夏』 入浴シーンはムギナミ中心、まどかも少し、そしてランは...。
お風呂、お風呂!!まさか宇宙船で入浴シーンが見られるとは。そしてそこは将にムギナミ劇場。おっぱいって水に浮くんだ!という事実がこれみよがしに強調されていますね。 そして
輪廻のラグランジェseason2(鴨川上空衛星軌道にて・夏)
まどかちゃん達の勝手な行動に田所さん達、なやなやv で、そのまどか達は……ランchanのポエムを詠んでいたv でもカギを開けれるのは、鬼-chanだけで それにユリカノのこと、なーも...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。