FC2ブログ

MENU
貧乏神が!

貧乏神が! Round6!「目を開けろおおおおっ!!!!」 対話感想!

幸福エナジーの有効活用。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。夢は滅多に見ないんだけど、こないだひげがわしゃわしゃ伸びるという地味に怖い夢を見た。見る時はろくな夢を見ないので夢なんて見たくない。



神酒原 「今回はナイスな有効活用だったね」
  酒原 「有効活用もなにも、あれが本来の紅葉の目的なのでは」
神酒原 「あれ?」
  酒原 「市子の幸福エナジーを吸い取って、周りの人間に分け与える。今回は恵汰のみだったから、目的というには程遠かったけど」
神酒原 「なるほど、諏訪野の時と同様、今回はたまたま市子が「他人のために使いたい」と思ったから2人が協力したように見えたんだね」
  酒原 「龍汰の時も、使ったアイテムは違うけど似たような感じだな」
神酒原 「幸福エナジーの扱いに少し前進が見えたものだと思ってたけど、そうでもなかったのか」
  酒原 「お前の勘違いだったな」
神酒原 「よくあることだ」
  酒原 「開き直りやがった」
神酒原 「それより市子が露出狂すぎてやばい」
  酒原 「?」
神酒原 「家に帰ってから元に戻ればいいのに! 夜道をスカートなしで歩くなんて変態!」
  酒原 「それどころじゃなかったろ。察してやれよ」
神酒原 「もちろん察するよ。でもなんかドキドキした」
  酒原 「お前が変態じゃねぇか」
神酒原 「にしてもオチがとてもよかったね。珍しく真面目に悶々していたかと思いきや、ハンカチ返すタイミングを探していただけとはこの作品らしい」
  酒原 「紅葉も盛大に勘違いしてたな。まぁ、あながち勘違いでもないかもしれないが」
神酒原 「結果的に意識しちゃってたよね、恵汰のこと。市子可愛い」
  酒原 「しかしまぁ、あそこで呼び鈴押さなくてよかったな」
神酒原 「ああ、押してたら妹が出てきて修羅場ってたかもね」
  酒原 「今回はミチコちゃんとして接してしまったから、どこかでフォローアップを期待したいところだが」
神酒原 「その辺はあまり心配してない。それより」
  酒原 「それより?」
神酒原 「この作品、座敷童って出てこないのかね。貧乏神の反対と言えば座敷童だけど」
  酒原 「出ないんじゃね? 市子が座敷童みたいなものだ」
神酒原 「いや、市子もまた座敷童の逆だろ。座敷童は幸福を振りまくが、市子は周りから吸い取っちゃう」
  酒原 「なるほど」
神酒原 「次回登場の番長みたいな人がそうだったりして」
  酒原 「あれはさすがに人間じゃね?」
神酒原 「まぁ出てくる必要もないんだけどね」
  酒原 「じゃあ話題に出すなよ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3066-94cde7ea
貧乏神が! 第6話「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」
前回のあらすじを強いられてる浦島子w 神の世界も上下関係が厳しいですね( ̄▽ ̄) 弱肉強食です(ぇ) 市子を探しに行き、崖から落ちた石蕗はどうなったのか? 気になります!
貧乏神が! 第6話 「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」 感想
市子のロリっ子物語、後編です。ロリ市子も良かったけれどいつもの市子が可愛いと思った。
貧乏神が! 6話「目を開けろぉぉぉぉ!!!!」
市子ちゃんはマジ天使なんですね!(中の人的にw) 恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)(2012/08/15)HAPPY BIRTHDAY商品詳細を見る
該当の記事は見つかりませんでした。