FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 第18話「Invitation;挑戦」 感想!

沖縄編前編。

 
 
 
あそびにきたヨ!
姫たちが来ているのは辺野古ビーチ、と言っていましたっけ。普天間基地移設問題で一躍有名になった地名で、ビーチのすぐお隣に米軍のキャンプ・シュワブがあることから平和学習にはピッタリだろうなぁと思っていたのですが、まぁその辺が描かれるわけはないか。

お遊び要素として、首里城などが映されるのは定番ですね。

さて「だれしも自分が主人公の物語を生きている」ということで、今回は能美のスーパー下衆下衆タイムは一端お預け、楽しい楽しい姫の沖縄旅行が描かれます。東京が気になりすぎてモヤモヤするけど、いい心の清涼剤にはなりましたw

第1話から姫のそばにいた若宮恵が本格的にお話に参戦。
この旅行の間くらいは姫を独占できると思ったら……なんて語る若宮さんが可愛いです。しかしやりすぎたとのことだけど、てっきりサンオイルで肌が出来上がってしまったものだと思ったらそうでもなかった。そうか、セクハラをやりすぎたのか! もっとやればいいのに!(ぇー

買い物を楽しむ2人の様子もいいですね。姫がハルユキ君ラブすぎて普段は分かりにくいけどこんなにも仲よしだとは。
結局、沖縄の珍しいバースト・リンカーに気を取られて自分が言い出したお土産買いっこを忘れてしまう姫はとんだ失態w まぁこれだけで泣いてしまう若宮さんも若宮さんですが、相当ワクワクしながらお土産を選んでいたのでしょうねぇ。裏切られたわけではないのに、なんとなく悲しくなってしまうその気持ち、分かります。だってたった30分前のお話だぜ? これを忘れてしまうということは、「自分より大事ななにか」が姫にはあるということで。

自分のしでかしたことをよく理解している姫はフォローが的確でした。
まさかブレイン・バーストのことをそのまま話すことはなかったけど、誠実さを見せるために自分のことをしっかり話してやりました。恵がどれだけ自分の支えになっているか。若宮さんは本当に嬉しかったでしょうね。いい話だなー。

しかし姫の話しぶりだと、恵に対して特別な想いがあることは確かに伝わるだろうけど、「自分より大事ななにか」が確かにあるのだということを彼女にカミングアウトしたも同然。自分より、というのは言い過ぎだとしても、当然気になってしまうわけです。
んで、地元の中学生を引き連れる見るからに怪しい姫をビコる若宮さん。次回予告ではリンクしてだらーんな姫たちを前に複雑そうな表情をしていましたが……
あれ? 現実世界での1秒は向こうでは1,000秒のはず。よほど長く向こうにいない限り、若宮さんが近付くと同時に目覚めちゃうのでは。

りくものがたり
クリキンさんは東京ですでにある程度のレベルがあったとして、琉花ちゃんらはなんでレベル5もあるの?w
姫が知らないだけで、沖縄にもそれなりの数のリンカーがいるのだろうか。無制限フィールドでレベル上げするにもまずはレベル4にならないと入れないから、それまでは……クリキンさんが東京から持ってきたポイントでまかなっていたとか?

まぁその辺はスルーしてもいいとして。
沖縄のバースト・リンカーということで、もう登場前から「絶対儀武ゆう子が来るな」と思ってましたが、本当に来たw
もう1人は仲西環という方らしい。知らないので調べてみると、テレビアニメは3年ぶりじゃないか。沖縄出身の声優ということで引っ張ってこられたんだなー。

というわけで方言が聞きやすくてグッドですが、スタッフはよほど沖縄を外国だと思っているのだろうかw
『アイマス』の響の時もそうだったけど、ウチナーグチしゃべらせすぎて逆に変になってんぞw
まぁ、こっちの方が面白いからなんでしょうけど。ちゅらかーぎー=美人、など、いくつかは解説入れてたけどこれちゃんと通じるのだろうか。
この点においては、最高の沖縄アニメは『うみものがたり』だなぁと思えます。

しかし信じられないのは、琉花ちゃんが姫と同い年だということw
ねーねー(お姉さん)って呼んでるし見た目明らかに幼いから信じられないw

その沖縄のリンカーたちが抱える問題は、どうやらフィールドを荒らしまわっている者がいること?
黄色かぁ。石田レディオさんを思い出すけど、たぶん関係はないかな?w
OPではダスク・テイカーと一緒に映っているので関係者と見てたぶんいいのでしょうが、目的が見えないなぁ。クリキンに対する個人的な怨恨でない限り、荒らすほどの土地でもあるまいに。
東京で勝てないからうっぷんを晴らすために沖縄に来ている、とかだったらとんだ小物だけどそれはさすがにないか。レベル7のクリキンでもどうしようもないらしいし。

その辺の詳細は次回を待つとして、やっぱり気になるのは若宮さん。
ここで新たにインストールということは考えにくいから、この子もともとバースト・リンカーなのでは。次回、アバター姿で出ているし。
「姫、姫」と普段黒雪姫を呼ばわる彼女がお姫様のようなアバターということは、彼女のコンプレックスは黒雪姫のこと? しゃべり方なんか、気品が漂うというよりは、どこか作ってますよね。その辺も次回か。

つぶやき
昨日ピザ食べた。しょっちゅう食べたらまずいけど、たまに食べると最高だね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
t_dragon_2000 ""
いつも御訪問ありがとうございます。
トラバがうまくいかないのでコメントで失礼します。



妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第18話 雑感
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3090.html
2012.08.11 20:55 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">t_dragon_2000さん"
わざわざどうもです。
TBが上手くいかなくても、絶対送らねばならないものでもないので、その時はスルーでもいいですよ。
2012.08.12 20:54 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3068-aab041d5
アクセルワールド18話「Invitation;挑戦」感想
今回は沖縄に修学旅行に来た黒雪姫の物語でした 修学旅行だけど予定のアクティビティをキャンセルして めぐみと2人旅のような感じ ニューロリンカーがあると 修学旅行は結構自由に
アクセル・ワールド 第18話
アクセル・ワールド 第18話 『Invitation ; 挑戦』 ≪あらすじ≫ ハルユキ(シルバー・クロウ)とタクム(シアン・パイル)が能美(ダスク・テイカー)に挑んでいたその頃、黒雪姫(
じょしらく 第06話 感想
 じょしらく  第06話 『四枚起承/武蔵八景/下僕の仇討ち』 感想  次のページへ
アクセル・ワールド 18話「Invitation;挑戦」感想
アクセル・ワールド 18話「Invitation;挑戦」 あらすじ ◆Side:黒雪姫先輩 沖縄でひとり、有意義に過ごそうと努力します。 めぐみと共に、お土産のサプライズ見せ合いをする為一時
アクセル・ワールド 第18話「Invitation;挑戦」
黒雪姫in沖縄のお話~♪  ハルユキは出番がありませんw 可愛いロリも登場し、ユリユリもあって良いですね(´▽`*) もうバーストリンクしないでもいいんじゃないかなと(ぉ)
アクセル・ワールド 第18話 8/11 あらすじと感想 #accel_world
 沖縄での出来事。  今回は、黒雪姫ちゃん視点の沖縄編です。冒頭は、ハルくんとの通信を終えたところで、彼女の友人である恵ちゃんに声をかけられる。この二人は、仲が良いら
アクセル・ワールド 第18話 【Invitation;挑戦】 感想
さて。前回、ちーちゃんに裏切りにあったタク達。 何でちーちゃんがそんな行為に走ったのか? そして、ノウミとの関係は?  わたし、気になります! アクセル・ワールド 2(初回限
加速に場所は関係ない! アニメ感想 アクセル・ワールド 第18話「Invitation;挑戦」
夏の沖縄番外編
アクセル・ワールド #18 Invitation;挑戦
アクセル・ワールド 第18話。 今回は沖縄へ修学旅行中の黒雪姫のエピソード。 以下感想
アクセル・ワールド 第18話「Invitation;挑戦」
「修学旅行先の沖縄で黒雪姫先輩が体験した出来事 僕が知らない先輩の物語――」 沖縄で出会ったバーストリンカー! 師匠の助っ人になって欲しいと頼まれた黒雪姫    前回は能...
アクセル・ワールド 第18話 「Invitation;挑戦」
アクセル・ワールド 第18話 「Invitation;挑戦」で す。 お盆休みに
アクセル・ワールド 第18話
関連リンクhttp://www.accel-world.net/WikiPage#18 Invitation;挑戦さて今回は黒雪姫側の話です1話完結かと思ったら続きますよw春雪との通信を終え一人でいるとそこへ若宮恵がやってくるそれか...
[感想] アクセル・ワールド 第18話 「Invitaition;挑戦」
もう一つの世界=百合百合ってことですねわかr ということでテコ入れ回こと短篇集の沖縄編回となったアクセル・ワールド第18話。
アクセル・ワールド 第18話「Invitation;挑戦」
アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫)(2010/02/10)川原 礫商品詳細を見る  能美 征二との戦いは置いておいて、沖縄での物語が進行します。時系列順で話が進んでいくのですね
『アクセル・ワールド』#18「Invitation;挑戦」
「この世界に私をつなぐ絆、友はお前ただ一人なんだ、恵」 ハルユキたちが能美に翻弄されているころ、 黒雪姫はというと~せっかくの修学旅行だというのに、 ハルユキがそばにい
アクセル・ワールド  第18話「Invitation;挑戦」 レビュー・感想
教えて差し上げるわ~、姫のまだ知らないもう一つの世界を♪ 修学旅行でキャッキャウフフ♪な沖縄旅行を楽しむ恵と姫。しかしそんな百合百合な2人に亀裂の危機が!?
アクセル・ワールド 18話「Invitation;挑戦」
リアルでの繋がり。 ユナイト(2012/08/01)三澤紗千香商品詳細を見る
アクセルワールド 第18話 『Invitation;挑戦』
今回は黒雪姫先輩の修学旅行先の沖縄でのお話。 なんか百合百合してる~~~~~~www ※以下ネタばれあり
アクセル・ワールド 18話 「Invitation ; 挑戦」 感想
先輩主役回なのにその友人の方がヒロイン力高かったけどなんくるねぇな。
アクセル・ワールド 第18話 Invitation;挑戦
春雪達が名前を出すのも忌まわしい能美に苦しめられる時、黒雪姫は修学旅行で沖縄。 能美の事は知らない黒雪姫ですが、ネガ・ネビュラスが気になって旅行はイマイチ楽しめていな ...
アクセル・ワールド 第18話 『Invitation;挑戦』 能美編はまだ続く...と思いきや黒雪姫の番外編。
にょおぉぉぉぉぉおお!!沖縄で友人・若宮恵と戯れる黒雪姫。仮想世界中心の彼女にとって恵の存在は現実を繋ぐ貴重な存在。そして恵はというとかなり黒雪姫に入れ込んでますね。二...
アクセル・ワールド 第18話「Invitation;挑戦」
関西では1週間空いた上に周回遅れな18話放映だったわけですが・・・おかしい、なにかがおかしい・・・もっ先に揉めるだけの胸などあるはずがな(ry ・・・というわけで、黒雪姫の沖縄
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。