FC2ブログ

MENU
DOG DAYS'

DOG DAYS' EPISODE6「パスティヤージュ英雄王伝説」 感想!

微妙な強さw

 
 
 
またキャラが増えた!
二期になってから一貫して言っていることで、前回は特に言及させてもらった点なのですが、二期は本当にお祭り騒ぎを重視しますねぇw

前回はせっかくナナミや3バカを掘り下げられるいいチャンスだったのに、結局姫さまズやシンクまで出張ってきてナナミたちの攻撃回数がたった1回ずつというもったいないことになっていました。
面白いは面白いけど、こういうお祭り騒ぎ感は後半に持ってきてこそ効果を発揮するんじゃないかなぁ、なんて。

と思っていたら今回ですよw
ただでさえキャラ数がとてつもなく多くて、二期になってから勇者の数が3倍に、さらにパスティヤージュという新勢力まで出てきたというのに、前回1人追加したばかりだというのに今回また2人も新キャラが。さすがに多すぎないか?w エクレとかガウルとか、もっともっと出すべきキャラいっぱいいるだろうに。

でも面白い
なまじ面白いから、あまり文句が言えないのだけどw
こういう作劇こそ好きだという人もいるだろうしね。僕はもう少し個々を大事にするべきだと思ってるんだけど、これも究極的には僕の好みでしかないのかもしれないし。

後継者が触れると奇跡が起きるということでシンクを使って試してみるとなんと魔王だけ復活しちゃった、これはやばい!
と思いきやただのセクハラ野郎でしたという流れはなかなかによかったです。特に、不意打ち込みとはいえシンクとクー様からまんまと気力を吸い取ったところから「強い」と感じさせておきながら、入ったお風呂でナナミとベッキーに返り討ちに遭ってしまうところが面白かったw

気力吸収はまともに食らってしまったらレオ様でもどうにもならなくて、確かに強いのだろうけど、勇者と並べると一枚劣るという微妙さが絶妙です。今回は3人で攻撃したけど、たぶんサシでもシンクらの方が強いのでは。

また今回は、勇者3人の実力を再確認する上ではなかなかいい作劇でした。
シンクが強いことは、我々視聴者は一期から彼の活躍を見ているので分かっていますが、ナナミとベッキーは二期からの参戦。最初の戦では強かったけど(特にベッキーw)、まだこの1回だけなんですよね。

レオ様が油断してしまうというのが、作劇としては少し納得できないんだけど、魔王が気力吸収を行った時に3人が上空へ逃げていたのはいいですね。
そしてそこからの反撃がかっこいいのなんの!
息のぴったり合った連係攻撃がすげぇよかったです。バトルの時間は短かったけど、一瞬にかっこよさがこれでもかと詰め込まれていたのでいいバトルでした。前回とは雲泥の差w

ただまぁ、シンクとエクレのコンビプレイが見たいとずっと言っている僕としては少し残念でもあるのですけどねw
伏線はあるので2人の連携が見られないことはないと思うのですが。でもやっぱり、キャラが多いと個々の出番が減るよなぁ。

シンクの魔王に対する怒りはかっこよかった!
「姫様にメロメロのくせに~」と言われても「勇者だからね(ドヤ」と余裕の態度を返せるシンクですが、だからこそ「女の子に嫌な想いさせて~」という啖呵は紳士的でグッとくる。
魔王にお気に入りのリボンをボロボロにされた姫様は、シンクが守ってくれたことで大変上機嫌w なんて可愛いんだ。

しかしまぁ、この日はクー様の城に泊まったということなのでしょうが、シンクたちのいた部屋、ベッドに枕が2つだったな。一緒に寝るのか……なんてうらやまけしからん……

つぶやき
友人に借りた『ビューティフルドリーマー』を見た。なにこれ超面白い! 名作と言われるだけはありました。
そして『うる星やつら』自体まともに見たのはこれが初めてなのですが、ラムちゃん可愛すぎワロタ。これは確かに今でも人気が続いているのが納得のヒロインだ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
スリング "キャラの掘り下げはドラマCDかも"
キャラの掘り下げについて
ガウルとゴドウィン将軍&ジェノワーズは、一期のドラマCD2巻で割と掘り下げた話がありましたからねぇ(メインは将軍と奥さんのなれそめだったけど)。
アニメ本編では期待できないと思います。
ああいう話しも、本編でやってくれればいいのに。

あと、余計なツッコミですが「きりょく」は「輝力」です。
気合いを入れて紋章を放つとか言うので「気力」と間違えやすいですがw
2012.08.15 13:50 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">スリングさん"
コメレスが大変遅れました、申し訳ありません><

「掘り下げ」という一観点から見るなら、やり方はいくらでもあると思うのです。ドラマCDでやったネタだけがそのキャラの人生ではないはずなので。それに、僕が求めているのは過去の掘り下げじゃなくて現在の掘り下げw キャラを1人減らすだけでも、他のキャラにとっていい掘り下げになったりするものです。
やりようはいくらでもあるところを、恐らく「あえてやってない」ものだと判断してますので、最終的な評価は最終話後かなぁと思ってます。

輝力についてはどうもですw
記事投稿後わりとすぐに気付きましたが、他のブロガーもわりと間違ってるし、まぁ気持ちは通じるだろうしいいかなぁって。次からは気を付けます。
2012.08.23 22:52 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3071-4ed557e0
DOG DAYS' -ドッグ・デイズ'-  第06話 感想
 DOG DAYS'  第06話 『パスティヤージュ英雄王伝説』 感想  次のページへ
DOG DAYS’ 第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」
次のイベントに向けて、三国姫さま会議! ガールズトークにしか見えない^^; 平和だ♪ 多少シリアスな面はあるものの、基本悪い人が登場しないこの作品。 魔王復活も登場シーンが
DOG DAYS' 第6話 「パスティヤージュ英雄王伝説」 感想
シリアス回かと思いきや安心のギャグ回でした(笑) OPでシルエットになっていた2人が今回登場したので 次回からは全員解禁となるんでしょうね。  DOG DAYS 公式サイト DOG DAYS' 1(
DOG DAYS´ 第6話 「パスティヤージュ英雄王伝説」 感想
魔王ってバカばっか―
DOG DAYS' EPISODE 6 パスティヤージュ英雄王伝説!
 魔王がダメすぎて面白かったです。
DOG DAYS’ 第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」
「この魔王のつかの間の自由の為に、貴様らの命を、捧げて寄こせ!」 ・今週はパスティヤージュの、また新たに新キャラが登場のお話。 ・1人は鳥海さん演じるエロ魔王、もう1
DOG DAYS’ 第6話 「パスティヤージュ英雄王伝説」 感想
魔王復活。その暴虐にフロニャルドが揺れる…… 以下実況 ツヤツヤな女性陣 勇者=トップブリーダー 「はっはっは領主様への深い愛情は勇者の基本だよ、君達」 この宮野...
DOG DAYS’ EPISODE 6 パスティヤージュ英雄王伝説
DOG DAYS2期 第6話。 パスティヤージュに伝わる英雄王伝説。 以下感想
DOG DAYS’第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」
3国での戦打ち合わせのためにパスティヤージュに集まったみなさん。 勇者のおかげで、姫さまたちは毛並みもツヤツヤにw 3国の王族が勇者に飼いならされてるw 勇者ってブリー
DOG DAYS' 6話「パスティヤージュ英雄王伝説」感想
DOG DAYS' 6話「パスティヤージュ英雄王伝説」 あらすじ ◆3ヶ国会議でみんな集合 パスティヤージュに集合した3ヶ国の主要メンバー。 そこでシンクはクーベルに連れられてか
魔王復活! アニメ感想 DOG DAYS’ 第6話「パスティヤージュ英雄王伝説」
シンクの主人公らしい活躍が久しぶりな気がしますw
DOG DAYS' 第06話
関連リンクhttp://www.dogdays.tv/WikiPage第6話 パスティヤージュ英雄王伝説ビスコッティ、ガレットと続いたら今回はやっぱりパスティヤージュのお話ですさて今回はどんな感じになるのか…
DOG DAYS´ 第6話 「パスティヤージュ英雄王伝説」 感想
しっとりつやつや(笑) 世話好き勇者ってw 満足な様で何よりですね。 ―あらすじ― 春に訪れた出逢いと別れから3カ月――― 勇者シンク、再び『フロニャルド』へ召喚!  今度...
DOG DAYS' EPISODE6 「パスティヤージュ英雄王伝説」
時を越えた出会いの話  どうも、管理人です。結局昨日は、コミケから帰還→ブログ記事書く→飯る→風呂入る→アニメ待機したまま寝落ち という微妙なコース…。しかも、そのせ
DOG DAYS' EPISODE 6「パスティヤージュ英雄王伝説」
(DOG DAYS シリーズ 第19話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201208/article_8.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしま...
DOG DAYS′ EPISODE 6「パスティヤージュ英雄王伝説」
なんというか、いくら勇者だからって、まがりなりにも国の主が半ばペット扱いみたいになってしまってるのは (・A・)イクナイ と思うんだ(爆)・・・なんて冗談なマジ語りはさておき
DOG DAYS′第6話感想~勇者対魔王~
EPISODE6「パスティヤージュ英雄王伝説」
該当の記事は見つかりませんでした。