MENU
スポンサー広告



ゆるゆり♪♪

ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」 対話感想!

姉妹っていいね。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。上の兄弟がいなくて、いとこ連中合わせても一番上なので、年上の兄弟に憧れている。でも頼るよりは頼られる方が好き。



神酒原 「みんな姉妹いるんだね」
  酒原 「ん? どうした」
神酒原 「いや、合計特殊出生率の低迷する現代にこうも姉妹がいるものだなぁって」
  酒原 「ごらく部で姉妹いるのあかりとちなつだけだぞ」
神酒原 「あれ?」
  酒原 「結衣のは確かいとこだし、京子はいないだろう、たぶん」
神酒原 「そういや京子の出番がほとんどなかったね」
  酒原 「そそ。櫻子は3人姉妹と多かったけどな」
神酒原 「櫻子のお姉ちゃんいいね!」
  酒原 「いい?」
神酒原 「生活感あふれててなんかココロをくすぐられた。あんなお姉ちゃんが欲しい」
  酒原 「リビングを追い出されんぞ」
神酒原 「僕は宿題とかちゃんとやる人なんで大丈夫ですー」
  酒原 「俺は知ってるぞ。8月10日までに出さないといけないレポートを、メールで提出すればいいからってその日の22時にやっと手を付けて1時間で仕上げて提出したことを」
神酒原 「だ、出したんだからいいじゃん……」
  酒原 「いいや、こういうものは教授のスケジュールも考えて早めに出すべきだ。お前は大学生としての、」
神酒原 「そんなことよりゆるゆりの話をしようぜ!」
  酒原 「む。お前にしてはまともな意見、そうしよう」
神酒原 「ふぅ」
  酒原 「今回のお話は取っ付きやすいな。あれこれそれどれということで、お前はどの姉妹が一番よかった? やっぱり櫻子姉妹か?」
神酒原 「うん、櫻子姉妹がよかった。向日葵姉妹みたいに仲よしこよしなのもいいけど、少し度突き合いある方が萌える」
  酒原 「さいですか」
神酒原 「時点で結衣姉妹だね。厳密には姉妹じゃないんだっけ?」
  酒原 「ウィキレカス」
神酒原 「ウィキった。いとこですらなかったよ、親戚の子だって」
  酒原 「いとこの可能性もありだな」
神酒原 「まぁその辺はあまり気にしないさ」
  酒原 「で、どこがよかったんだ」
神酒原 「……雰囲気?」
  酒原 「ざっくりすぎるな、感想ブロガー失格」
神酒原 「ちょちょちょ! えーっと、まりちゃんの幼さがよく出ててよかったと思うよ」
  酒原 「ほう。もうちょい具体的に」
神酒原 「結衣が「冒険するのはあまり好きじゃないからね」と言ったところ、「これ冒険するゲームなんじゃ」って思っちゃうところがね、可愛いよね」
  酒原 「ああ、日本語の使い方」
神酒原 「「危険を冒す」という意味での冒険という言葉を知らなかったんだね、まりちゃんは。日本語って面白い」
  酒原 「ところで結衣はRPGは堅実派だそうだ」
神酒原 「僕と一緒だ! なんかシンパシーを感じるよ!」
  酒原 「それはよかった」
神酒原 「ボスに挑む時にレベルが低いと不安なんだよね。きっちりレベル上げしてから行きたい」
  酒原 「お前それでポケモン初めてやった時にレベル上げ過ぎてフシギダネが言うこと聞かなくなったんだよな」
神酒原 「うん。「つるのむち」で一撃のはずのイワークの「いかり」に大苦戦するという稀有な経験をしたよ」
  酒原 「ところで、まりちゃん」
神酒原 「うん」
  酒原 「CVが内田真礼だな」
神酒原 「うん?」
  酒原 「お前が楽しみにしている『中二病でも恋がしたい!』のメインヒロイン、六花ちゃんの声を務める人だ」
神酒原 「おお! ちょっとその辺見返してくる!」
  酒原 「おい待て、まだ感想記事は……、もういねぇよ。まぁいいか」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3076-4f19da9a
ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 01 「しあわせギフト」(歌:赤座あかり/CV:三上枝織)(2012/07/18)赤座あかり (CV:三上枝織)商品詳細を見る  アバンに、赤座アカネが紛れこんでいました。茂みから妹...
ゆるゆり♪♪ 第7話
ゆるゆり♪♪ 第7話 『姉妹事情あれこれそれどれ』 ≪あらすじ≫ どうも皆さま、赤座あかりの姉・あかねです。 あぁ、今日もあかりは可愛くて可愛くて可愛くて。皆さま、冒頭
ゆるゆり♪♪ 第7話 姉妹事情あれこれそれどれ
ゆるゆり2期 第7話。 各キャラたちの姉妹事情。 以下感想
色んな姉妹がいる アニメ感想 ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
あかりに忍び寄る怪しい影
ゆるゆり♪♪  第07話 感想
 ゆるゆり♪♪  第07話 『姉妹事情あれこれそれどれ』 感想  次のページへ
ゆるゆり♪♪ 第7話 「姉妹事情あれこれそれどれ」
お姉ちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!! アバンから、アカリンを激写してるあかねお姉ちゃん登場w 外面は完璧な人なのに、妹が好きすぎるのが残念なひとです( ̄▽ ̄)
ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
見事なまでにおにゃのこしか登場しませんね^^; きょうだいも全キャラ女なのか。 京子と綾乃は一人っ子なのね。 あかり:2人姉妹で妹 ちなつ:2人姉妹で妹 結衣:2人姉妹で姉 千歳
ゆるゆり♪♪ 第7話 「姉妹事情あれこれそれどれ」 感想
姉妹とは似るもの―
ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
「せっかくの日曜日だもの、思いっきり羽をのばさなくちゃ♪」 ・タイトルコールはあかねさんに盗撮されてるせいで時間切れのあかりんw ・Aパートはひまさくや千歳など、姉妹
ゆるゆり♪♪ 第7話 8/14 あらすじと感想 #yuruyuri
 ゆるゆり姉妹。「がちゆり」、はじまるよ~♪。  冒頭は、あかりちゃんを激写するあかねさんの姿が…w。場面変わって、櫻子ちゃん姉妹登場。櫻子ちゃんには、撫子さん(姉)、
ゆるゆり♪♪ 第7話 「姉妹事情あれこれそれどれ」 感想
色とりどりの姉妹模様。
ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
「あっかね~ん」 「はーい!がちゆり、始まるよー」 思いっきり吹いてしまったwww
ゆるゆり♪♪ 第7話
ゆるゆり♪♪ 第7話、「姉妹事情あれこれそれどれ」。 コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 内容はまさにサブタイ通り、各キャラ姉妹事情の寄せ集め的な回でした。
ゆるゆり♪♪ 7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
「\アッカネ~ン/」 あかりんよりも目立っていましたね(^^; ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほ...
ゆるゆり♪♪ 第7話 『姉妹事情あれこれそれどれ』 赤座あかねの存在感が突き抜け過ぎ。
ガチゆりだと…。そしてその言葉に偽りはなかった。池田姉妹に吉川姉妹。変態キャラは数あれど赤座あかねの敵ではなかった。遂に登場したあかりの姉・赤座あかり。これまで出さ
ゆるゆり♪♪ 7話「姉妹事情あれこれそれどれ」感想
ゆるゆり♪♪ 7話「姉妹事情あれこれそれどれ」 あらすじ ◆姉妹の風景 千歳は姉が綾乃と恋仲になってくれる事を切に願いながら、 部屋の掃除をしますが、妄想が激しすぎて...
ゆるゆり♪♪ 第7話
「姉妹事情あれこれそれどれ」 お姉ちゃんの下着買いに行く!
2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第07話 雑感
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第07話 「姉妹事情あれこれそれどれ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep07 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部
ゆるゆり♪♪ 第7話「姉妹事情あれこれそれどれ」
サブタイトルとアバンのこれ↓で原作のどれをやるのか予想は大方ついてましたけど(笑)。 しかも、 「あっかねぇ〜」 「ハ〜イ! がちゆり、はっじまるよー!」 までやってくると
該当の記事は見つかりませんでした。
