FC2ブログ

MENU
DOG DAYS'

DOG DAYS' EPISODE 7「封印洞窟戦!」 感想!

絶対にお祭り感覚は崩さない。

 
 
 
簡易感想
もう本当に、最終回まで毎回このことを言い続けることになるんじゃないかと思ってきたけど、この際なんで言い続けますw
本当に二期はお祭り騒ぎばかりねー。

いやでも今回は、いつにも増して面白かったから本当に文句が言えないw
いつもの通り無駄にみんなが集合しちゃって、仲よしなのはいいんだけどもう少し国別に出番を分けた方が今後の戦の描写にも響いてくるのではーと思うものの、みんな集合しちゃったわりには個々の出番がしっかりしていて、例えば追いはぎ事件の時に比べたら100倍も面白かった!

まずは英雄王パーティだけで洞窟へ行くというのがいいですね。4人のうち3人が二期からの新キャラという、僕が以前ぶーたら文句を言ったキャラたちですが、まとまって行動させることによりきちんとキャラが立っているので今回は舌を巻きました。

そして予想外の事態にピンチ。ある意味最強とも言えるこのパーティが負ける姿は想像ができませんが、「輝力を吸って幼児化させてしまう」というネズミの能力は上手い。ダルキアン卿以下3人がとても可愛らしいのに加え、「不意打ちでこうされてしまうとしょうがないよなぁ」という説得力があります。この点で、魔王戦の時にレオ様が油断したという不自然さがなくてイイ。
ついでに、「あのダルキアン卿も油断したのにどうにか回避できてるイスカ様が何気にすごいぞ」というキャラの掘り下げまで同時にできています。

そして勇者召喚!
「やっぱり集まっちゃうのかよ!」と僕は画面につっこみを入れましたが(ナナミとベッキーはすでに一緒にいたしw)、ここからの流れがまた上手いでね。
ナナミとガウル、そしてシンクとガウルのコンビプレイが見られたのは非常に燃えました。そうそう、こういうのだよ! 短いバトルシーンでも、こうやって視聴者の燃え心をくすぐるシチュエーションを作れれば十分に面白いんだよ!

みんなだいたいちっさくなってしまう、シンクとガウルだけ大きくなってしまう、というネタも面白くてよかったです。男2人はガチでかっこよかったから少し焦ったw

今後もお祭り騒ぎがどうせ続くのでしょうが、ここ2話はちょっと真面目に出来がいいので僕も「もっと個々を大事にしなよ!」と声を大きくできなくなってます。どうせならこのままこのクオリティを維持してもらいたいものだね。

つぶやき


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3083-fa7dcad6
DOG DAYS' -ドッグ・デイズ'-  第07話 感想
 DOG DAYS'  第07話 『封印洞窟戦』 感想  次のページへ
DOG DAYS’第7話「封印洞窟戦!」
幼児化&大人化キタ――(*゚∀゚*)―――!! ダルキアン&イスカも英雄王アデルのパーティの一員だったとはw 封印洞窟の様子を確認に向かいますが... アデルさんのドジっ子属性が...
DOG DAYS´ 第7話 「封印洞窟戦!」 感想
幼女、イケメンパラダイス―
該当の記事は見つかりませんでした。